え~
本日も満員御礼の美浜に行ってきました。
いやもぅホンマにいっぱい来られますね。
午前中の枠は、全て13人縛りで埋まってました(笑
休暇取れれば、ひっそりと平日フリーでまったり走りたいです
本日は、2~3枠走行予定でしたが、諸事情で1枠走行です。
9C(実際は10Aへスライド)
天気 晴れ 弱風
気温 24~25℃
路面 ドライ
タイヤ DIREZZA Z3 265/35R18 6部山
空気圧 F1.9 R1.9
減衰力 F8戻し R12戻し
水温105℃ 油温113℃ 油圧8.12
先月のフリー走行と気温天気は同じです。
先月は無風、今月は弱風。
9A コース上でアクシデントがありました。
9C開始時間となってもコースインできないので、???となってたら、アナウンスがあり
コース上ほぼ全域のオイル処理作業を行うとのこと
結局 9Cは10Aへスライド 以降も順次スライド
10Aでコースイン
先ほどのアナウンスのためか?全車スローペース
気温的に先月と同じだったので、先月並みのタイムかと思ってたのですが甘かった(笑
自宅で動画を確認したら、実走14周 アタック5周で、
アタック4周は、KIRIX手前で結構挙動が乱れ、
旋回モーションにうまく移れず失速
タイムも最初のアタックから徐々に後退していき 46.484で終了(笑
オイルに乗ったのかなぁ
思わぬ突発的な姿勢制御の練習としてはイイ体験になったのかも?
自分的には、当日風があったので、汗はかかなかったんですが、
GRB的には、吸気温度高め、水温105℃、油温も久々に110℃超えたので辛かった。
下記もロガーで確認したんですが、
最近 高回転時にシフトアップすると滑ってる、繋がり遅い、繋がる直前車速落ちるので、重い純正から、社外のメタルクラッチへ変更します。
6/16PMより、MTO/H クラッチ交換で入庫。
次回も美浜です。
おまけ
荒れた路面でのグダグダ走行です
Posted at 2019/06/17 08:21:43 | |
トラックバック(0) |
サ走 | 日記
2019年05月12日
え~
最近 いきなり暑いですね
少し前まで イイ陽気で
サ走も メンテも 楽だったのに
いきなり暑いと、体慣れてないと ホント辛いです。
暑いんですが、整備して、フリー枠日晴れてるし、走行券期限間近…
MLSの方の走行会に行きたかったけど
美浜フリー日と重なって、走行券期限間近の美浜優先になりました。
てなわけで 美浜へ出撃です。
9C
天気 晴れ 無風
気温 24~25℃
路面 ドライ
タイヤ DIREZZA Z3 265/35R18 8部山
空気圧 F1.9 R1.9
減衰力 F8戻し R12戻し
水温102℃ 油温106℃ 油圧8.06
本日の目標は 46.5!
でしたが、早々に達成したので、
残りは攻めの姿勢で 45.916
とても暑かったのと、目的は達したので 枠途中でパドックへ
本日は3枠ほど走行予定でしたが、
正午に気温30℃になると聞いたので、早々に引き上げました。
先々月大破した以下3点先日到着したので再装備したのですが、
純正フロントリップ、純正フロントスカート、純正アンダーパネル
純正品とはいえ、結構効果があるんですね
次回 未定です。
KULOBiさんへ
本日11B走行お疲れさまでした。
10J 275に思わず魅入ってました(笑
アライメント、足回り、富士本コースでのお話等々
特に興味を引いたのは、フレッシュエアの…でした。
ありがとうございました♪
下記はS207のホームストレートの動画です。
スマホで撮ったので音質がイマイチで参考になるかな…
他車の方がずっと爆音でしたよ。
タイムもキッチリ出されてたので、さすがです。
今度また色々とお話しできれば幸いです。
Posted at 2019/05/12 19:04:09 | |
トラックバック(0) |
サ走 | クルマ