CT健診結果の呼吸器外科分を聞きに
再びの東京往復
14時頃に自宅出発
適当なところで高速乗って深夜割引狙いの計画
福岡市内に入る頃は夕方
北九州へ向かうところで日が暮れて雨も降り出す
小倉は20時頃
小倉で給油して
門司港から高速に乗ったのが20:30頃
山口県内は結構な雨
日付が変わった頃に広島
雨雲は追い抜いたみたい
加西で高速を降りて下道へ
京都までなんとか燃料がもちそうと思ってたら
さっきまで走行可能距離77kmと示してたメーターが急に---表示に
バッテリーだけでもなんとかたどり着けそうな距離なんだけど
最後に一山超えないといけないから一気に不安になる
ガソリン側で---表示はやめて欲しいなぁ
無事にいつも使うスタンドにたどりついて給油しても40L弱
最後にバッテリーが残っていたから頑張ったつもりでも40Lしか使えないと
航続距離的には辛いのがこの車の弱点
次の新型の燃料タンクは何Lだろうか
京都で一休みして
日曜日の朝に鴨川を渡る
京都から滋賀方面は割と混んでる
伊勢湾岸はガラガラ
東海環状方面へ向かう車が多い
新東名の路肩に生えてるススキっぽいやつはススキなのかな
やけに穂がデカいんだけど
誰か捕まってた
だらだら上りの坂で遅いトラックにイラ立つようにトバす人も多いけど
捕まるほどの高速で飛ばす人はあまりいないんだけど速度違反なのかねぇ
ピンぼけだけど
ポンティアックファイアーバードトランザムが走ってた
子供の頃にプラモデル作ったよ
ボンネットのデカールが派手だった
二代目パジェロの後期型
ピカピカでした
富士山が正面に
東京での定期健診はもう終わりだから
生で富士山見るのは最後かも知らんなぁと思ってしまうよ
いすゞのピアッツア
ドアミラーの認可推進の社会現象を起こしたクルマ
今でもいすゞのディーラーは面倒見てくれるんだろうか?
販売撤退されると大変だよね
明確にどこかに吸収されたわけではないし
御殿場から二輪が増えた
二輪の後ろを走るのは嫌いだ
距離感が錯覚を起こすし
速度変化が±10km/hくらいすぐ変化するし
厚木の手前から渋滞
日曜日とはいえ午後2時はまだ渋滞には早いと思ったんだけど甘かったな
どうもFISCOあたりでGT-Rミーティングでも有ったみたいだな
R33とR35
やっぱ車格はトレッドで決まるんだろうなぁ
あんだけトレッド有ったら何やってもいいクルマになるって気がする
モータースポーツ手伝ってた頃は
R32からR33に代わった時はR33凄ぇ~ッて衝撃を受けたなぁ
R32はエボでももう少しで追いつけそうだったんだけど
R33は凄い迫力の排気音になってて実際格段に速くなってた
個人的にはあの排気音は排気量アップしないと出ないと思ってたりするんだけど
綾瀬を先頭に大渋滞に
事故だって
こんだけGT-Rがいると何らかの形で事故の原因になってそうに思ってしまうなぁ
殆どがまともな人でも2~3人はバカが混じるはずだし
ミーティングでハイになってるだろうし
なんかちょっかい出されるとプライド有るし・・・・
結局
通行止めになっちゃった
結構デカい事故かな
ってことで厚木ICで降りる
神奈川では車線館を二輪がすり抜けるのがデフォルトみたいで
路肩側は通らずクルマの間を結構なスピードで二輪が抜けてく
上手いもんだねと思ってたら
完全停車してる車のフェンダーミラーにミラーぶち当てる奴もいる
写真の奴がド下手くその当て逃げ野郎
ミラーにダメージは無かったから良かったけど
ダメージ有っても逃げられるな
ドラレコも反応しないだろうし
真後ろに太陽が沈みかけてると
ミラータイプのトラックには参る
渋滞だと
距離が有る時にはなんでもなくて
距離が縮まって止まりかける時に
突然太陽光が目に入って来るのはたまらん
渋滞でトンネルの中に長くいたら
吸気温度が70度くらいまで上がってた
トンネル出ても50度オーバー
外気温度は20度くらいだから何か変だ
センサーが狂ってるのかメーターが変なのか
人間様は渋滞含めた長距離走行でヘロヘロだけど
この車もお疲れなのか
翌日からは特に異常はないけど
定宿の川崎到着は17時過ぎ
予定より3時間くらい無駄にかかtった
翌朝東京へ
スズキのツインが売られてる
48万円だって
ハイブリッドではないんだろうな
白バイに捕まってる
東京タワー
これも生で見るのは・・・
この辺りはめったに見れないクルマ多いよねへら~りとか
呼吸器外科の所見も経過観察してねってことで
循環器内科に紹介状は書いてもらって今回受け取ったんだけど
呼吸器外科としても紹介状書くからまた取りに来てねと
郵送してもらえませんかとお願いしたけど郵送はしない規則だとか
受け取る相手の病院と担当医が決まってる場合は郵送OKらしい
本人が開けるのを避けてるんだろうか
本人が受け取っても同じだと思うんだけど
来月京都には用事があるから
そのついでに500km余計に走って来るしかないか
平日昼間の
東京都心あたりは3割TAXI、3割外車、残りは商売に使ってる車って感じ
外車はやたらとスリーポインテッドスターが多かった
それもここ1~2年の新車って感じ
東京は電車でしかウロウロしない人種と
電車には絶対乗らない人種に分かれてるイメージを持ってるんだけど
この平日に外車でウロウロしてる人達ってのはどういう職種の人達なんだろう?
ここだけ見てると日本ってえらく景気が良さそうに見えてしまうぞ
そら政治家も勘違いするわなってことかな
もう暫く東京までくることはないと思ってテストアンドサービスに寄るつもりになってたので
多摩川を超えると周りの車もガラリと変わるねぇ
テストアンドサービスでは
最近エボの中古車が値上がりしてるとか
RALLIARTは復活宣言したけど具体的には何も動きが無いとか
新型アウトランダーの20インチタイヤは重くて年寄りがタイヤ交換するのは大変だとか
夕方まで
東名の帰りは平日なので比較的スムーズに
京都でまた荷物の整理とかして
主に冬物の衣類を積んで
火曜日の夜に出発
来た時と同じく下道で加西へ
丹波篠山あたりはキリ
このルートを深夜に使うのは主にトラック
トラックの後ろを走ればキリは関係なし
中国道もキリの中
のんびり走りつつ
この時間なら充電設備を使ってもEVの邪魔にはならないだろうし
ただでさえ交通量が少ないけれど
充電設備も過去に使った人は私が使ってるアプリで見る限り1年以上前ばかり
利用率を上げておかないと充電器増やすどころか撤去されかねないかも
SAには取らくがちらほらで乗用車はいない
しかし中国道でEV走行だと
一向に走行可能距離が目的地までの距離を上回ることはないというか・・・
やっぱ坂がキツイ
EVでこの方面に足を踏み入れるのはかなりの勇気と時間が必要だろうね
パラボラアンテナが見えて九州も近い
けどやっぱりここのパラボラアンテナ減ってるよね
軽のバンが事故ってるみたいでパトカーと消防車
この時間だと居眠りかな
長崎まで無給油は無理っぽいので門司港で降りる
福岡で買い物とかしてたら
エンジンオイル交換して
スタッドレスにも履き替えないといかんな
Posted at 2021/11/04 17:58:58 | |
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