• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月16日

スピーカー交換から戻ってきました

1泊2日のスピーカー交換の旅から、セレナが戻ってきました

今回、交換したスピーカーは、これ



DIATONE DS-G50

当初は、DS-G20にするつもりでしたが、お店の方といろいろ相談して、もう1つ上のG50にしました。

今回、施工して頂いた内容は、
スピーカー交換
フロントドアのデッドニング
トゥイ-ターの埋め込み(G50のトゥイーターは、埋め込み前提で台座がありません)
専用のインナーバッフル作成
サウンドセッティング

です

トゥイーターは、こんな感じで埋め込んでもらってます




肝心な音のほうですが。純正のスピーカーとは、比較になりません
いい音してます
まだ、エージングが終わってないので少し雑(?)な感じもしますが、
エージングが終わったら、再度セッティングしてもらいます

こうなってくると、リア(リアはG20の予定です)とウーファー(SW-G50が希望)が、欲しいですが、いつ頃になりますか。。。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/16 18:29:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BODY tuning
hirom1980さん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年6月16日 18:39
こんばんわ(^^)

ダイアトーンとはなかなか渋いとこ選びましたね(^^)
音的には純正とは比較にならない位の音でしょうね♪

自分も早いとこ純正SPから脱出せねばと思いながらも先立つモノが・・・(泣)
替えた際には自宅で眠ってるアルパインの80w×4chアンプも付ける予定です(^^)b
コメントへの返答
2013年6月16日 18:58
こんばんわ♪
コメ、ありがとうございます

私も先立つものが無く、先延ばしにしていたのですが、我慢できずに、交換しました
当初予定していたG20より、相当な予算オーバーになりましたが、選んでよかったです

AC☆@26SEREBRIDさんも、いっちゃいましょう!
私も、アンプ欲しいです

プロフィール

「DIATONE DS-G50のトゥイーターだけ、どこかで中古出てないですか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。」
何シテル?   04/06 11:34
まっぺ2524です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 キャラバン]Genb(玄武) Genb(玄武) アジャスタブルスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 22:16:24
[日産 キャラバン]今尾電機おすすめ 12vクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 20:16:54
[日産 NV350キャラバン]shinplus シンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 08:23:41

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
愛車登録するにあたりグレードに正確な選択肢がないので、AUTECHで登録しています。 正 ...
日産 セレナハイブリッド NISMO (日産 セレナハイブリッド)
C26セレナ ライダー パフォーマンススペックからC27セレナ ニスモに乗り換えました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成13年に新車で購入しました。 平成27年9月12日、14年と199日で降りました。 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
日産 セレナハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation