• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月26日

いきなりのキックっす!

いきなりのキックっす! さて、カミさんの弁天丸に現れた症状
走行中にいきなり緊急ブレーキや
車線逸脱警告のシステムが逝ってしまい
ディスプレイ上に警告表示が灯って
ドライバーをハラハラさせるって厄介な
状況、原因は前方をモニターするカメラ
が壊れたらしいのですが… 常にエラーが
出現する訳でもないので、何かしら
“ トリガー ” になる要因が何かしらある
んでしょう
とりあえず本日ようやく修理のパーツが
入庫したと連絡があり「6ヶ月点検」も
含め弁天丸をD〜さんに預けに行って
来ました

コロナ感染予防って名目の素っ気ない
応対は仕方ないんでしょうかねぇ〜
とか内心ボヤきながら店内に入ったら
   ・
   ・
   ・



「だぁぁぁ〜!!キックスじゃん!」

日産が今月末から販売を開始する
新型SUVのキックスが展示されてました



キックスと言えば、三菱から供給を受けた
“ パジェロmini ” に日産のエンブレムを
貼りつけて売り出していたのが先代ですね


日産の意匠である「Vモーショングリル」
も大胆に押しの強い面構えはト◯タの
C-HRやライ◯と言ったメカっぽい
複雑な面構成とは路線が違いますね
どちらかと言えば “ ベル・アル系 ” の
ワル顔っぽさに通じてるかも?

さりげなく目尻(ヘッドライトassy)の
脇にKICKSのロゴが… d(^_^o)♫

さてキックス君は基本、日産独自の
駆動システム「e-Power」です

積載されてるガソリンエンジンで発電し
モーターを駆動し走行するって代物
ノートで世に送り出し、セレナで
熟成を重ねて来たe-Powerを今回は
SUVへと投入して来ましたよ

エンジンルームの大きさに比べて
小柄なエンジンと発電機が鎮座してます
( 軽自動車で慣れたせいなのか?
 ボンネットが異常に重く感じたぁ)


グレード等で設定があるのでしょうが
ボディカラーに合わせたインテリアは
乗り込んだだけで気分も昂まること必至!


ご自慢の9インチナビの存在感ハンパねぇ
インパネシフト全盛のご時世にガッチリ
包まれたコックピットですねぇ〜!
あ、e-Powerの車種ってタコメーターが
ついて無いんだそうですね
(確かにエンジンの回転と速度は
 関係無いんですからねぇ)

後部座席からの眺めも良さげっすね


グラマラスなバックスタイル


ラゲージルームの容量も充分、奥には
100Vの電源口らしきものも装備!
SUV本来の目的、キャンプやBBQなど
荷物が多くても何ぁ〜んの不安もなし

まぁ、詳しいスペックやお値段の方は
カタログやWebでご覧になって頂いて…
今や各社からSUVが次々とリリースされ
軽自動車・ミドルサイズやビッグボディ
まで海外勢を含めて百花繚乱、中には
名ばかりのSUVもありますが…
クルマが単なる移動手段や性能重視の
高級スポーツカー崇拝の時代から
アクテビティを楽しむ道具の一つって
割り切ってガシガシ酷使しちゃえる
イイ時代になっていけば良いですね〜♫

さて、話を戻してデイズ の例の症状は
多くの方からも発症の事例が挙げられて
いるようで… ひょっとしたらリコール
案件になるんじゃないか?そんなイヤな
予感もはらんだまま次回へ続くのです。
ブログ一覧
Posted at 2020/06/26 21:55:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

この記事へのコメント

2020年6月27日 0:26
こんばんは。うちのデイズも色々と警告メッセージは出ますね。
何回かエンジンを切ったり掛けたりすると消えてしまいますので、走行に支障は無いが気持ち的には悪いですね。
キックスは2駆オンリーなんで自分の釣りには不向きかなぁと思いました。北海道では売れんかなぁ。ノートはe-powerなのに4駆が有るのになぁ。
コメントへの返答
2020年6月27日 20:42
み〜ろんさん、こんばんは〜。
本日、フロントカメラの修理を終えて
弁天丸が復帰しましたが… コレの
不具合でアレコレと警告が出る症状は
かなりの頻度で発症してるようですね
もしかしたら「リコール案件」?
再発の可能性も無いとは断言できず
治ったとは言えどうも納得出来ませんね

キックスの方は…数年後のMC頃に
AWDバージョン投入があるかも?
ともあれキックスの販売開始によって
「ジューク」の命運が決まったような
雰囲気ですねぇ。

プロフィール

「@karon師匠!
スマホにサフ入れしちゃったすか?!」
何シテル?   04/13 20:29
独特なポジションなダイハツのタフト カミさんは新たなルークスを23年に購入 この二台体制でございます 使い勝手の良いお孫ちん積載車両の ルークスとラフに使える...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世代交代でございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 20:42:58
オイルキャッチタンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 09:38:33
ほとんど見えない…んだけどさっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 07:23:18

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
8年間、苦楽を共にしたプレオ からの 乗り換えになります 第一印象は良くなかったのですが ...
日産 デイズ 弁天丸 (日産 デイズ)
カミさんの新しい相棒として 初代デイズからの乗り換えで プロパイロットは外しましたが そ ...
スバル プレオ ろくちゃん (スバル プレオ)
不安になるほどの安値で購入 ほぼ一目惚れ状態なんで 多少のアバタもエクボに思えちゃいます ...
日産 デイズ グリフォン (日産 デイズ)
乗り潰すつもりだったのに… 五年目にして諸事情により世代交代 カミさんにとって初めての新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation