• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月29日

iPhone4を触ってきました。

iPhone4を触ってきました。 画像とブログ内容に何に関わりもありません。

ようやくiPhone4を触ることが出来ました。
はじめSBショップに行きましたが、入荷も分からないし実機も無いとの事でほぼ門前払い状態でした。
仕方ないので近くの電流ビリビリの電器屋に行って聞いてみたら入荷ははっきりしませんが実機があったので弄ってみました。自分のiPhone3Gも持ち出して比較しました。
デザインは上から見ればそれ程大きな差はありませんが、裏面が真平らになってちょっと持ちにくくなった気がします。iPadは用途からして裏面が真平らの方が良かったと思いますが、iPhoneのサイズだとラウンドしていたほうが持ちやすいのではと感じます。
重さ自体は殆ど変わってないようですが、形状の違いと素材の違いからかちょっと重く感じます。

画面をiPhone4と同じにしていたので見比べると液晶もIPS液晶の為視野角も広く色もiPhone3Gの物より綺麗でした。動画を見るともしかしたらもっと大きな差を感じるのかもしれませんが、今回の試用ではそれを感じることが出来ませんでした。HD動画を見たら買い替えたくなったかもしれませんね。

カメラは確かに大幅に進化してますね。
撮影した画像も見比べましたがかなり綺麗でカメラ用途でしたら間違いなく買い替えですが、私の場合ブログに載せる程度ですので3Gのカメラでもそれ程困らないので決定打にはなりません。

動作はiPadを使っているので大体予想は付きましたが、思ったとおりサクサクで3Gとは比べ物になりません。
多分3Gとの一番大きな違いは動作スピードでしょうね。ちょっと気持ちが傾きかけました。
マルチタスクは試してみませんでしたが、普段の使用でそれ程必要も感じないのであれば便利かなといった程度です。

ボディー色が黒しか予約できないので白を希望ということで予約しないで退散しました。
白は来月終り頃との噂ですが、白が出たら真剣に悩もうかな?
その頃にはJailBreakも出来るようになってないかな?これが一番の条件ですけどね。

友達がiPad 3Gを買ったので今から見にいきます。
どの程度Wi-Fiと違いがあるのか興味がありますしね。


ブログ一覧 | iPhone | パソコン/インターネット
Posted at 2010/06/29 13:59:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

また撮られてた…
THE TALLさん

猫 ねこ ネコ の 気持ち Par ...
コムス にゃんこRさん

愛車と出会って11年!
Jつのさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2010年6月30日 8:17
ぼくも触ってきたよ♪
デモ機が尿液晶の青カビカメラだった(笑)
やっぱ、4は今のところ見送りかな~
コメントへの返答
2010年6月30日 23:02
実際に触ってみると動作が早い以外はそれほど違わない気がします。問題はテザですからね。
SIMカードが違うので使い回しも出来ませんしね。
2010年6月30日 22:25
3GSならお安くできますってショップで勧められました。(笑
詳しく聞きませんでしたが、本体実質タダ以上にお安いのか…(泪
コメントへの返答
2010年6月30日 23:08
iPhone4の16GBに機種変なら追金無しで行けるみたいですけどね。

3GSは今更買う理由はないと思いますけどね。
2年使うのも辛いですからね。
2010年7月10日 16:08
こんにちわ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
近所のsoftbank Shopに電話したら
「デモ機は来週にならると入荷するかも知れないです」
との何とも曖昧な返事。
隣町のsoftbank Shopに電話したら
店頭にデモ機実機置いてあるとのこと
なので早速、嫁さんと見に行ってきました。
嫁の冷たい視線を尻目に
ほ・・欲しい気が・・

コメントへの返答
2010年9月21日 10:50
超激遅レスですみません。

発売当初はSoftBank Shopに行ってもデモ機すらない状態でしたね。
今は予約無くても入手できるようになってきました。
そろそろ白の発売かな?

私がiPhone4を店頭で弄っている時はとても冷たい視線でした(爆)

プロフィール

「@mikasena2025
先日はお会い出来て良かったです!
いろいろとお話しできて楽しい時間を過ごせました。
帰る時は連絡します!」
何シテル?   05/09 17:14
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation