車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ダラまで2週間キリましたよ!!(;・∀・)
ダラまで2週間キリましたよ!!(;・∀・) どうも!! スラタクです。。。

ふと気がつくと約3ヶ月間 みんカラをほぼ放置しておりました(;´・ω・)

その間ですが
車ネタとしては習慣としている洗車くらいなものでした。






最近の空白3ヶ月で思い出されることといえば・・・

月イチで風邪を引いたり
お腹をこわしたり
うっかり深爪をしたり
大炎上した仕事の火消しをしたり
ご近所トラブルに巻き込まれそうになったり

とまぁ、ここでご報告するにはそりゃぁ 変な事ばかりありまして・・・
もう いろいろとビックリなんだZE!!
という気分です。

そうそう 昔の趣味を復活させましたよ(*´▽`*)
クルマ系です、電池とモーターで走るやつですよ。
自宅からそこそこの場所にコースがありまして、
暇を見つけては遊びに行ってます。
(本ブログ画像の写真、そこそこレアものです。)


さぁ、近況はこれくらいにして・・・

半年前、あるカレンダーが立ち上がりました。
http://minkara.carview.co.jp/calendar/21419/

そう、

86/BRZだらけの大運動会 IN オートポリス

開催日は10月29日

いよいよ走れるんです(#^.^#)


思い起こせば、
こんなご時世ながらメーカーの垣根を超えて開発され
世に誕生した86/BRZ

私自身FRスポーツを駆ってみたいという憧れもあり
市販モデルを見るためにわざわざ2011年の東京モーターショーに行ったくらいです。

そのスポーツカーを楽しむには
やはりスポーツ走行をしてみたいという憧れが芽生えました。

これまで、
熊本のHSRさんのドリームコースにて
3回ジムカーナ走行会が行われましたが、
今回はスケールアップです。

先の地震が起こった時、開催は出来ないかも・・・
という危ぶまれたこともありましたが、

頑張るバイ 九州!!

的な意識で今月よりオートポリスさんが営業を再開となりました。

いやー よかった よかった

走りのステージは整った。
あとは思い切り楽しむのみ!

あっ、そうだ(*^-^*)
主催者のBRZカウ さんのブログにもあるとおり
参加者において若干の空きがあります。

時間のある方、走りたい方、
楽しみましょう(*´▽`*)


今回の運動会はこれまでのHSRさんのドリームコースと異なり
オートポリスの本コースを走ります。

初めて走るという方はもちろん、しばらく走ってない方も
↓動画をごらんください。いい予習になりますよ(*´▽`*)





どうですか?
注意すべき点や、楽しめるそうなポイントがわかりますね(;・∀・)

そうそう
今回のオートポリスでの運動会にあわせて
専用のホームページもあります。

http://86brzdara.wixsite.com/86brzdara

そこには
運動会の最新情報や、参加者への告知情報、これまでの活動報告
など 「だら」に関する情報が収まってます。
これを隅々まで見れば、
「だら」運動会にて迷うことなく、そして大いに楽しめちゃいます!

参加者の方は
タイムスケジュールと本コース内で使用されうる旗とその意味を理解していただきますようよろしくお願いいたします。


※ダラ IN オートポリスでは
  従来のダラと異なり 施設全体を貸し切って行うイベントではありません。
  ダラ組だけが走れる時刻が本コースのタイムスケジュールに組まれてあります。
  よって これまでのHSR以上に、時間に対して十分留意し、早め早めの行動をお願いたします。

だらはみんなで集まり みんなで走り みんなで楽しむ走行会です。
レースではありません!走っているみんなが仲間です。
みんなが楽しむためには参加者みなさんの協力が不可欠ですのでよろしくお願いします。



あと2週間を切り、ドキドキ感が徐々に大きくなってます。

さて・・・と
お決まり文句ですが、やっぱこれだね~。

せっかく 買った スポーツカー
You bought a sports car with much effort.

みんなで スポーツしようぜッ!!
Let's take a sporty drive together.

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:50:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:08:31
う〜〜ん!
流石な注意点を踏まえた内容ありがとうございます!
タイムスケジュール通りに必ず遂行するには、皆様の協力が必要ですね!

また、ブリーフィング(旗説明や本コースの走り方の説明)に参加してない方は、本コースを走れませんので、時間通りに誘導も頑張りましょう!

