• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

今更名古屋ツアー・・・しかも画像なし!

いまさらですが7/9-10と名古屋に行ってきました。
いつものメンバーです。

朝4時30分にライジュさんにウチに来てもらいN-WGNでナオトさん邸へ。
ナオトさん邸でwinさんとSOLAさんと落ち合い、エスティマで出発です。
今回は誰も寝坊しませんでした(笑)
予定通り5時に出発。新東名で名古屋を目指します。
途中の清水PAで朝食・・・オレはそばを食べましたが何そばだったかは忘れてしまいました。

休み休み行きましたがほぼ予定通り名古屋に到着。
もうお昼(笑)
ここであさやんさんと落ち合います。『スパゲティ ユウゼン』
ここで食べたのは・・・何だっけ???ポークピカタだったかな。
安くて旨い、地元では有名なところなんですね。

続いて行ったのが『ヨトタ博物館』。
2003年のWOC(&L-EURO合同)全国オフ以来です。
当時は暑すぎて飲み物ばかり飲んでいた記憶しか残っておらず、今回はゆっくり中を見物することができました。
新旧のクルマが展示してあるのはもちろん、何気にハマったのがライブラリー。
クルマ雑誌の過去のバックナンバーがほとんど揃ってる!
各自、思い入れのクルマを必死こいて探しました。休憩もできたし、掘り出し物(場所)でした。

そして、名古屋に来ても『アップガレージ』。店内のBGMがデカすぎて辟易。
残念ながらオレが買いたいようなものはありませんでした。

その後は今日のメインイベント『味仙』。「あじせん」と呼んでいたら「みせん」らしいです。
ここでは台湾ラーメンを食べないとってことで食べたんですが、一目みた瞬間、「ちっちゃ!」
こんな大きさなのね、と。夜中にもう一杯食べようと心に決めました。
でも辛くておいしかった。辛さもちょうどいいくらい。
ここであさやんさんとはお別れ。明日またお会いします。

続いてはイオンモール。なぜ名古屋にまで来てイオンモールか。
ナオトさんがエス友とプチをするから。
その間、ウチらは休憩したり買い物したり・・・

ちょっと時間が押し気味だったのでつるりんさん邸にはよらず直接前回行った『アソビックスあさひ』へ。
ここはスーパー銭湯+ゲーセンにボウリングやバッティングセンター、カラオケもあり、ここにいれば1日遊べそうです。
ここでつるりんさんと合流しました。
スーパー銭湯で汗を流し、つるりんさん邸へ・・・のハズがやはりみんな腹がへったと、行ったのが『川出拉麺店』
1時すぎにラーメン食べてやっとつるりんさん邸へ。
ついて一杯飲んだらすぐに寝ちゃいました。昨年のように京一騒ぎは起こりませんでした(笑)

【2日目】

ゆっくり8時に起床。しばらくまどろんでいましたがwinさんのエアベッドを抜く音で全員起床(笑)
お決まりのコメダでモーニング。
シャキっとしてから向かったのは『リニア博物館』。
ブルートレインは大好きで写真も撮りにいってたんですが、他はあまり詳しくないのでへー、ヘーっていいながら見てまわりました。
ここであさやんさんと合流です。

続いて昨年も行った『アップガレージ』(笑)。昨日のお店とは違います。
こちらもオレ的には掘り出し物はありませんでした。

で、昼は味噌カツを食べようと目当ての店に向かってたのですが時間切れで間に合わず急遽検索して『かつ雅』に。ロースカツ300g+味噌だれを注文。余裕で食べれるかと思ったけどかなりキツかった。

大きくなったお腹を持て余して向かったのは『犬山城』。
入場時間ぎりぎりに着いて犬山城を散策。オレ結構お城好きです。

犬山城を出てお付き合いしてくれたあさやんさんとつるりんさんを名古屋駅で降ろして帰路につきます。
帰りはしばらくエスティマを運転。最近、軽しか運転してなかったので1800超えはコワいですがさすがに安定感抜群。
燃費運転に徹することができました。
後半は再びライジュさんの運転になりナオトさんとパズドラの協力プレイを楽しみ夜中に横須賀に到着。
先にライジュさんのクルマを取ってから近所のファミレスで清算して解散・・・
ではありませんでした。
そうゆう体になってしまったのか、お腹空いた~。
1時にくるまやラーメンでガッツリ食べてしまいました。

その後、ナオトさん邸にN-WGNをとりにいき、本当に解散しました。

二日間楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 17:20:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年7月30日 21:10
名古屋めしツアーお疲れ様でした。

名古屋の散策写真はちょっと外れ気味でしたね(笑)

犬山城は追い出された格好になってしまい残念でした。

来年も機会があれば来てくださいね!


コメントへの返答
2016年8月3日 10:19
案内ありがとうございました。

いろんな『風景』がとれたのでよかったですよ(笑)

犬山城は追い出された感はなかったです。大きくはないので十分でした。

小田原城みたいに完全に整備されてるより昔のまんまのほうがいいですよね。

来年は泊まるトコ次第ですね。つるりんさんが戻ってきたら厳しいかもしれません。
2016年7月30日 21:30
お疲れ様でした。m(__)m
運転もお疲れ様でした。

初日の横須賀へ行く遅刻のプレッシャーで、横須賀着いた時点でヘトヘトでした。( ̄~ ̄;)

総括するとすれば食べ過ぎましたかね。(笑)ヾ(´▽`*)ゝ
コメントへの返答
2016年8月3日 12:16
先日はお疲れ様でした。

運転はさほど苦にはなりませんでした。
まぁ誰かさんが寝坊しなければ大丈夫だったでしょうから(笑)

ウチらは基本的に食べるのが目的ですからね!
2016年8月1日 8:14
先日はお疲れ様でしたm(__)m

今頃ブログアップですか、てっきり上げないのかと思ってました(^^;
しかも写真なしで本当に日記ですね(笑)

例年通りですが、今年もやっぱり食べ過ぎましたね!
お陰で2kg太りましたよ(笑)

来年も?また行きたいですね!
と、その前に新潟ですかね?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2016年8月3日 12:23
先日はお疲れ様でした。

いやぁ、全然まとまった時間とれなくてこんなタイミングになってしまいました。
しかも、写真はどこかのフォルダーにいれたらどこいれたか忘れてたしまったし(笑)

やはり夜中のラーメンが効いていますね。オレも太りました。

来年も行きましょう!
新潟はライジュさんちで一泊してから(笑)

プロフィール

「手数王が亡くなった・・・ショック。。。」
何シテル?   11/09 16:04
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
往復80Km以上の通勤で使うので燃費が・・・ でも走りに不満があるのもイヤ。 2台目で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation