• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月29日

紅葉狩りin榛名山

紅葉狩りin榛名山 今日は天気も良かったので榛名山までドライブに行ってきました~。


伊香保温泉周辺までくると案の定渋滞・・・・。
でも温泉街過ぎたら結構スイスイで良かったです。




榛名山は自宅から近いのにかなり久々。
こんなに勾配きつかったか?なんて思いつつマイペースで登りました。

が、しかし!



前の車がどんどん道を空けてくれるんですよね~・・・・なんでだろ?
特に煽ったりしてませんよ?マイペースですから(笑)




と言う事でスムーズに榛名湖に到着!
クルマから降りてふと振り返ると・・・・

あ゛!



なんで前の車が道を空けてくれるかわかりました(汗)
黒ボンね・・(笑)








榛名湖周辺はなかなかの色づきでした。もう少しで全開って感じですかね。
ちょっとわかりにくいね(汗)



その後、榛名神社へ移動。
榛名神社は湖より少し標高が低いせいか紅葉はまだ色づき始めといったところでした。



さっ、あとは秋名のダウンヒル・・・・じゃなくて帰り道。

名物湯の花饅頭を買いに清芳亭(せいほうてい)に寄りました。
饅頭買うなら絶対ここですね!地元じゃ当たり前?なくらい有名です。
お土産を買いつつすぐ食べる用に出来たてアツアツも買って帰路につきました。


帰りに珍宝館に寄ったのは内緒です




-------------------------------------
ここからは番外編!


榛名山に出かけたもう一つの目的。
それは先日装着したラテラルリンクの感触を確かめること・・・。


街乗りでもかなりの安定感で、いつもの道を気が付くといつもより速い速度で走っていたりします。接地感がしっかり伝わってきているんでしょうね。

期待を膨らませいざワインディングへ。



もちろん法定速度内でのテストになりますが、予想以上の感触で驚きでした。

ターンインではちょっとピーキーな反応を見せるもののコーナーに入ってからの安定感は抜群!榛名は結構ギャップが多いんですけど飛ばされることなく終始安定。
ロールさせてからのコントロールの幅が広がりました。
立ち上がりもトラクション抜群で弱アンダーで気持ち良くコーナーから脱出!


久々に運転していて気持ちがいい!と感じました。


ターンインで少しクセがあるのでその辺が慣れてくればジムカーナでもかなりの武器になるんじゃないか?と勝手に推測(笑)



車の動きがよくなった分難しい面も増えてくると思いますが新たな課題が増えたと思って頑張りたいと思います!




次回ジムカーナ練習会が楽しみです。

ちゃんと乗れるかな・・・(心配)




ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/10/29 21:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

茨城ランチ♪
ワタヒロさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2006年10月29日 21:33
自分の地味なインプでも道を譲ってくれますねー。
ボンネットの穴が恐怖感を感じさせるのでしょう(笑)

榛名いいトコロですよね。
まあ某漫画の影響でかなりツイスティな路面になっちゃってますが・・・
コメントへの返答
2006年10月29日 21:39
たしかにあのダクトは飲み込まれそうな恐怖感に満ちてますね(笑)
masakiさんはほらっ!屋根の上にもあるから(笑)

榛名は久々だったけどなかなか良かった♪
今は走り屋対策で路面が波波になってて気持ち悪いですね・・・
昔は毎晩にぎわってたのになぁ・・・懐かしい・・・
2006年10月29日 22:07
自分もワインディングで普通に走ってたのに前の車が譲ってくれることはたまにありますね。
その中でも最悪だったのが、横に寄ってハザード付けてくれたから抜かしたわけですが
ちょうどその時対向車からパトカーが来て、その時は別に気にもしてなかったのですが
しばらくするとそのパトカーが追いかけてきて停車を呼びかけてるんです。(汗)
んで停まってみると此処は追い越し禁止路線なのに追越したとか言われて、
切符切られそうになったことがあります。
まー事情を説明して、追い越した車も来たからその人にも説明してもらってなんともなかったですけどね。

おっと話が脱線しましたけどラテリンの効果感触よさそうでないよりです。
ますます今度の練習会が楽しみになってきました。
まずは明日受理されるかどうか分かるので受理されたらよろしくです。
コメントへの返答
2006年10月29日 22:19
私も今日、山でパトカーとすれ違いました(汗)
わざわざUターンして追いかけてくるとは相当暇だったんでしょうね~そのパトカーは・・・(爆)

あ、私の車実はパトカーに見えるのかなぁ?(笑)


ラテリンはまぁ法定速度内での話しですからまだなんとも言えないんですけどね(汗)実際練習会行ったら悩みそう・・・
2006年10月29日 22:12
そりゃあの車に後ろにつかれれば道も譲りますって(笑。

ラテリンも好感触そうで・・・。
私も11日の結果が明日分かるので、もし受理された楽しみましょう~。
コメントへの返答
2006年10月29日 22:23
そぉ ですかねぇ(汗)


ラテリンはもっと早く導入すればよかったかなぁ・・・上達の近道だったかもしれない。。。

お二人に遅れをとって居られませんからねぇ!頑張りますよ~~。
2006年10月30日 13:38
伊香保からの表ではない、裏榛名で感触楽しみましたか?
結構高速コーナーが多いですけど。
表は車が多すぎるので、裏がお勧めです。バイクも多いしたまにホンモノの白黒さんがいますが。
コメントへの返答
2006年10月30日 21:15
裏榛名は行きませんでした。
でもよく知ってますよ~。路面も綺麗でいいですよね。
でも私は公道では絶対無理はしないたちなのでほどほどにです(笑)

逆に低速コーナーが多い方がジムカーナのイメージをするには良かったりします。

プロフィール

「いいもの見つけた!
実は私、日本けん玉協会けん玉道準初段持ってます。息子は四段。」
何シテル?   01/17 19:15
父の影響で生まれた時からスバルに囲まれ育ちました。 小さい頃、スペアタイヤはボンネットの中にあるのが当たり前だと思ってました。 スバルの無い生活なんて今では考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE DAF9Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 07:58:24
PIONEER / carrozzeria TS-T736 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 12:42:09
スバル(純正) M0017FC100 静電気防止プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 13:51:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
16年間共にしたレガシィからの乗り換え。 ウィルダネスのガイザーブルーがイイ色だなぁと ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族も増えスライドドアの熱望によりアウトバックを手放し新車購入。 初のスバル車以外。 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2014年7月19日 62000kmから仲間入り。 EZ30Rエンジンに憧れ、ついに ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
BEAMS EDITION 20S アクティブオレンジパール 18000kmから仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation