もなのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

富士一泊二日の旅。

偶然富士の旅館の旅行券をゲット出来たので19~20日の一泊二日の計画。
大学時代の友人と3人で出かける事となりましたが一人は広島からわざわざ来てくれたのでここはいい思い出作ってもらおうとプランを考える。

初日はまず高尾駅に集合し、そこから下道でのんびりと山中湖、河口湖をドライブしつつ友人の行きたがってた木の花美術館に来訪。
この作者の作品が好きみたいで広島からわざわざ見に来たかった要因の一つみたいで充分堪能してもらえました。

自分もグッズを買ったり堪能してました(*´Д`)
レザーがお財布と合いそうだったので衝動買い。元々は用途は若干違いましたがチェーンを変えてキーストラップにしてみたり。

レストランでそのまま談笑といきたかったですがむっちゃ混んでたのでこっちは断念しました^^;

その後お昼は友人が持参してたグルメ雑誌に載ってたうどん屋、ふじ山食堂にて。
並でも充分満腹になるボリュームで別途頼んだチャーシュー丼がまた美味い。
うどんを食べてる途中でテーブルにある特製味噌ダレを入れるとまた美味しいよ、と店員さんのお勧めの通り食べたらまた美味しい。閉店一時間前くらいだったので空いてましたがここはオススメですよ|д゚)b

飯の後は浅間神社に行き観光。三十路ーズ3人でぶらぶら~っと・・・w

夕方には目的のホテルに到着し風呂も飯も堪能。クルマネタがないのもアレなんで二日目には~

来ちゃった♪富士スピードウェイ!( ゚Д゚)

ちなみに友人は別にクルマ好きでもなく普通の人ですw
半ば無理やり感もあったけどクルマ好きの人が絡んでないと行かないと思うという事で先日の夜に2日目いく場所候補に挙げたらヒットしたので快く行けましたw

しかもラッキーだったのが今日はランボルギーニのワンメイクレース、ランボルギーニ・トロフェオの開催日だった。ちょうどレース日でサーキット場は心躍るエキゾーストサウンド・・・

堪らん!!(((* ゚Д゚)))=3
走行会は行けどこういったレースは実は生で見た事はなかった自分。TVや動画サイトとは比較にならないと分かってはいたがホームストレートで横にいても会話が出来ない程のサウンドで突っ込んでくるランボ。もうこれが入場料だけで見放題とはサービスすごいよホント。

その後もポルシェ、フェラーリ、MINIのレースがありまた堪能。ただ今日すごかったのが各コースでイベントがあったので

ドリフトもあれば

!?Σ( ゚Д゚;)
何とWECもやっておりイベント盛りだくさんの一日でしたw

本当は一日フルで滞在していたかったが友人の長距離バスの時間もあり昼過ぎにはFSWを撤退。渋滞が起こる前に東名→圏央道で戻って高尾駅で解散。自分も17時過ぎには帰宅でき充実した富士旅行となりました(^^♪

しかし、こう考えると思うのだが・・・

富士スピードウェイの入場料は今回JAF会員というのもあり900円でした。これで各レース見放題。正直クルマに疎い友人もすごい楽しい雰囲気は掴んでくれたと思います。免許もっていない人でもこの嬉しい有様です。

サーキットは敷居が高いと思われがちですが某セフィーロ乗りの教えだと

例えですがサーキットの入り口のゲートの敷居は高い=入口を飛び越えるのと勘違いしがち。

実際はくぐるものだ。と言われると何か納得してしまった昔の自分がいたのであるw

ゲートを飛び越えるのは跳躍力的にいえば難しいですがあそこをくぐるのはとても簡単。普通の入場料は1000円。どこか旅行に行った際の博物館や美術館の入場料感覚ですよ。

美術館巡りしてた友人も富士の入場料が900円と安かったので、その後他の美術館に入るのに千円以上払うのを「高っ!」と言っちゃうわけで、FSWでの感動は大きかったみたいです。

世の中の若者のクルマ離れとか言われますがこんな楽しい場所なかなか無いと思います。
サーキットなんで駐車場なんてむっちゃありますし、イベントあれば見てるだけであの豪快なエンジン音が堪らなくなってくるはずw

特に今回のランボのサーキット音聴いた後だとフェラーリとかポルシェがむっちゃ大人しく見えるくらいで(;´Д`)

まぁ、騒音といわれたらそれまでですが、実際目の前で起こると印象だいぶ変わると思います。

ゲームやTVだと体感できない、出来ればあの場所で一人でも多く生身で体験してほしいな~と強く願うコルト乗りの戯言。ということで今回はこの辺で・・・w

今回のでウズウズしちゃったし久々にまたライチャレとか走行会行きたいな~( ゚Д゚三 ゚Д゚)
Posted at 2017/08/20 20:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の戯言 | 日記

「明日の午前は本庄フリー走行に外出。」
クルマを乗る&弄る事が大好きなおっさんです。 サーキット走るのが大好きです。 日常生活での両立も兼ねてランニングコストが良く、良い意味で妥協して長く...

<< 2017/8 >>

20212223242526

スバル WRX S4 スバル WRX S4
街乗りは快適に。それでサーキットでもある程度の速さを求めて購入した一台。 マニュアルか ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
3台目となるマイカー。兄が乗り換えの際に譲ってもらいそのまま自分好みに弄り倒しています。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
訳あって3か月だけ乗った二台目となるマイカー。 パワーはなかったけど踏み切れる楽しみが ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
人生初のマイカー。 クルマ弄りもここから始まり、ノーマルから色々やって色々勉強したクル ...