• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびすけちーやんのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

続・おNEWなホイールを欲しがる人。

続・おNEWなホイールを欲しがる人。

前回のエントリーからはや1ヶ月半。。。





熱しやすく冷めやすい、マイペースなCX-5のオーナー様。





このまま、なかったことには…




な ら な か っ た ! ! !



てっててーーーーーん♪








ひゃーーーーー。わるそーなCXさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いいじゃないの~足元引き締まりましたねぇ。(・∀・)ニヤニヤ




ナットの赤が映えます♪




今回は2ヶ所のタイヤやさんまわって、結局やっぱり安定のFuji Corporation様にお願いしました。



パーツ詳細は別途パーツレビューに譲ります。




まだ20kmも走っていない旦那にとりあえずインタビュー

「どう?ハンドリングとか変わっった?」

「全然まだわかんないよ!」




(;・∀・)そりゃそーか。


タイヤはヨコハマタイヤのPARADA Spec-Xがセット対象です。




旦那「これはスポーツタイヤではないんですよねぇ



おいww待て!!!



タイヤはなんでもいいと言っていただろう??

こういう気まぐれ発言も非常に多いっす。。。

(個人的にはタイヤ本体にももう少しこだわってもよかったけどまぁ本人がそこまでって感じだったし予算もあるしまぁいっか)




↑あとこの(心の)隙間は冬に埋めるらしいです。

なんか勝手に言ってました。



マジかよ~でもこう見ると確かに埋めたほうがいいかもね。。。

私はCX-5は助手席専科なので、同乗者目線でのレビュー予定になります。



そうそう、CX-5のタイヤはとっても重いのですが、オーナー様で冬にスタッドレスタイヤを装着される方、タイヤ保管はどうされてるんだろう?

うちは旦那が会社の倉庫の奥に隠してしまっているらしいです。

良い子は真似しないでね。(^_^;)

Posted at 2017/07/29 21:39:47 | トラックバック(0) | CX-5追っかけ | クルマ
2017年07月21日 イイね!

不死鳥の女神はこの日も舌好調

不死鳥の女神はこの日も舌好調

今週の水曜日、久しぶりにフェニックスへ遊びに行ってきました。


ちょうど旦那が東京本社へ出張で、夕飯いらないと言われていたので、

毎週神奈川から週3日来てくれてホテルにお泊りなサブリーダーと、
仕事の後毎日2~3kmジムのプールで泳ぐという陸よりが好きな同僚をお連れしました。


ドアを開けて、

「こんばんは!今日は同僚2人を連れてきてみました」

と言ったら、

「久しぶり~最近来ないな~って思ってたんだよね」

おばちゃん、ごめん。(´・ω・`)

席について、同僚が、

「結構来るの?」
というので、
「うーん、3回位?」

と言っていたら、お水を持ってきてくれたおばちゃんが、

「いやもっと来てるでしょ。こないだヨガの帰り来たじゃん」


あ、そうでした。(;´∀`)
結構来てるかもですw

初めて来る同僚にも、おばちゃんは全力です。

「今日は食事?
うちのオススメは生姜焼き鶏南蛮ね!
鶏南蛮は秘伝のタレにつけてるから!
マヨネーズにつけてもおいしいからね!!」

なるほど。

「鶏南蛮といえば、最近20代前半の子がみんな鶏南蛮頼むと、
"タルタルソースついてないんですけど"
っていうんだよね。タルタルソースがあって普通みたいに思われてる!
これはセブンイレブンとかに売っている弁当につけるからだと思うの!
ホントやめて欲しいわ~!」


(;・∀・)


サブリーダーと同僚が完全にのけぞってます。


「あと、イカフライもおいしいよ!イカとっても柔らかいからね~」

で、我々は結局、

・生姜焼き定食(私)
・鶏南蛮定食(同僚)
・イカフライ単品(サブリーダー)

おばちゃんが言ったものをそのまま頼みました…。


↑生姜焼き定食♪
はふぅ。お野菜たっぷりで、生姜焼きも食べやすいサイズでご飯がすすむ~。
味付けは思ったより濃くなくて、飽きずに最後まで食べられました!

イカフライはおばちゃんが言ったとおり、柔らかくてちょうどいい歯ごたえ。

自分じゃなかなかチョイスしない一品なので、頼んでくれたサブリーダーに感謝!

いや、オススメしてくれたおばちゃんにも感謝ですね。

定食には飲み物がつくはず…と思って待っていたけど、おばちゃん聞きに来る気配なし。

思い切って聞いてみた。

「おばちゃん、飲み物つかなかったっけ?」

「あーお客さん来ないから辞めちゃった

Σ(゚д゚lll)ガーン

個人経営店の柔軟対応…。

最後はフェニックスといえばこれ、チーズケーキ!
驚愕のおやすさ150円♪


※コーヒーは別途頼みました。


食べてたらおばちゃんが同僚たちの椅子のところに来て、


「どう?おいしいでしょ?
この距離でおいしくないって言えないよね?アハハ~

と言って去っていきました…。


お世辞抜きで甘すぎなくておいしいよ♪


お客さん来ないと言いつつも、いつも常連さんがやってきます。
この日も私達が食べ終わった頃に、4人組の男性客がいらっしゃいました。

気張りすぎない雰囲気が、長く愛される秘訣なのかもですね。


そういえば、このお店…

まさかのInstagramやってます!!!!


前に店に行った時に、「登録してみたけど、面倒くさいしよくわかんなくて一回しか投稿していない」と言っていたけど、今もやっぱ投稿は一回だけ…。


帰ってからメッセージ送ったら、お返事来ました。





確かに、いろんな人と行ってるわ…私。


過去のフェニックス訪問記はこちら

・「不死鳥、20周年♫

・「不死鳥でSTIランチの会

Posted at 2017/07/21 17:23:41 | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理
2017年07月21日 イイね!

こんなことを言わせるなんて!!!

こんなことを言わせるなんて!!!

今週末は少しお出かけするので洗車オフ、行けないなって思って…


洗車したいので有休頂きます」



と言い残して、私は今日から4連休……。

※24日月曜日は元々非営業日

(通常有休取得時は、明確な理由の申請は不要です)







さて、今日はどこで洗おうかな?

宇都宮市内のコイン洗車場を全部回ってみました!!ヽ(・∀・ )ノ

カステラさんのまとめを見ながら(・∀・)ニヤニヤ

今日は、



ここに決めました!
CAR WASH 21 ひらいで店 | おすすめスポット - みんカラ
ブローあるし、お水も0円♪


朝10時半ごろ到着。

(゚∀゚)アヒャ

誰 も い な い ぜ

とりあえずホイールを先にわしわしと洗って、Body用にバケツにREBOOTシャンプーを入れていざ水道へ!!!!


Σ(゚д゚lll)ガーン…

水道代が有料になっていることにショックを受けたのではありません。

こんなことを洗車場のオーナーに書かせた輩がいることに対してです!


洗車場は非常にオープンなスペースなので、いろいろな人が良くも悪くも気軽に出入りします。

ゴミを捨てたり、散らかしたまま帰ったり、器具を壊してもほったらかしたり、


そして、


タダ水洗車…。

ここの洗車場は、カステラさんも仰ってましたし、私もたまに通って見かけるのですが、いつも誰かしらがいます。

人気なんだな~と思っていましたが、あの中に、タダ水使って洗車した人がいたのかと思うと…。






もうね、日本はいつから、水道にALSOKのステッカーを貼らないといけない時代になったのよ…。


以前カステラさんが書かれて大反響だった以下のエントリーとともに、改めて…。

「洗車場の設備は大事に使いましょう!!」アーモンドカステラのブログ


さて、気を取り直して…

今日行った洗車場は、高圧洗浄機の隣に、

ホースもある

面白いところでした。

高圧洗浄機→水洗い6分 一時停止時間5分 400円
ホース→9分 300円


迷いに迷ってホースにしてみましたw


高圧洗浄機のようなパワーはもちろんないのですが、ホースだと自分が浴びても痛くないので、なんだかup!と水浴びしてるみたいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッで新鮮でした。

こういうわけわかんない感覚を持ちながら洗車するって客観的に見たらどうなんでしょうね。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


洗車しながら、「はふぅ…かわええのぉ…(*´Д`)ハァハァ 

ワルター・デ・シルヴァ(up!デザインした人)は天才や~」と思いました。

炎天下の中、クルマ本体がアッツアツで、泡も乾いちゃいます。

ボンネットの上は白い水染みがたくさんあって、REBOOTとPM-LIGHTを使っても全然取れませんでした…。
これは別の作戦が必要ですな…。

一時間経ったところで私の体のアラートが鳴ったので終了。


夏の洗車はある程度割り切らないとダメかもしれない。
もしくは先日行ったような日陰を使うとかね。

っていうかちゃんと早朝洗車しろってことですかねw

Posted at 2017/07/21 16:38:59 | トラックバック(0) | クルマを洗おう! | クルマ
2017年07月16日 イイね!

見えないところはないのと一緒?いえいえ~。

昨日の洗車オフは、珍しく8時スタート。

少人数での開催だったことと、暑くなる予報だったことが重なり、

狭いけど、拭き上げ場が日陰になるという神仕様

ただし、8時まで入り口が開かないという場所だったからです。

いつもは6時半とか7時開催ですが、主催者カステラさんは、
みんなが集まる前には洗い終わって、
みんなが洗っているときは写真を撮ったり手伝ってくれたり、
(・∀・)ニヤニヤ見たりして過ごされます。

なので、カステラさんがガチで洗っているところや、
そもそも汚れた状態のカステラさんカーというのは、


結構レア(*´Д`)


だったりします。

だがしかーーーーーし!

昨日は、一緒によーいスタートでの洗車だったので、洗車直前のカステラさんカーを見られる!(;゚∀゚)=3ムッハー


「この時期コウモリのふんが多い(´Д⊂ヽ」

と仰っているのを聞いてルーフを見ると…。


( *◯ω◯)!!

結構ショックだったりします・笑。


まぁそんなこんなで、洗車をし始めます。

少し遅め開催のため、すでに太陽は本気モード。

今回は、手洗い洗車後初めて、ブローを使いました。


200円一往復。

水滴がぶわわわぁっと飛んでいきます。

21世紀ももう17年目ですからね。

文明の利器は遠慮なく使います。(`・ω・´)


その後は、本来であれば、キイロビンを使ってガラスの油膜取りでもしようと思っていたのですが、ブロー後クロスで濡れたところ拭いてて気づいてしまう。


ルーフの水アカ。シミ。スケール!(´・ω・`)


私の全長ではルーフは全然見えないので、気にしないで過ごそうと思えば可能なのですが、
洗車台に登って見てしまった手前、ほっとけない。(ヾノ・∀・`)


PM-LIGHT(マルチクリーナー)を実施後、
REBOOT(水シミ、スケール除去剤)をやっても頑固で取れない。。。

カステラさんに聞いて、

ORIGIN(脂汚れ取り)実施後(REBOOTを一旦どけるため)、
西クリをお借りしてルーフをスポンジでふきふき。


左が西クリ、右がORIGIN

その後再度REBOOTを実施して、なんとかとれましたが、完全には取れてないかな~(;´Д`)

最後はHAZE(コーティング)を実施。


結局これで約30分くらいかけたので、ガラスは次回となりました。

私にとっては普通の状態では見えない箇所だけど、普通の大人は見える場所なので、ついつい凝ってしまいました。

良い子は真似しないように!m9( ゚д゚)

ひとりでやる洗車もモクモクとできて(・∀・)イイ!!こともあるけど、こうしてわからないことがあったら聞けたり、見えないところを手伝ってもらえたりするのは洗車オフならではの醍醐味です。(*´ω`*)

Posted at 2017/07/16 16:01:44 | トラックバック(0) | クルマを洗おう! | クルマ
2017年07月15日 イイね!

壁を乗り越えて…。

ある日、私はスマホでGoogle Mapを眺めていました。

(´-`).。oO(なんか面白い場所ないかな~)


o~((((~´∀`)~フラフラ~


(@'ω'@)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ハッ!






「中華飯店民族亭」


こ、これは(*´Д`)ハァハァ


クルマ通りほぼない(と思われる)裏道になぜポツンと…。


とりあえず、外観見てみるべし!!!


Google ストリートビューをオン!



…………………………かいwwww


落ち着け、もしかしたらもう店はないのかもしれない。。。

と思いつつ、足を進めてみます。(ストリートビューの上で)




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





とりあえず、ストリートビュー上では営業中だっ!!!!

ということでその時はマークを付けておきました。

そして、今日ついに、

壁、乗り越えてきました。
(`・ω・´)シャキーン


最近食べ物ネタがなかったので、久しぶりでドキドキしながら書いていますw


洗いたてのup!さんと、テニスから帰ってきた旦那を連れて(up!と旦那は同列?)、出陣です。




外観。ストリートビュー通りでほっと胸をなでおろす。


ドキドキしながらいざ入店!!!


(*´Д`)ハァハァ

久しぶりの、この何とも言えない空気感に、こみ上げるものが…(´;ω;`)ブワッ





メニュー

ここ最近、月初めには「~が値上げしました」「~の実質負担が上がります」みたいなニュースを聞く中、良心的価格!


旦那:ラーメン・小麻婆丼セット 750円
私:タンメン 520円
共通:酢豚 780円

をチョイス。


オーダーを終えて、ものっそベタベタするメニューを元の場所へ戻しつつ、店を見渡します。




油と醤油の匂いの混ざった何とも言えない空気。

これから我々は
厨房から聞こえる炒めサウンドと、
モクモクと立ちこめる煙に包まれるんだろうと思うと



+(0゚・∀・) + ワクテカ +が止まりませんwww

その間に、常連さんがやってきます。

食べ物屋さんに食べ物らしき?差し入れを持ち込むおばちゃんもいて、この店の歴史を感じます。

待つこと約10分。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




酢豚っ!!

肉がでかいっ。酢豚の野菜は少ーしだけ固くて歯ごたえがあるのが好みですが、まさにそれを体現しているじゃまいか!!

次にタンメン。

私が本気でラーメン食べる時、


メガネを外します!!!





うまーーーーーーーーーーーーーし!(゚д゚)


麺は少し硬めで歯ごたえあり!!

大きい器ですが、野菜たっぷりなので私でもさらっと食べ切れました!


そして旦那が頼んだラーメン・小麻婆丼セット



ラーメンと言いつつ、まさにこういった店にふさわしい中華そばのような出で立ち。(*´Д`)ハァハァ


そして麻婆丼。


どーん。


丼と言いつつ、盛り付けがカレーみたい!!!!

週1麻婆豆腐が(・∀・)イイ!!というほど麻婆豆腐が大好きなこの御方。

「むむ。この店の麻婆豆腐、すごいかも」

一口頂きましたが、とろみがしっかりついており、結構辛い!
でもはふはふしながら食べると旨味が熱さと混ざって口に広がります。


「この店、やりおる…(;゚д゚)ゴクリ…」


辛さで汗かきかきの旦那を見かねたのか、おばちゃんが、


旦那に向かってダイレクトに扇風機つけてくれたwww


あまりに夢中で食べすぎて、完食後撮るの忘れました。(;´Д`)

ちなみに、外には、


リゾート感味わえる席もありましたw





民族亭さん、可愛いキャラクターも某みん友さんの手で遊ばれてしまいましたが、とってもおいしいお店でした。
(載せようと思ったけどお店のことを思って自粛…。知りたい方は個別にどうぞ。(;・∀・))

月曜日がおやすみらしいですが、それ以外は昼と夜もやってそうです。

次行ったら時間聞いときます。(リピ確実♡)

民族亭
所在地: 〒321-0904 栃木県宇都宮市陽東8丁目20-21
電話: 028-661-9184

Posted at 2017/07/15 22:47:45 | トラックバック(0) | パクパク♪ | グルメ/料理

プロフィール

「見事なまでのキープコンセプト。FIAT500のよう。up!もこういう形の進化をしてほしかった……。🥺
https://www.honda.co.jp/N-ONE/
何シテル?   09/11 20:01
2019/06/08 update ☆家のことでドタバタしており、みんカラは開店休業状態です。 フォロー申請は基本的に頂いてもNoで返す形になると思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
23456 78
91011121314 15
1617181920 2122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

LEDフォグバルブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 00:04:25
PIAA ライセンスプレート用バルブ LED 6600K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 23:59:34
洗車用品専門店GANBASS QUIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 10:13:05

愛車一覧

マツダ CX-5 CXさん (マツダ CX-5)
CX-5ディーゼルがやって来ました。 夫のメインカーです。 自宅駐車場で、左ドアの下部の ...
フォルクスワーゲン アップ! up!さん、うぷさん、up!ちゃん (フォルクスワーゲン アップ!)
世界中を走るクルマで最も可愛いヤツ、それがup!だー!というポリシーで乗ってます(^3^ ...
その他 エアバギーココ ブレーキモデル 洗太号 (その他 エアバギーココ ブレーキモデル)
息子初のマイカー。 ベビーカー欲しいねと話していたら同僚の妹さんが娘さんに使っていたも ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation