たか@しぃ~1のブログ一覧

2015年01月26日 イイね!

意外と暖かいって言ってたら

めっちゃ雪降りました(笑)
Posted at 2015/01/26 14:08:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月24日 イイね!

仕事で北米へ・・・生存報告w

北米に到着して2週間がたちました。時差ぼけと生活になれるのに時間がかかってしまい
報告が遅れましたが、しっかりと生きていますww

さて、1月12日にオハイオに向けて出発しました。

朝、4時50分の成田行きのバスに乗り8時頃成田に到着。

11時フライトの便なので余裕があるから飯とか食おうと思ったけど、今回一人で行くっていう緊張の
せいかトイレにこもる始末ww
荷物も預け、なんだかんだ出発1時間前になったので相方とお別れして出国手続きに向かいました。

11:00発のシカゴ行きNH012便です。

セキュリティー検査でピーピーなるw まぁ無事追加ww

今回乗る飛行機はこの機体です。

機内に乗り込んで自分の席に行くと。。。おい!誰か座ってる
あの〜ここ俺の席・・・

&%’(((’&%(U))))’&%%$$

めっちゃ英語で話された・・・

しかも何言ってるか解らん。説明したらなんで不服そうにいくんだ。。

とりあえず座れたからいいか!

日本からはオンタイムで離陸です!

それから11時間後・・・・ まったく寝れねぇ。
現地時間、午前7時半にシカゴ空港に到着!予定通り♪また朝かよ!!

でも、シカゴは乗り換え地点なので油断できない。上司よりモタモタしてると入国審査で長蛇の列になって乗り遅れたりする。。。とか言ってたので機体を降りてからはトイレも行かず速攻入国審査に向かいました。

そしたら意外と居なくてあっさり通過!質問も簡単でした。

そのあと、一旦荷物を受け取り税関に進みます。
税関申請書に食べ物ありと書いたので質問が来ました。

お菓子(スナック)だよ!と言ったんですがなんか通じない。。ちょっと困ってるとお前が食べるのか?と聞かれたのでイエス!!と言ってた通してくれました。

その後は再度国内線に荷物を預けます。ユナイテッドなのでカウンターに行き、おばちゃんに荷物を預けて、どこのターミナルに行けば良いのか聞くと、ターミナル1と答えてくれました。

今はターミナル5に居るので、一番離れたところまで行きます。
後で出るのですが乗り換え口はC8になります。

さて、荷物を預けられたのでATSというモノレールに乗りターミナルの移動です。
外は雪が積もってます。。

こんなんに乗ります。

前回は車内放送が聞き取れなかったけど、今回は聞き取れました。
ターミナル1に到着してエスカレーターを登り

駅とターミナル間の橋の途中にインフォメーションがあり、ここでやっと自分の乗る飛行機の状況がわかります。
乗り換える飛行機はオンアイム!!やったね!

ターミナル1に入り、チケットは成田で発券済なので再度セキュリティーチェック受けに行きます。
チェックは厳しく、靴まで脱がされます。

チェック通過後にターミナルを歩いてると巨大な恐竜がwwスケールが違います。

自分が向かうのはコンコースCなので地下道に行きます。

地下道を抜けるとこんな感じ。映画にも出てる有名な所なんですかね?そんな事聞いたことあります。
ここまでくれば米人だらけ。と思いながらも某H社の方も多くおりますw

と、ここまで急ぎ足で行動したら飛行機を降りてから40分ほどで搭乗口まで到着しましたw
ここまで順調に行けるとは思わなかったっす。

搭乗口で待ってると乗る飛行機が入ってきました!

前回より大きくてほっとしましたw
前回は大型バスより小さかったので。。

と、ここからは写真がなのですがシカゴ空港からは30分遅れで離陸して無事コロンバスに到着しました。
空港では現地スタッフの方が迎えに来てくれたので、見つけた瞬間にどっと疲れがでた感じでしたw

さて、すでに2週間たってますが到着日は寒かったのですが、今は栃木とさほど変わりません。
こんなに雪積もってましたが、今は解けています。

道も普通に走れます。

週末はアジアンマーケットに買い物に行って色々物色。
日本も見たことないけど・・・くら寿司ですね。

そしてやっぱ麺類でしょ!これこれ、そうぬんwww

怪しい物は買わず・・無難なものをチョイス

コーラーは6本で2ドル台です。

カップヌードルは一個0.6ドルで・・・焼きそばは一個3ドル・・・高いww

現地食材で食えるのを探そうと思いますw

仕事の方は・・・直接米人とのやり取りが増えたのでかなり苦戦してます。
人によって発音、話し方が違うので慣れるまで大変です。
もう、単語(専門用語)の羅列でどうにか会話してます。文法なんか気にしない!

こんな感じで生存報告でした!
Posted at 2015/01/25 05:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

どうにか乗り換え出来そう!

どうにか乗り換え出来そう!乗る飛行機がゲートに到着しました!
基本、雪が積もってます…
Posted at 2015/01/13 00:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月11日 イイね!

荷造り

荷造り冬なので荷物増えると思ったら以外と少ない。
あと5キロは入れられそうだな(*´ω`*)

現地は今極寒らしく、最高で-10℃で最低で-20℃の日もあるそうだ・・・(;´Д`)

当日は雪の予報なので飛行機がシカゴで飛ぶかが不安ですな(-。-;)
Posted at 2015/01/11 11:17:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@回遊魚? さん
激混みでしたね。
私も同じ角度から写真とりました!」
車好きから気が付けば車の設計の仕事をしています。 仕事も、車いじりも出来ることはなんでも挑戦しようと思います! 免許を取ってからは家にあるアコードを...

<< 2015/1 >>

181920212223 24

AndroidAutoでネット動画見る方法
2023/11/03 12:33:32
NSX(NA1)フロントブレーキキャリパーパーツリスト
2023/08/20 01:01:33
リアキャリパー オーバーホール vol.2
2023/06/11 12:37:48

スズキ スイフトスポーツ すいちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
嫁用の車で購入です。 ただいま乗りこなせるよう練習中です。 クラッチを蹴り飛ばず女性はス ...
ホンダ プレリュード プレちゃん (ホンダ プレリュード)
2008年8月11日に札幌から埼玉までフェリーを使って乗って帰りました。 プレリュードに ...
シトロエン ベルランゴ べるちゃん (シトロエン ベルランゴ)
我が家にスライドドアの車がきました! 子供が出来るとスライドドアの方が…と考えてましたが ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
アコードの健康状態w 2007 3月6日 SAB東雲にてシャシダイ 結果・・・140 ...