全員が楽しくワイワイ終われる事を妄想しながらの毎日ですww
コメントへの返答
2016/10/17 00:40:59
カウさん
ありがとうございます。
そして お疲れ様です(;・∀・)

やはり 協力あっての運動会ですね。


そうですね。
ブリーフィングには必ず出てもらうように
バッチリアナウンスしましょう!

気分は
ドキドキ(;・∀・)とワクワク(*'▽')
が入り乱れています。
2016/10/17 01:33:54
ダラまで 2週間切りましたね
忘れ物がないか確認の毎日です。

ヘルメット、グローブ、シューズ、椅子、荷物置きのシート、養生テープ、ロックナット、昼ご飯、ビンゴゲームの景品…
服装も何を着ようかな~ツナギ?長袖長ズボン…?
レーシングスーツにするかな〜?

ドキドキワクワクの毎日ですね!

初めて走る時は何もわからず ヘルメットはどんなのが良いかとかグローブは?裸足で運転しちゃダメなのとか…色々 疑問だらけでした。
周りにベテランの方々いたのでよく相談したものでした。

何も知らないと言うことはいかに恐ろしい事か…
サーキット走行時は何がおこるか分からない!!
知らない事や疑問に思う事は確認しておいた方が良いですね。
スラタクさん頼りにしています。宜しくお願いします。

あっ! 風邪は、早目に対処しないとダメですよ!
それと
ダラが終わったらミニ四駆もお付き合いして下さいね。


コメントへの返答
2016/10/17 23:29:50
はい(;・∀・)
刻々と近づいてます!

必要なモノとして思い浮かんだものは
メモして準備しなきゃと思うこの頃です。。。

何を着ようかというのも楽しみですね。

例えて言うなら
気分は小学校時代の秋の大運動会前です。


思い起こせば去年
初めてオートポリスを走る際に
まわりの人に聞いたり
ブリーフィングの時に説明される内容を食い入るように聞いたりしたものです。


サーキット走行はスピードが出るので
危険は大きいですが
ルールさえ守ればきっと大丈夫と信じてます!

走る前に疑問点は潰しておくに限ります!

いえいえ
まゆchiy さんも気になることはどんどん確認しあいましょう!!!

そーなんですよ。
季節の変わり目なのでなかなか体がねぇ・・・

もう少しで適応できると思うので
徐々に調子を上げていきますよ(;・∀・)

ダラ後は
小さなモータースポーツ=ミニ四駆ですね。
こちらも大いに楽しみましょう♪
2016/10/19 22:24:17
ジャパンカップ限定アトミック…(ฅ¯ω¯ฅ )激レアだ…
ダラが終わったら遊道楽オフやりましょうね!!

今のうちに風邪をひいて免疫をつけておく高度な作戦でしょ(ฅ¯ω¯ฅ )
前夜祭で燃え尽きないようにガンバリマスwwww
コメントへの返答
2016/10/25 00:02:46
ですです。
ジャパンカップ限定アトミックチューン
さっすがぁ ご存知で( ・∇・)

そろそろ道楽コースは立体になるはずです。
フラットだとイマイチ燃えないので…
最近やや放置気味 (/_;)/~~

今のうちに体調を崩して無理くり体を適応させる荒療治になりました(´・ω・`)

前夜祭では修学旅行的な気分を味わえると思います。
話ネタにミニ四駆持っていこうかしら(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2016年第3会90走 参加報告! http://cvw.jp/b/1764947/38963754/
何シテル?   12/06 00:42
/TAKU/ (スラタク) です。 クルマの運転を楽しんでおります。 「チョメチョメD」が終わって少しさみしいです。 ストリートを楽しく快適、且つ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
86/BRZ のみならず
広くカーライフを楽しんでいる方と交流したいと思っております。

ジムカーナやサーキットのツボ
ドライブに楽しいところ
絶景ポイント
ナドナド

共有できたらいいですね。

よろしくお願いします。
93 人のお友達がいます
anocnanocn * あっきー@FR-Sあっきー@FR-S
オートマグオートマグ 福モン福モン
にゃーすけ☆にゃーすけ☆ くにやすZC6くにやすZC6
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
ハチロク乗りの一人です。 某とうふ屋の親父曰く 「ハチロクはドライバーを育てるクルマだ」 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
親父から引き継いだクルマ。 ずいぶん世話になりました。 今でも走っているのを見ると懐かし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.