• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月25日

鶴岡訪問♨

連休が取れたので、今日は日頃のストレス解消の為に温泉に出掛けた(^_^)


alt


出掛ける前に高速走行でへばり付いた虫を除去する為に洗車(ーー;)


altalt


出掛けた先は鶴岡で、温泉の立ち寄り湯利用時間が13:00~15:00だったので、その前に昼飯。
鶴岡という事で麦切りの名店『寝覚屋半兵エ』に行ってみた。


alt


合盛は3人前からしか出来ない為、蕎麦と麦切りを注文した。


alt







メニューは至ってシンプルで、蕎麦か麦切りを選ぶ他無い。
麦切りのツルツルした喉越しは、他の麺類には中々真似できないものだ。
麦切り目当てで行ったのだが、蕎麦も旨かった(*^^*)


alt



まだ時間があったので、かき氷を食べる事にして、行った先は福田屋。


altalt


人気店らしく、イートインスペースも広めで、なんと入口もかき氷専用の物があったが、今日は気温も26℃と涼しくなった事もあってか、全く混み合う事は無かった。
図抜けた特色はないが、普通に美味かった。


alt


温泉はパスポートを利用して、『リゾートホテル華夕美日本海』
に行った。




alt


まずは1階にある露天風呂から。
折角の露天風呂に鉄骨とガラスの目隠しはどうも馴染まなかった(ーー;)


alt


更に周囲は鬱蒼とした林で、とても楽しめるものではなかった。
湯船周囲の石の積み方も、半身を出して浸かる程度の高さの石が無く、背もたれに出来る積み方や石の種類でもなく、設計・施工力の低さが残念だ。


alt





内風呂は5階に展望風呂としてあったが、内装タイルの趣味が悪く、時代とともにここでも設計力の低さが残念だった┐(´д`)┌ヤレヤレ


alt


窓からの眺望と言えば、防風林と隣のメロン畑とビニールハウスが見える程度で、謳い文句の夕陽の眺望はここからは望めない。
ちなみに下に見える囲いは女子露天風呂だ。
男子展望風呂の下に女子露天風呂とはどうなんだろう?
余談ではあるが、男子露天風呂の端まで行くと、隣家が丸見えで高さ的には見下ろされる位置関係だ(^^;


alt


謳い文句の夕陽が拝めるのはここ、階段室の5~6階の踊り場の窓・・・( ̄  ̄;) うーん


alt


眺望的には防風林が邪魔で海もろくろく見えなかった(;-_-) =3 フゥ
肝心の泉質は好みのタイプだったのに、JAROに通報したくなるレベルの誇大広告にはガッカリさせられた。


帰りは風呂から眺められなかった海を、海岸線から見ながら帰った。
どちらの風呂も独占貸し切り状態で入れたのがせめてもの救いだった(^^;

一気に秋めいてきたので、これからが温泉巡りの楽しい時期。
さて、次回は何処へ行こうか(^_^)
ブログ一覧 | 温泉巡り | 旅行/地域
Posted at 2019/08/26 00:32:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

トヨタ プリウス(60/65系)専 ...
AXIS PARTSさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

トゥィンギー、6年目の1年点検を無 ...
P.N.「32乗り」さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2019年8月26日 8:58
おはようございます、景観や造りが残念でしたか。
たしか建築施工管理のお仕事をやられていたかと思います。

仙台に帰郷してかなりの涼しさに驚いていますが、
小生も此方に滞在するうちに行ける範囲の保養地を楽しみたいと思います。
コメントへの返答
2019年8月26日 9:20
おはようございます^_^

リゾートホテルを名乗るなら、それなりの内容が伴ったものに管理して欲しいです💦

この業界も生き残りの為、経営統合だったりしてますが、整備すべき部分は多々あるようですね〜(ー ー;)

休み中、十分保養・静養して下さい^_^
2019年8月26日 15:06
華夕美日本海から我が家まで徒歩圏内です🙃
次回お越しの際はぜひご一報を(・∀・)
コメントへの返答
2019年8月26日 18:16
(; ̄O ̄)マジすか〜

カミさんいない単独行の際は是非( ̄∀ ̄)

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation