• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月15日

土曜日の献血と日曜のディーラー訪問

土曜日の献血と日曜のディーラー訪問 今週末は、土曜日も日曜日もとても良い天気で、何をしても気分よく過ごせました。

昨日の土曜日は、タイトル画像の通り、半年ぶりに献血に行ってきました。
9月下旬に65kgに迫ろうとしていた私の体重も、バナナダイエットと間食を減らすことで、土曜の朝の時点で60kgまで減りまして、ひとまず目標達成となり、献血で健康のバロメータを計ろうかと。

事前に赤十字のHPで10:15から予約していたので、間に合うように駅南の駐車場に到着。
ドアパン対策で、いつものように右に寄せます。(^^;)


10時に駅ビルが開店して、献血ルームのある6Fまで上がると、10人以上の行列が・・・でも、予約してあるので大丈夫。
受付は10人以上あとでしたが、名前を呼ばれたのは4番目でした。


問診、採血、献血と、待ち時間も無くサクサクっと進み、あっという間におわりました。
献血後は、いつものように、駅ビル内のつけ麺TETSUに行ってきました。


一日明けて、赤十字から、もう血液検査の結果がメールで送られてきていて、前回、二項目ほど基準外れがあったんですが、今回は全てバッチリと基準内でした。
総蛋白も基準のセンターです。o(^-^)o


本日の日曜日は、午前中はちょっと会社に出て、終わらなかった机仕事を片付けて、午後からディーラーに行ってきました。
用事は二件あって、サンクスフェアで発注していたブツの引き取りと、来年早々の車検の為にRECAROシートを確認してもらうためです。

まずはRECARO のほうから。
現状は、バックレストカバーはしておりません。


艶々で綺麗です。
購入&取り付けしたGRガレージでは、このままで問題なく車検は通りますと言われましたが、スバルで何て言われるかを事前に確認してもらいました。

結論は・・・
『たぶん大丈夫だと思うんですが、今日は判らないので、週明けにちゃんと調べてから連絡させていただきます』
とのことでした。(^^;)
ひとまず調査待ちで、バックレストカバー付けてと言われたら、取り付けます。

次に、茨城スバルのサンクスフェアで発注しておいたジュラコンのシフトノブを引き取ってきました。
こっちはツルツルで気持ちのいい手触りです。


来週にでも交換してみます。

おまけで、新型レヴォーグのカタログを一式もらってきました。


ショールームに、新型のSTI Sportが鎮座していて、一番上のグレードのEXでした。
今度入る試乗車も、シルバーのSTI Sport EXだそうです。

カタログを見ていて思ったんですが、センターパネルのデザインは、11.6型のインフォメーションディスプレイありきですよね・・・
ディーラーオプションのナビも9インチになってて、結構大きな画面のナビを入れてあげないとバランスが悪そうです。

もし、私が買うなら、どのグレードだろう・・・
しかしまあ、STI Sport EXで、4,092,000円ですわ。
これで将来、エンジンが2.4Lのバージョンがでたら450万とか?
今のVABを買っておいてなんですが、ちょっと躊躇するお値段です。

でも、VABを乗り潰したら、歳も歳なので、次はスイフトスポーツくらいの大きさの車が良いかな・・・と真面目に思っております。(^^;)
ブログ一覧 | 備忘録 | 日記
Posted at 2020/11/15 16:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

昨日はおははく〜!
エスコンさん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hirom1980 さん 実は今月に入って二回目の当たりでした。暫くは何も良いことは無いでしょうね。(笑)」
何シテル?   05/18 20:44
滋賀県民でしたが、仕事の関係で現在は茨城県民です。 MT車に乗りたくなって、VABのD型に乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 00:30:49
ZERO SPORTS インタークーラーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:22:12
スバル(純正) デュアルコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 19:43:04

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
'18年01月20日に、レガシィTW DIT EyeSightからWRX STIに乗り換 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'12年11月23日納車。 LEGACY DIT EyeSight。 '18年01月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation