こんばんは、千葉かずです!
土曜日に2年ぶりとなる、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ行ってきました♪
↑天候に恵まれ☀️
元々、ライセンスを持っていましたが…
2年経過してしまい、ライセンスが失効してしまったため、
再度講習会から受け直しで、朝早くから到着しました。
↑カール君2世の音量測定結果。
袖ヶ浦は、音量規制が非常に厳しいコースで、
レッドゾーンの-1500rpmで測定して、『95dB以下』と定められていますが、
GT-studioさんの触媒のお陰?で、『83dB』と余裕で通過!w
↑たまたま隣に停まった、ロータス・エキシージとツーショット♡
講習会も受けて、完熟走行を終えて、ライセンスを再取得しました。
この日は、午後から4輪スポーツ走行枠でしたので、
13時枠はパスして、昼食と下準備をする余裕を持たせて、
14時枠と15時枠の2本を走りました。
↑ようやく…ローギア化を試す時が来ました♪
街乗りでは、スコスコ入っていましたが、
さて…サーキット走行ではどうだろう…
↑14時枠のベストと思われる動画。
エンジンすこぶる調子よくて、立ち上がりが以前のような…
もっさり感がほぼ解消して、とても良い感触な立ち上がり♪
メインストレートでは、最高190km/hも出ました!
本庄でのトラブルが全て解消され、ミッションもノントラブルで、
本当に気持ちよく走れて、ローギア化した効果は絶大ですねー😁
↑ローギア化の効果で、自己ベストを3秒以上更新♪
15時枠の方で出したのですが…
以前の動画を消し忘れて、メモリーがイッパイで映っていなかった…😭
この日は、結構な台数が走っていたため、
オールクリアする場面が無かったのもあり、
久しぶりのコースで、ラインを忘れてるのもあり、
加速が乗る分、ブレーキがキツくなりまして…
現在のブレーキパッド『Type-R』では、詰める事が出来ませんでした。。。
次回は、再びパッドを『CC-Rg』へ戻して、摩擦係数を上げようと思います。
とりあえず、今シーズンはパワーFCのままで走り続けて、
更に練習を重ねて詰めていけば、1分10秒台にはイケるので、
TC2000の分切りも見えて来そうです♪
Posted at 2018/01/29 19:05:29 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記