• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場 本日は春分の日で私も休みです。

先週の水曜日に大きなトラブルが発覚して、先週末は土日とも出勤でして、さすがに体が怠かった・・・

今週は、天気が良ければ、春分の日に絡めて前半か後半か年休でも取って、タイヤ交換しに帰省しようかと思っていたんですが、それどころでは無くなったのと、なんか急に寒の戻りで寒くなって天気もイマイチなので、帰省するのは断念しました。

代わりに、今日は朝から、那珂湊おさかな市場まで行ってきました。

午後から雨予報なんですが、ほんとに降るのか??ってな、雲一つない空。


おさかな市場の対岸に、那珂湊漁港があって、そっちには無料駐車場があります。


9時過ぎに到着しましたが、午後からの天気予報もあって、今日は空いている気がします。
9時だからか?(^^;)


適当に停めて、おさかな市場へ。
数100m歩きますが、このくらいなら何も問題なしです。


店舗前の通りは、こんな感じです。


店前で食べられる岩牡蠣。
過去に一回だけ食べましたが、かなり大きくて、中の身もデカいです。


実は大昔に、会社の忘年会で喰った鍋の牡蠣に一回当たってから、そんなに好んでは食べません。(^^;)

おさかな市場のほうは朝から賑やかでしたが、やっぱり今日は空いている。


何を買いに朝からココまで来たかというと、コレです。


実家に本マグロの大トロと赤身の柵を一本ずつ送っておきました。

売り子のオヤジさんが言うには、脂がのっている順は
 大トロ > トロ > 中トロ
なんだそうです。

今まで、大トロ > 中トロ > トロ だと思っておりました。

那珂湊おさかな市場で用事を済ませたあと、自分の食料を買いに、いつものヨークベニマルへ。

ほんまに、雨なんて降るんかいな・・・と思っていましたが、西から怪しい雲。


アパートに戻ってきたら、どんよりしてきました。


ということで、今日の用事は午前中で全て終わって、午後からは大人しくしておきます。

ああああ・・・ミヤネ屋が始まる前に雨が降り出しました。(>_<)

天気予報通りでした。

以上
ブログ一覧 | お買い物 | 旅行/地域
Posted at 2024/03/20 13:58:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

那珂湊港お魚市場で尿酸値急上昇ツアー
都立家政さん

買い占めてやったぜ~?(;´∀`)
かつPさん

春分の日の夕方の富士山・・・
395さん

那珂湊
Jirou35さん

【GW南紀・瀬戸内ツーリング⑧4 ...
RZ50さん

朝ラー
あっぷ!さん

この記事へのコメント

2024年3月21日 20:45
大トロ > 中トロ > トロ
…だと私も思ってました(笑)

牡蠣美味しそうな大きさだなぁꕀ♪
コメントへの返答
2024年3月21日 20:55
これの上の一個800円の特大の岩牡蠣が置いてあるときがあります。まあでも、休日の昼には渋滞で近づけないので、行くのはいつも朝イチ…(^_^;)

プロフィール

「@ひ ら さん ササッと終わらせて帰ってきました。(^_^;) 夕方から夜にかけて洗うのが良さげな季節に突入ですね…」
何シテル?   06/08 12:08
滋賀県民でしたが、仕事の関係で現在は茨城県民です。 MT車に乗りたくなって、VABのD型に乗り換えました。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Pellucid 未塗装樹脂専用ガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 09:00:37
スバル(純正) シャークフィンアンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 00:30:49
ZERO SPORTS インタークーラーガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:22:12

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
'18年01月20日に、レガシィTW DIT EyeSightからWRX STIに乗り換 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
'12年11月23日納車。 LEGACY DIT EyeSight。 '18年01月2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation