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みや.の愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2018年4月21日

リアホイール周辺整備

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアタイヤはダメ、ローターもダメ、パッドもダメ。

スプロケは大丈夫だけど、ガタが大きい?(ハブダンパー)


アプガ柏にて バリオスの前後タイヤ付きホイールを発見。
バリ山の良いタイヤ付いてる。 5000円くらいで購入。
他にスズキ純正パッドなるものが1000円。
なんか合いそう。購入

別の日に他のアプガで 前後ホイール購入。1000円。

バリオスホイールはタイヤだけ剥がして ポイ。

とりあえずリアのみ移植会。
2
バリオスのホイールが 片方おそらく自家塗装で茶色に塗られていてきれいだったので、似たような色で真似てみました。

カインズで買った ブラウンメタリック。
少しお高い(._.)
3
結局、
買ったホイールは ホイールベアリングがダメっぽい。
元から付いてたホイールはベアリングは大丈夫。
ということで、
元のホイールにローター、スプロケ、ハブダンパーを移植して タイヤ組み込み。
4
車用の馬をスイングアームにうまく引っ掛けてタイヤを浮かし、ホイールを抜き取った。

付ける時の穴合わせがだいぶしんどい。
5
本日、リアパッド交換。

上のカバー外すとこんな感じ。
車の4ポットと同じ構造。
6
69100-01820 スズキ純正パッド

古いのはこの有様。
7
ピストン戻しSST。
まあ、車のマフラーをゴムリングから抜き取る時の道具なんですがね(´ー`)

構造、用途の割には高いくせに何気に役に立ってるし、まあいいか。

元々の用途がマフラー外す物なので文句は言えませんが、もう少し強度があれば ピストン戻しにも使い勝手いいんだけど^^;
(と言っても これで戻しました)
8
タイヤ新旧比較。
(ちなみに、古いのはヤスリで溝掘りました)

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