ふぁいっ☆
先日ECUの延長ハーネスを断線させて、マッチ売りの少女の如く、途方にくれていたやまぐぅです。
ひさびさに!!!
車いぢりネタですよーっ!!!
まぁ、ブログに載せてないだけで、意外とリアウィンドウがステッカーだらけになっているとかなってないとか・・・。
(;・∀・)ハッ?
痛車ぢゃないよ???
リアビューの写真は今度載せます。
昨日、注文していたECU延長ハーネスが届いたので早速取り付け。
この赤矢印のライトが自作VTECインジケータです。
まぁ中身は単なるCRDとLEDなんですけどネ・・・。
これをECUに割り込ませる・・・というよりはECUから配線を横取りする感じですので簡単。
早速動作確認。
あれれ? CVTモードだとノラリクラリしてVTECが入らない。
なるほど、CVTモードだとかなりアクセルを踏み込まない限り2000rpmをすこし越えるぐらいで、ゴネるんです。
そこでオートマモードにすると、すぐに2500rpmぐらいに上がり、このように光りました。
また、マニュアルモードで2000rpmを超えるぐらいでVTECが入り、かなり頻繁にVTECになるようです。
あとマニュアルモードでエンジンブレーキ時も、シフトダウンをすると3500rpm~4000rpmでVTECモードになるんですね。アクセルを踏んでないときにもVTECが入るようです。
・・・・なんで?
あ。VTECインジケータのLEDをピンクにしたのは、追加タコメータ上のレブリミットインジケータが赤く光るため、赤い警告色にしたかったためであって、べつにエロくしたかったわけでは・・・っ!!
ついつい光るのが楽しくてマニュアルモードで運転してたら、燃費計が14.4→11.1km/Lに。
この落差にはびっくりです。Σ(゚Д゚;エーッ!
次回の満タン法での燃費がいくらになっているのか、
このー木なんの木、ボッ・・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
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Fit | 日記
Posted at
2008/09/26 22:42:47