• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

突然の訪問者

こんにちは。

肩こりはまんねんなんですが
最近は利き手の腕が痛く、マウスでクリックするときは
指までがしびれるようになり・・
大丈夫かしらって不安があるんだけど・・
ちょっと様子見。

今日の休みは、のんびりと家事しながら
14時から予約しているネイルサロンを楽しみに
10時くらいからワイン飲みだして・・
車でネイルサロンに行くけどちょっとだけで
2時間前には辞めればいいという
ちょっとてきとーですが・・(^-^;

パジャマ姿で昼ごはんの準備をしていたときに
「ぴんぽ~ん」

え?

画像をみるとなんか業者っぽいから
宅配かなって思って「はい」って出てみた。

「北ガスのガス点検です~」

ぁ・・そういえばなんか知らせが来てた。。
忘れてた・・

しょうがない・・
半年振りに我が家に男性が足をふみいれました。

みょうな背景笑

ストーブと湯沸かし器とコンロを点検していきました。

何か変わったことありませんか?に対して

「コンロの火がときどき赤いのが気になります」というと
確認してくれて

「吹きこぼれなどの詰まりが
原因の不完全燃焼ではなく清掃が行き届いていているので
朝食・夕食の皆さんがガスを使用するときに起こるものですので
大丈夫ですよ」と言ってくれた。

清掃が行き届いているので・・って言葉に
ちっとも掃除していない罪悪感と
いやいや綺麗な方なんだというご満悦感で
ちょっといい気分♪

よっぱもあるのかしら。

あ・・もうでかける準備をしなくてはっ!

ブログ一覧 | 今日の日記 | 日記
Posted at 2013/04/27 12:59:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024.4
ゆいたんさん

今宵は1人めし「常陸味噌らーめん ...
zx11momoさん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

父の日にオススメ!選べる4色☺️本 ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2013年4月27日 13:25
おこんにちは~♪(^^♪

ガスの点検って懐かしいデス♪
小学生前から親父の仕事に
付いて行ってました。

ガスの配管工だったんでテストで
プレッシャー・ゲージで漏れがないか?
点検なんかもしておりましたよォ~!!

家を建てる時に自分でガス工事を
しようか?などと、考えておりましたが
コスト面で結局はオール電化に
なってしまいました(*^_^*)

きれい好きなんですね♪
ウチノ アイカタハ Oガタデ ソウジニガテデ!?w(アセアセ~
コメントへの返答
2013年4月27日 17:29
こんにちはぁ
ぴおしおんさん!

そう?お父様ガス会社に
お勤めですか!
自分の仕事に息子を連れて行く
親父って素敵(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

なんだか今日来てた方も
ピストルみたいな工具で
漏れがないかチェックしてた
みたいですヨ

子供の頃から生活で
大切なガスの環境を学んできたので
自分でやろうと思ったのですね。
素敵(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

お父さんすっご~い!って感じだ!

いえ、私も大雑把な
奥様と同じO型でございますっ

めちゃ汚いんですよ。
料理は弁当も作るので3食分
毎日台所を使うのに
掃除は休みの日だけですから・・
だから掃除が行き届いているって
言われたときに、罪悪感を
感じたのデス


2013年4月27日 13:35
↑ いい奥様といい旦那様、仲のいい良いご夫妻ですよ(*^^*)・・多分、僕の知る限り(^o^)

で、セイラさん!


酔っぱらって・・・あ、失礼(((^^;)、ワインをひっかけていい気分で(笑)『ネイルサロン』ですかっ?!


いいですなぁ~(^w^)

お休み、えんじょいしてくださいませ(^-^)v
コメントへの返答
2013年4月27日 17:33
こんにちはです
くあどさん!

知ってます。
ぴおしおんさんと奥様の
仲の良さは、まったくうらやましい限りで
悔しくてコメントできませんでした(爆)

ネイルは、私のボディパーツとして
パーツにレビューしました笑

見てね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2013年4月27日 15:11
肩こりも片方がひどいんでしょうか?
指が痺れている時に腕を反対の指でなぞって
感覚鈍いトコが有ったら頚椎の神経が圧迫
されているかも知れないですね?
PCやる時、首の角度も影響有るかも?
温泉でも行って体ほぐしましょう!
コメントへの返答
2013年4月27日 17:37
こんにちはです!
rerereさん

そうです。右肩が酷くて
でも首や肩の凝りは
今始まったことじゃないけど
腕のしびれは初めてでちょっと不安
なんです。

指先はなぞってみると
やはり感覚が鈍いです。
頚椎?
怖いなぁ・・

明日、温泉行こうと思ってます。
2013年4月27日 16:29
こんにちは
飲酒運転にならんようにね。
秘密の花園♪に男子が足を踏み入れましたか・・
GWは休めるんですか?
良い休日を(゚∀゚)
コメントへの返答
2013年4月27日 17:41
こんにちはー!
ls62さん

いゃ~昼寝して覚まそうと
しましたら、目が覚めたのが
14;10で・・自宅を13:45に出る
つもりだったのに・・寝坊して遅刻ですっ
電話して謝って行ってきましたぁ

そそ秘密の花園に
男子がピストルもって
やってきたんです笑

GWは休めるようです!
まったりしますよぉ
ありがとうです
2013年4月27日 20:28
エロビのシチュエーションに有りそうだなw

昔中国に赴任してた時にさ、部屋のコンロ、吹きこぼしで、
ガス穴が詰まっちゃったんだよ。
頑張って点火し続ければ火付くかなと思ってやってたら爆発してさ。
出口を失ったガスが溜まって爆発したみたいだ。
凄かったぜ 爆風。
コンロ5cm位浮いたし。

肩こりって言えば、自分は眼精疲労から来るコリっぽいな。
肩甲骨とか20年来痛いぜ。
ゲームやらパソコンやりすぎぞなもし。
コメントへの返答
2013年4月27日 20:47
CC!
こんばんはぁ

元気だった?

そうだね、エロビでありそうだねw
でもなんもなかったわ(残念)w

え゛?
ガスが爆発?!こわぁーい!”
簡単に言わないでよぉ

眼精疲労もある。
老眼に卵子だ。まちがった
乱視だ。右目1.2もあるのに
左目は0.5だし。

でも今回は腕や指まで右側だけが
しびれるのって初めてで
ちょっとビビッてる・・涙
2013年4月27日 23:54
こんばんは。

肩こりですか~!
しかも指まで痺れるとは・・・・・

一度病院へ行って、首を診て貰った方が良いんじゃないですか?
コメントへの返答
2013年4月28日 5:37
おはようございます。
昨夜21時過ぎに寝たので
もう起きてしまいました
(老化現象?)

ちょっとぉ!
めちゃ天気悪いじゃないっすか!
本日!!!(っ`Д´)っ・:∴

あ、そうなんです。
指までしびれるなんて
もう2週間は続いてるの。
整形だねぇ。。

そうだねぇ。。。
ありがとうです。

プロフィール

「@白銀号 キャ━━━━━━(#゚∀゚#)━━━━━━ !!!!銀ちゃん!カッケェェー!!https://www.automesseweb.jp/2023/09/04/1365094?fbclid=IwAR2lbEqbV6OFAA6dDIQp_9oMU79OBet4_XvWjcDf
何シテル?   09/05 20:08
2023.07.27 Amebaでブログ始めています。        https://ameblo.jp/seira-hisan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春・夏(2020)(2020.3-2020.8) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/07 17:09:19
オオワシさんとの出会いを求めて長野へ遠征!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 08:40:20
旅・・・・最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 16:40:41

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム あたしの(* ̄m ̄)えぬ(N) (ホンダ N-WGN カスタム)
最初は、N-BOXのルーフ茶色ボディクリーム色に カタログで惚れて決めて見に行ったのです ...
輸入車その他 その他 ラプラス (輸入車その他 その他)
年齢:20歳(2020) ペニス切断手術1日入院経験あり (元に戻らなくなりヒっからび ...
ホンダ リード ホンダ リード
【リードSS】 メーター振り切り80キロも 出たスクーターでした。 画像はイメージです。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
外交営業のために新車で購入しました。 燃費もよくずいぶんと稼いでくれた愛車でした。 ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation