• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

同級生♪

同級生♪
今日は、小学校5・6年時代の友人宅にお邪魔してきました。

4年生で転校してきて、6年生終了(卒業式)後すぐに、また引っ越した私、なのに、いまだに仲良くさせてもらってるなんて、自分でもしみじみと、有難いなぁ、嬉しいなぁと思います。

しかし、そんな集まりが持てるようになったきっかけは、6年生の時の担任の先生が作ってくださったと言って過言ではありません。

その先生については別に触れますが・・・・・


今日お邪魔したお宅のご主人も同い年♪で、集まった4人の同級生♪ということで食卓を一緒に囲んだのでした(^^)

息子さんや娘さんも連れての賑やかな集いとなり、手料理がズラリ♪ビールで乾杯っ!!


って・・・私だけお茶(T_T)ですがね、どれも美味しかったです♪

あっぱれ友人!(^^)/


そして今日はなんと、韓国にお嫁に行った子との30年ぶり?!の再会♪もありまして、なんとなんと!お子さんの数・・・・・7人って(+_+)・・・・・さすがに全員連れて来れない、ということで、今回は3人連れでしたが、お子さんたちとのハングル語の会話も飛び交いつつ、「通訳して~」とか、「韓国語ではどう言うのん?」などなど、更に賑やかな、しかし実に和やか~な時間となりました。

・・・・・私の近況報告に話題が集中したりもしましたが(爆)

以前ブログにも書いた この子ですが「ほんまに良かったねぇ~!よく決断したねぇ~!」と抱きしめられたり^^;

友人って、つくづく、良いですね(^^)


みんな、コマォ~(^^)/       (韓国語で「ありがとう」らしいです)


ブログ一覧 | 大切な友人知人恩人 | 日記
Posted at 2010/01/24 22:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は……
takeshi.oさん

ミラバンコンプ中^_^
b_bshuichiさん

小田原漁港とと丸食堂
RS_梅千代さん

おはようございます。
138タワー観光さん

なりすまし? 人としてダサい🤭
こいんさん

本日のランチ!
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年1月24日 22:36
懐かしい友達と、大人数で楽しい時間が過ごせたようで、良かったね(^^)

>私の近況報告に話題が集中したりもしましたが(爆)

まぁ、そうなるでしょうねぇ(^^;)そんな時間も楽しかったかな?
どんなふうに話題にされたのか、若干気になったりもしますけどね(^^;)
コメントへの返答
2010年1月25日 21:39
元々は二人の友人との約束だったのが、韓国から帰国!の友人と、それらを聞きつけた先生も参加♪となり、思いがけず人数も倍になったのだけど(^^)2度とないかもしれない貴重な会になりました(*^_^*)

短い時間ではあったけど、友人恩人との時間は、色々な刺激あり癒しあり励ましあり・・・本当に嬉しく有難いことでした(;_;)

私のことは、ゆっくりじっくりとは話せなかったけど、遠距離なだけに旦那さまとのお付き合いのことや、どんな方?という質問に若干熱がこもってまして(汗;)、坊やの目はどっち似?話題では最新の画像をお見せしてたりしました(~_~;)(←散髪の時の、ね)

このグループにアメリカ在住の友人も居るのだけど(爆)、また皆に会えるといいなぁ~
2010年1月25日 12:43
こんちわ~( ̄▽ ̄)v

やっぱ持つべきは『友』ですな(´∀`)

一生大事にしたい仲間と楽しい時間を過ごすって
アリそうでなかなか無いですからねぇ(;^_^A
これもcielさんの人柄だね☆

なんか賑やかさと楽しさが伝わってくるブログで
メッチャ羨ましいなぁ~(●^o^●)
コメントへの返答
2010年1月25日 21:54
こんばんは~(^^)v

本当にね、友人に恵まれていることは、とても有難~く嬉しく思います(^^)

人柄だなんて言っていただいて、ありがとうございます☆しかしそれよりも・・・
彼女たちの方が、私が大変だった時にも自分のことのように心配してくれる、そして今回のことも「良かったねぇ、嬉しいわぁ~!」と喜んでくれる・・・その明るい笑顔を見せてくれるだけで、本当に力づけられる友人で居てくれるからなのですよね。ウルウル(;_;)
私も果たして、彼女たちにとっての、そんな友人になれているかな・・・そうありたいと思います^^; 

まだお会いできていませんが、文章などから想像するに、noritaさんもきっと人に好かれるお人柄なのではと・・・賑やかにお話できそうと♪お会いできる機会を楽しみにしています(^^)/

プロフィール

「あぁ~(*^。^*)さんきゅ~の日の最後に、心あったか~になれて嬉しいなぁ。
「おかえり~♪」大好きなkira*ちゃん\(^o^)/」
何シテル?   03/09 23:31
ciel = フランス語で「空」を意味します。(スィエル♪と読みます) エアウェイブ選びをきっかけに、運転暦○○年にしてようやく車に目覚め、もっとよく知り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北の道ナビ 
カテゴリ:北海道を走るなら
2008/09/09 15:08:36
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:好きな番組
2008/09/09 14:53:26
 

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ミラジーノ ミニライトスペシャル です♪ 前車で車にも目覚め、生きる姿勢も変わり人生も ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
このビビ青エア+スカイルーフに出会えて、生きる姿勢まで変わってきました。車のことを一から ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
旦那さまのシフォングリーンのエアウェイブです。(右) アクティブPのガーニッシュやフロン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation