え~
年末に、車両トラブルで、
1/5 SPICY走行会に参加できず鬱々としてたのですが、
先日サ走できるコンディションになりましたので、
行ってきました 知多半島美浜
8:30頃現着
高級外車がいっぱい しかも結構な台数
なにかイベント?走行会?
と思ったのですが、いつものフリー走行でした。
そそくさと年賀はがきをもって受付へ 混雑する前に、
四輪会員更新 (土日用3枠券ゲット)
会員限定四輪走行券買いだめ (土日用3枠券2枚購入で、平日1枠券プレゼント)
お正月くじ (三ツ矢サイダーでした…)
9時枠、10時枠は、諸事情で走れず
11Aのみ走ってきました♪
GRB not specC
天気 晴れ
気温 9℃
路面 ドライ
タイヤ A052 2部山 前後純正サイズ245/40R18
空気圧 F2.1 R1.9
減衰力 前8段戻し 後12段戻し
毎度毎度タイヤ発熱前に、いつものところで、いつものように姿勢乱しますが、もう慣れましたw
コースイン前に、少々テンパってて ※理由は下記参照
4周くらいまで エアコンON、ローブースト、DCCD AUTO、VDC ONで走ってました(汗
所々コース上に、砂が浮いてるように見えたため、5周目以降VDCはトラクションモード
11A
ベストより 0.1落ちの 45.657 で終了です。
動画の運転操作が、雑な荒いのは下記理由です…
2018年12月29日
アクティブクラッチ(クラッチペダル操作不要 2ペダルによる変速が可能な装置)が故障
↓
12/29~1/6まで、オサムファクトリーが、お休みでこれを機に3ペダルにて路上運転w
年末年始の休み使って、毎日1時間MT特訓w
しかも年末年始で渋滞しまくるところを、あえて突撃w
久々3ペダルは緊張しまくりで、エンスト多発でしたw
後方車から、クラクション鳴らされても、へこたれてはいけませんww
その甲斐あって、街乗りはOKなレベルへ
↓
2019年1月7日
オサムファクトリーでアクティブクラッチの制御盤を撤去
これで普通のMT車
↓
2019年1月13日
普通のMT車になり街乗りはOKだが、サ走ではどうか?
サ走前は、色んなことを想定してしまって、悪い方向に入ってましたw
なんせ 人生初の3ペダルでのサーキット走行w
周回重ねていったら、結局 45.657 で自己ベストより0.1秒落ちでしたので、
今回は雑で荒い運転でしたが、自信も程よくつきましたので、
アクティブクラッチは修理&up dateせず撤去決定!
今回の反省点(基本的な操作についてデス…)
・クラッチ切る離す際のスロットル操作
・これ今回初めて知ったのですが、エンブレの効き始めが、アクティブクラッチの時は1呼吸おいて効いてくる(セッティングによる)のですが、アクティブクラッチ撤去後のエンブレはレスポンスよかったので、シフトダウンの操作を遅めで
次回は、2/2 SPICY走行会
フロントにLSD組み込んで、きっちりナラシして挑んでみます。
追伸
身内ネタですが、ラジエーターPROとバッタリ遭遇しましたw
Posted at 2019/01/13 19:49:23 | |
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