• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月29日

津山さくらまつり

津山さくらまつり 3月27日
津山市にある鶴山公園(津山城跡)へ。

実は2週連続で倉敷から津山へ行ってます😅
先週は「津山まなびの鉄道館」と「衆楽園」で観光してましたが、今回はちょうど27日からのさくらまつりへ🌸


駐車場は鶴山公園ではなく、600mほど離れた津山市役所前駐車場へ。
満車で待ちたくなかったし、なんと言ってもタダ←



ちょうど見頃でした😊



岡山県で唯一、さくら名所100選に選ばれた鶴山公園(津山城跡)



街中にあって、美しい石垣と桜を楽しめます♪

「ザ・シロヤマテラス津山別邸」

2年ほど前に出来たホテルで、高級感もありながら意外とお手頃です。


少し降りて、、



あたり一面に桜が咲いてます🌸


大事な事ですが、屋台もありますよ🤣🤣

本当はビールも欲しかったんですけど車で来ちゃったもので我慢😢
津山らしいものを食べようと考えた結果、、

ホルモンうどん🐮

鹿のお肉🥩

ますますビールが欲しくなりましたが、ノンアルコールビールで我慢して、気分的には酔っ払いながら?
撮影と桜を見て楽しみました♪♪


13時頃でしたが、食事をする場所も十分にあって、歩き回っても休憩できます😇

※今回の写真は全てNikon D7500

意外な事に女子大生〜おば様まで、スマホもそうですがミラーレス一眼や一眼レフを構えて撮影してる人が多かったです📷
わたくしも、違和感なく撮影に加わってました👍


屋台がある所には岡山県警も在中🚨

おそらく、落とし物や迷子への対応がメインなようで、万が一、急病人が出た場合への対応という意味でもいらっしゃるのかなと思います。
とても暇そうでした🤣


菜の花も咲いてます



初めて鶴山公園(津山城跡)へ来て、初めてのさくらまつり🌸でした♪

土日は特に屋台も出ているようで、太鼓の演奏もあったりして楽しいですよ😀
オススメです。
4月11日までやっているそうです☺️



あっ、帰りは津山から岡山市内までアクアちゃんの燃費が38.2km/Lに。

久しぶりにこんな燃費を見ました🍀
ブログ一覧
Posted at 2021/03/29 21:53:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一般告知は?
hirom1980さん

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

エンジンオイル&フィルター 2台交換
やる気になればさん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2021年3月30日 11:25
ホルモン焼きうどん🎵久しぶりに食いたくなった(>_<)

貧乏だからなぁ(TT)
せめて月の収入が100くらいになればなぁ( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2021年3月30日 21:56
ぜひ食べてみて下さい😁
津山では、センマイも入ってるホルモン焼きうどんと、入ってない店があるようです。
今回は入ってました♪

何をおっしゃいますか😅😅
月100は自分も欲しいです(爆)

プロフィール

「@☆アル君 すみません遅くなりました。。
関東出張、色々と楽しんできました😁」
何シテル?   04/23 19:06
名前に福が付いて、見た目が「大人になった鈴木福くん」と言われてるので福くんです(*'ω'*) ジューク→30プリウス→987ボクスター 通勤に不便と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2000系南風のラストラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 09:44:40

愛車一覧

トヨタ プリウス 白プリ (トヨタ プリウス)
初のトヨタ車 ・ナビNSZT-W62G ・ETC ・フォグランプ ・バックモニター ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ボクスター売却に伴い、ファーストカーに昇格。 過走行しまくって20.9万kmで売却へ。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年10月初旬に新車オーダー 2017年10月28日に納車。 move UP! ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 LHD/5MT 2008年製。 <カラー> ボディ:バサルトブラックメタリック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation