え~
今年最後のサーキット走行
前走11/24美浜から3週間あったので足回り関係中心に今回も整備
特にアライメント…
コレっていうのが全然わかりません…(汗
前走後に実施した主なメンテナンス内容
ステアリングラックASSY新品交換
夏場からパワステフルード滲みの症状はあったのですが最近ひどくなってきて交換
ブーツ内にフルードが溜まっててエライことに…
パワステフルード全量交換エア抜き
ポンプ、関連ホースは問題ないのですが、
エア噛みしててステアを少し切る戻すで異音がギィギィ出るので、ステアリングラック交換ついでに作業
四輪アライメント変更
前回までのアライメントから、回頭性↑、総合旋回性能やや↓、トラクション性能↑のような感じにしたつもり
今回は、アライメントを大幅に変更して、新たに挑戦です。
今年最後のサ走で朝から夕方まで美浜にいてました。
おかげで 首 背中 腰 下肢 と筋肉痛ですw
GRB not specC
天気 晴れのち曇り
気温 6~10℃
路面 ドライ
タイヤ A052 前後純正サイズ245/40R18
空気圧 F2.1 R1.95
減衰力 前8段戻し 後12段戻し
9B
45.897
前走と全然違うアライメントで、恐る恐る走ってスロットル全く踏み切れてません(汗
10C
45.828
まだアライメント変更したのが、しっくりこず
スロットル開けるタイミングがつかめなくて、当然タイムにつながってません
無駄にタイヤ消耗してます(汗
13B
46.365
午前の2枠でタイヤ終わってますが、
タイム求めず とにかく走りこむ
14B
46.443
13B同様 ひたすら走りこむ
16A
45.851
ココにきてようやく 慣れてきたみたい ですが、年取ると適応力が下がりますね。
アライメントを変更したことで、ロガーから導けたのは トラクション性能が向上したことでトップスピードが上がりました。 ですが、制動時に踏み込みすぎでボトム落としすぎ タイムは逆に落ちました。
要は慣れと思ってますので、当分アライメントは弄らず このままでいきます。
去年年末から、美浜に行き来するようになりましたが、
こないに美浜にハマると思ってなかったですw
速い方々の走りを観察してると とても刺激を受けますので、
来年も美浜には出没します♪
絡みのあった諸兄方々には、ホント感謝感謝デス。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
少し早いですが、よいお年を♪
次回は 20190105 美浜のスパイシー走行会デス。
↑の予定でしたが、
年末12/29
バッテリー上がり防止で街乗り30分程度してる最中に、GRBの異常に気付き やむなく棄権しました。
自走はできるんですが、サ走となると…
今回のトラブルから復帰に約2~3週間かかる見込み
Posted at 2018/12/16 06:51:18 | |
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