• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月09日

山陰ドライブ(3日目)

山陰ドライブ(3日目) やばい10月も終わりそう(>_<)

例年この時期は南の島での塩分補給というのが我が家の定番。
今年は神様の仕事の都合で長く休みが取れない(T_T)


代わりは?
神様が行った事が無いという事で山陰方面へドライブ


3日目は境港から出雲へ宍道湖をぐるっとドライブです。

朝食はビュッフェスタイル。
さすが港町の宿、朝から海鮮どぉ~ん(笑)



今日もピーカンの良すぎる天気、チェックアウトした後も駐車場をそのまま利用。
見張りはお向かいの交番にお任せで水木しげるロード昼の部散策スタートです。



県知事のジョークから生まれたすなば珈琲


お約束の鬼太郎ブロンズ像


水木しげる記念館にはストーカーなリアル鬼太郎(笑)


記念館の展示物は…


でも神様は一反もめんに乗ってご満悦、今日も平和だ(^^)/


オイラはこのピクトがツボった


妖怪食品研究所「妖菓目玉おやじ」
実は松江の老舗菓子処「彩雲堂」謹製、とても美味しかったです



道端のATMにはこんな看板


気を付けるのはおばちゃん達ですから(笑)


あまりにも暑いのでカキ氷でcool down
朝ごはんを食べ過ぎたから結局これが昼ごはん代わりに(^^ゞ



最後はねずみ男にご挨拶して、境港を離れます。


江島大橋を渡って島根県に突入!
これが江島大橋、CMで「ベタ踏み坂」と名付けられた坂はこの橋なんです。
前回訪れた時に見つけた場所からガチャコーン



宍道湖を見ながら一旦出雲へ、出雲大社もスルーして日御碕
日本一の高さを誇る白亜の日御碕灯台



朱に塗られた優美な社殿の日御碕神社
伊勢神宮と同様に天照大御神が祀られています。
「伊勢大神宮は日の本の昼の守り、出雲の日御碕清江の浜に日沈宮を建て日の本の夜を守らん」という事で日本の夜を守る神社です。



絶好の場所に駐車できたので記念撮影


今日の晩ごはんは宍道湖で夕景を楽しんから、松江でラーメンと決めていたので、とりあえず松江へ
日没までちょっと時間があるので、パワースポットの玉作湯神社(通称勾玉神社)に寄り道

目的は「願い石」
社務所で授けてもらう「叶い石」を触れさせて願をかけると、石のパワーがおすそ分けされて願いが叶うという代物、がっつりお願いしてきました



日没タイムになったので、宍道湖で夕景撮影


ちょっと雲が多かったけど、ひこうき雲が現れたのでこれが本日の一枚


とっぷり日も暮れて待望の晩ごはん、出発前からリサーチしていた「トタン屋」さん


しかし、ここでまさかの台風15号がらみのアクシデント、東京から麺が届かない(>_<)
2時間遅らせてやっと開店、念願の「しじみラーメン」とご対面(^^)/



滋味深い一杯を頂き島根の夜は更けて行くのでした。
本日の走行距離 199.22 Km

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2019/10/24 22:49:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

最近…
takeshi.oさん

肌寒い木曜日を迎えました(><)
kuroharri3さん

おこんばんにゃん😸
モコにゃんさん

また高齢者講習だって
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月22日 07:22 - 16:58、
236.53 Km 8 時間 52 分、
4ハイタッチ、バッジ58個を獲得、テリトリーポイント550pt.を獲得」
何シテル?   03/22 19:49
へるふりっちです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

へるふりっちさん来福&ふくぼる春の陶芸教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/18 13:56:45
へるふりっちさんのボルボ V60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 16:19:34
悲しいお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/20 16:33:05

愛車一覧

三菱 デリカD:5 シャモ (三菱 デリカD:5)
VOLVO V60から箱替えしました。 荷物が沢山載せられて4WDでディーゼル 立体駐 ...
トヨタ アイシス あいしす君 (トヨタ アイシス)
パノラマオープンは使い易い、買物カーとしてはサイコー!
ボルボ V60 V60 (ボルボ V60)
ディーラーの前を通りかかった時にたまたま目にした青い車。 我が家のクルマ選びの必達基準 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation