• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月29日

第1回米子海鮮丼オフ番外①

第1回米子海鮮丼オフ番外① えーっと・・とりあえず広島弁のさっきのみんカラブログは置いといて・・ここからまじめに書こうと思います。でも、けいんさんがあらかた書いているのでここを見て頂いて・・私は私で番外編みたいなのを書こうと思います。

今回、昼時間で帰られたた~ぼ~さん含め10人・・そのうちフィット8台なんですが・・鳥取側と岡山・広島・兵庫連合(こう書くと別の意味で怖い(汗))はそのカスタマイズ方向が微妙に違いますね。鳥取側の皆さんは、エアロ・オーディオに力を入れていて・・逆に広島・岡山・兵庫連合は、エアロそこそこでパフォーマンス系が多いような気がします。これはやはりチューニングショップや付き合ってる野郎(?)の影響が強いのかもしれません(汗)

さて・・今回メインの海鮮丼なんですが・・・正直言って・・刺身自体を食べるのが約1年ぶり位の私なので、あれほどの量だと最終的に胃がむかむかしてきました。普段貧乏な食生活なのでしょうがないんですが、食べているとおいしいしいいんですけど、あまり食べ過ぎると個人的には辛いかも~って感じでした。画像をマクロ撮影しているのでまた上げますので参照してくださいね。

それから・・画像ですが・・AQUASから気になっていた左上の変な毛が表示されるってのがあり、一応ブロアで吹いてみました。ですが本日もかえって画像を見てみると・・広角側で同じような症状が出ているので、「一体何ぞや!?レンズかプロテクタじゃねぇの?」・・・って思っていましたら・・・やっぱりLPFでした・・。

ローパスフィルターというミラーっぽい部分にでかいゴミがあったらしいです。実際にデジ一は付きやすいんですが、まさかここだとは・・。これもブロアで拭いてほとんど見えなくなりました。(白い所を撮影して拡大すると黒い点が写る・・さすがに全て除去するのは不可能)・・ですから、広角で撮った画像には左上に毛みたいなのが写っていました。マクロ撮影はさほど影響がない(でも、よく見たら分かる程度に写っている。)のですが、絶対不可侵領域であるLPFなので・・あまり酷いとNIKONに掃除を依頼せねばなりません。(いまだと多分無料保障中)ですが・・ちょっと悲しい。

とはいえ、これらの画像も何とかして本日とは言いませんが近日中にフォトギャラリーにアップしようと思いますので・・その時にはまた報告します。・・・番外②に続く。

*画像は東城IC手間で撮影。左上の赤い○の所にLPFに毛が付いたようなゴミが見られる。
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2007/07/29 00:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

ナメてると、車の下敷きになって死ぬ ...
ウッドミッツさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「しまった韓国GP見忘れたorz

まぁ録画しているのでいいか?」
何シテル?   10/14 22:54
もともとこちらがメインでしたが、そろそろ5年なのでこちらで復活することにします。こちらは、ブログがメインとなりますのでよろしくお願いいたします。 もー書く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
私が以前乗っていた車、ランサーエボリューションです。1.5リッタークラスの車体に250P ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fit Evolution(仮) inspired "O" parts ◆◇◆◇◆ S ...
スズキ その他 スズキ その他
9台目の2輪車です。前車セロー225WE('00)を購入したすぐ後に発売されちゃったもん ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation