• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月07日

アナログ携帯電話か・・・何もかも皆懐かしい。(>_<)

アナログ携帯電話か・・・何もかも皆懐かしい。(&gt;_&lt;) 買わなくて良かった?(>_<)

ノキア、日本での携帯電話端末の販売打ち切り

ノキアは、日本における携帯電話端末の販売及び販売活動を打ち切ると発表した。グローバルR&D、ソーシングおよびVertuの日本での活動は継続される。
今回の事業展開の見直しは、事業の焦点と優先順位を強化するためにおこなわれる。ノキアのラグジュアリー携帯電話部門であるVertu(ヴァーチュ)は対象ではなく、引き続き日本での活動を強化、また、グローバルR&D及びソーシング事業は引き続き日本での活動を続ける。



台風9号の
防災無線情報を聞きたくて
マルチバンドレシーバーを
引っぱり出しましたが
ほどんど
聞けませんでした。(>_<)


話は変わって
携帯電話が普及し始めた頃
携帯電話はアナログだったので
何とこのレシーバーで会話が聴けました(#^.^#)
但し今はデジタル携帯なので全く聞けませんが・・・。<(`^´)>





アナログ携帯か・・・何もかも皆懐かしい・・・。(>_<)





そう言えば・・・
アマチュア無線やCB無線も
やってる方がめっきり減った様ですね・・・・((+_+))



ブログ一覧 | レトロ | 日記
Posted at 2007/09/07 19:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007年9月7日 19:53
こんばんわ!

無線機?携帯普及で使う機会も
激減ですね!

ココハドコ? (゜∇゜; 三 ;゜∇゜) ワタシハダレ?
コメントへの返答
2007年9月7日 20:12
ジジ☆ハート(^-^v-☆。さんへ

中学生の時
CB無線が流行りましたが
いまはトラック以外では
見かけなくなりましたね・・・(+o+)
同じくパーソナル無線も。(#^.^#)
2007年9月7日 20:10
携帯電話、、、。
そういえば昔はショルダー型のでっかい箱型の時代がありましたよね、、(^-^:
コメントへの返答
2007年9月7日 20:13
◇◆◇akihsoy◇◆◇さんへ

携帯電話
まさか小学生が持つ時代が来るとは・・・
時代の流れは凄いですね(*^^)v
2007年9月7日 20:17
私も・・持ってました(汗)アナログ携帯は盗聴が怖かったですね。誰が聞いているか分かりませんので・・迂闊なことは言えません(笑)でした。。でも・・聞くほうは・・面白すぎました。
コメントへの返答
2007年9月7日 20:24
おっさん槍車さんへ

当時は平和だったので
知らない着信履歴があると
「どちら様ですか?」と
こちらからかけ直してましたね(*^^)v

私も口には出来ない会話を
たくさん聴きましたよ!!(●^o^●)
2007年9月7日 20:36
こんばんは。
っていうか無線よりも添付動画に見入ってしまった♪
消防無線、防災無線聞いても楽しくないですよ~
(鳴るとビビリます…)
警察無線なら面白そうです♪
コメントへの返答
2007年9月7日 22:47
青亀ウイングさんへ

こんばんは♪
確かに消防無線は他人の不幸なので
聴いてても楽しくありませんよね((+_+))
警察無線
これを買った時には
既にデジタル化されており
聴けませんでした・・・・。

でも350.1MHZ
取締り無線だけは
聴いたことがありますよ(*^^)v
2007年9月7日 21:17
このシーンを作成してから時間が経っていたとはいえ、「生きていた!」は笑っちゃいました。
コメントへの返答
2007年9月7日 22:50
katochさんへ

おおおお
そう言えば沖田艦長は
続編で生き返ったんですよね(#^.^#)
忘れてました(●^o^●)
2007年9月7日 21:42
めっちゃレアですね^^
深夜のレア物シリーズ復活ですけか^^
コメントへの返答
2007年9月7日 22:51
Ray@namoさんへ

おおおおおお
レトロシリーズ!!
懐かしいですね(*^^)v
カテゴリー早速「レトロ」に
変更しておきました(*^^)v
2007年9月7日 22:18
何でもデジタル化して 聞けませんなぁ
(>_<)
コメントへの返答
2007年9月7日 22:53
releaseさんへ

その通りですよね((+_+))
聴けるのはまだアナログの
どうでも良い業務無線や
親子電話だけです。((+_+))
2007年9月7日 22:35
無線はバイク乗りの人もつけてる人いますよ~

ツーリングなんかで話しができると楽しいから^^
でも違法とかあるんですか?
かよっちも勧められたけど結構お高いから
諦め半分(--,)
コメントへの返答
2007年9月7日 22:56
かよっち☆さんへ

無線
送信もできるタイプは
出力や周波数帯によって
免許が必要ですよ(*^^)v

小出力タイプだと
葉書を出して申請するだけのも
あります。
2007年9月7日 23:51
YUPITERU
MARUHAMA
どちらもレーダー探知機に関しては
国内有数のメーカーになってますね。
さすが電波のスペシャリストって感じですw
コメントへの返答
2007年9月8日 0:15
てらっしー@CN9Aさんへ

レーダー探知機
どうやら警察は
カーロケのシステムを
変えた様なので
あまり過信しない方が
良い様ですよ(●^o^●)
2007年9月8日 16:43
屯所に消防無線ひいてありますよ(〃^∇^)ノ

コメントへの返答
2007年9月8日 20:34
きよえぼ♪さんへ

消防無線
消防団関係の方の受信機が
アナログなのでなかなかデジタルに
切り換えられないようです。

消防団の方に聴かれたくない話は
有線(携帯電話)でしてる様ですよ(*^^)v

プロフィール

「寒暖差 16.9 ℃ ((+_+)) ジョイフル 日替りランチ♪(●^o^●) http://cvw.jp/b/177227/47678748/
何シテル?   04/26 16:45
Monster EVO に乗る『直線番長』です♪ Evo is no.1 ALL BECAUSE OF YOU GUYS HPも宜しくお願い致します。 ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

弁当家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/15 15:51:15
弁当家 (針生家) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 02:05:27
郡山市 インター食堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/02 02:04:24

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII EVOMANIA (三菱 ランサーエボリューションVIII)
現在の愛車EVO8です。 私はランエボを 4 台も乗り継いでる重症の EVOMANIA ...
三菱 ランサーエボリューションVI MAKINEN (三菱 ランサーエボリューションVI)
前車EVOⅥ TMEです。 2000年3月~2003年2月まで乗ってました 今見ても超 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 岩城清次 (三菱 ランサーエボリューションIV)
EVOⅣです。 1996年~2000年3月まで乗ってました。 当時としては珍しい、カー ...
三菱 ランサーエボリューションII 須藤京一 (三菱 ランサーエボリューションII)
EVO4の前に乗っていたEVO2です。 当時EVO2は「黒」が人気色だったんですよ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation