• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月03日

墓参り

墓参り 今年は、親父を亡くしてちょうど17回忌になります。
再来月には命日も控えていますが、たまに時間が出来ると、一人で墓参りに行っています。
現状報告や、近況、また何気なく相談しに行ってます・・・。
昨日は少し涼しかったので、頑張って雑巾がけからひと夏の汚れを拭き流してきました。さっぱりしたところでコーヒーとコーラで乾杯してきました(笑)。もちろん一服も・・・。

当時、まだ17才でしたがそのときは良く泣きましたが、生活に困るという事はなかったのが幸いでしたが、高校生でしたし跡を継ぐといってもまだまだでした。

丸16年経った現在、試行錯誤で頑張っていますがやはり何かの時には親父の存在が無いのが心細く、また必要になったりしてしまいます。相談もなかなか親父に代わる誰かというのはやはりいないので、墓参りに行ったりして紛らわす事もあります。

でも、親父が生きていては出来ない経験も今出来ているので、将来の自分の為にも大きな糧になると信じやってます。
初代、二代目に作ってきた会社を、頑張って今以上にして行こうと思います。
まだまだ若い私ですが(ここ重要!!)先の50才までは、まずは一生懸命頑張ってやっていこうと思います!!

そのためにも色々な友人作りに励みます(笑)。

湿っぽい話でしたが、皆様これからも宜しくお願いいたします。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2007/09/04 17:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

リプレイ⑦。
.ξさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

懐古主義
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年9月4日 17:26
ひっくんぱぱなら大丈夫ですよ!!
いろんな意味で注目もしているし、目標にもさせて貰ってますよ!!
コメントへの返答
2007年9月4日 22:53
ありがとうございます。
色々な皆さんと会えた事が、私にも勉強になってます!!
まだまだこれからも宜しくです。
2007年9月4日 17:31
「自分に乗り越えられない壁は、自分の前には絶対やってこない」
現実は胃が痛いことが多いですが!(笑)
コメントへの返答
2007年9月5日 8:57
良い言葉ですね!!

確かに現実は大変ですよね(笑)。

ありがとうございます。
2007年9月4日 17:54
偉いな~、ひっくんぱぱ(^_^;)
私の両親は、まだ健在ですが仕事上ではもうタッチしません。

50才までですか?
じゃ~、私はもうリタイヤして海外移住でもするかな?(笑)

また息子を説得してください(爆)

コメントへの返答
2007年9月5日 9:07
ありがとうございます。

父が亡くなったのは、41歳本厄の歳でした。私もだんだん近づくにたいして色々考えてしまうんです!!
私なんかよりもっと大きく見えたんですよね~父は。

50歳というのはひとつの節目に考えているんです。もちろんそこからも頑張りますよ~♪

苦労のしなくて良い会社に育てる事が、私の目標です!!

いつでも説得します(笑)。
2007年9月4日 18:13
え!

そんなに若かったのですか!!


大人になってから親父のありがたみをひしひしと感じております。
コメントへの返答
2007年9月5日 9:09
またまた~♪

若いですよ!!


いや~、今みたいな関係が一番楽しいんだと思いますよ!!
私もそれが・・・したい(笑)。
2007年9月4日 18:32
こんばんは♪
仕事上、そのような境遇の人達に会うことが多いのですが、みなさん強いですね。
きっと、お父様はひっくんぱぱの事を向こうで自慢していると思いますよ!

これから、50才までまだまだですから、頑張ってくださいね(^_^)v
コメントへの返答
2007年9月5日 9:11
ありがとうございます。
外向けには強く見せてます(笑)。

自慢しがいのある息子になるようこれからも頑張ります!!

まだまだ、がむしゃらに頑張ります。
2007年9月4日 18:40
いろいろ大変だったでしょうがこれからも、家族、会社、社員の方々の為にも切磋琢磨しなければなりませんね。
経験と人脈は広いほど人生が広がるでしょ。

50歳・・・
・・・オイラもうすぐ(笑)
セカパパは既にゴール済み?(爆)
コメントへの返答
2007年9月5日 9:14
ありがとうございます。

そうですよね、とにかく色々な方々と会い、たくさんの体験をしていきたいですね!!

50歳は私の決めた節目ですから、そこからももちろんがんばっていきますよ~♪
2007年9月4日 18:51
僕の親父はこれですから
http://minkara.carview.co.jp/mobile/238528/20070904135605/MC931F80629/userid/171237/blog/5776006/comment.aspx?p=2
コメントへの返答
2007年9月5日 9:17
ははは・・・(笑)。

2007年9月4日 19:14
お疲れ様でした^^

ひっくんぱぱさんとはまだお会いしてないので、状況等把握できてないので

コメントできませんが・・・・

私も小さい会社ですが三代目です^^何にもせんむ時代には親をどれだけ困らせてか・・(笑)

この年になって色んな事がやっと判るようになりました^^

リタイヤするにはまだまだはやいと思ってますが・・・南の島でゆっくりとしたいとも考えて日々研鑽努力をさせて頂いております^^

墓参り・・・親孝行でした^^
コメントへの返答
2007年9月5日 9:22
たまには掃除も楽しいですよ(笑)。

お会いしたいですね~♪
想像だけは膨らんでますが(笑)。

私も、あまり焦らずに歳を重ねて知る事もあるでしょうからって割り切って頑張って行こうと思います!!

私の書き方まずかったですよね、あくまで私自身の節目の歳が50歳ですから、オーナー経営者は一生働かなければなりませんしね(笑)。


2007年9月4日 19:16
偉大なお父さんだったんですね。
でもひっくんぱぱさんも今でも充分凄いと思いますよ。

いつも勉強になります。
僕も頑張ります。
コメントへの返答
2007年9月5日 9:26
私にとっては大きい存在でしたね~。
でも学生だった当事はなかなかそれはわかりませんでしたよ!!
今になってすごく必要さを感じてます。

全然凄くなんか無いですよ。
私も勉強させてくださいね!!
お互いに頑張っていきましょう!!
2007年9月4日 19:32
一生懸命やっていれば、周りは見てくれてますexclamation×2

うちは私が一代目ですが、親父・お袋に手伝って貰ってます(^^;
と言うか、おんぶにだっこ(^^;

反省させられました(^^;

お互い、頑張りましょうexclamation×2わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年9月5日 9:31
そうですよね。

いや、たぶんご両親は息子さんからの頼まれ事は、楽しみながら手伝っていると思いますよ!!

ほんとに、お互い頑張りましょう!!
2007年9月4日 21:39
今回のブログ、ジ~ンときましたよ(^-^)

職人の親父とは喧嘩ばかり。。。
でも喧嘩できるだけまだ恵まれてるんだね(^^ゞ
コメントへの返答
2007年9月5日 9:33
ありがとうございます。

近くにいれば喧嘩もしますよ(笑)。
それがあるから、会話も続くのだと思います!!
ご両親健在は、やはり羨ましいですからね!!
2007年9月4日 22:11
心細いときは僕に相談してください
とりあえずいっとけ! or なんとかなるべ!

ってアドバイスできます(笑)


あっ!僕の方が年下だった(^^;;
コメントへの返答
2007年9月5日 9:35
十分くりくりさんには力もらってますから(笑)!!

これからも宜しくお願いします。

だから、年下は私ですからねっ!!でも切れてな~いですよ♪
2007年9月4日 22:35
私も高校生の時に親父を亡くしました。
当時は辛くて辛くて現実を受け入れる事が出来ませんでした。
早くに家族を残して他界した親父を憎んだ事もありました。

今でも相談できる親父が居ない事に孤独を感じる事があります。
関西に帰ったら一番に墓参りをしたいと思いました。
数年後には祖父の会社を継ぐ予定です。
精一杯頑張っていこうと思います。

コメントへの返答
2007年9月5日 9:41
同じですね!!
でもそんな経験があったから、大きくなれたって事もありますからね!!

意外と近くにいないから、決断力も付いて自分自身に納得いくまで考える力が出来るような気がします。

受け継ぐ会社をしっかり盛り上げられるようにこれからも頑張ってね!!
いつでも悩みがあれば相談してくださいね。
お互い頑張りましょう!!
2007年9月4日 22:48
私の母は若い頃に父親(私の祖父)を亡くし、誰の助けも得られない中、家を守り通してきた。
その親にもっと親孝行をしたいと思った矢先、自分が病気になってしまい、心配をかけるはめに。

月並みな言い方しかできませんが、どうかお体に気をつけてください。

コメントへの返答
2007年9月5日 9:44
大変ですね~!!
ほんとに身体だけは自己管理で何とかするしかないですから、私は頑張って痩せたいと思ってます!!

お互いに身体は今後も大事にしていきましょうね!!

2007年9月4日 23:38
俺も墓参り行かなくちゃって思いました!

確か、祖父が三重でしたよね~
一度お越し下さい!
松阪牛でも食べましょう!
コメントへの返答
2007年9月5日 9:46
墓参り行くと何かすっきりします。

そうです。三重の津です!!

もうだいぶ行ってないので近いうちに行きたいと思ってます。
是非その時は宜しくお願いします。
2007年9月5日 13:52
この後はSEXするのわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2007年9月5日 14:11
そんなことしませんよ(笑)!

プロフィール

「@ttee さん、僕は対策品が出るまでは走る前にロックすることにしました。
開けるのに力が必要で指怪我しそうなので!」
何シテル?   05/10 00:20
車が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/09 12:43:48
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS EXlete 107M Monoblock 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/20 00:08:48
RAYS HOMURA 2x9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/09 19:56:40

愛車一覧

テスラ モデル3 テスラ モデル3
いよいよ初のフル電気カー
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
トヨタが作った久しぶりのWRCカー❗️ GT-fourの懐かしいネーミングもグッド👍 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
とうとう手に入れたY31シーマ。 これから大事にレストアして行きたいと思います‼️ パ ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
現在は、アウディB7RS4アバントとレクサスGS350(オートサロン出品車)に乗っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation