• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月07日

スキー旅行in白馬スノボ

スキー旅行in白馬 来月からお仕事が大変になる予定なので、最後の贅沢をと白馬に2泊3日でスキーをしに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)今回は白馬の中でも最大級の規模であろう八方尾根へ行きました。


1日目

お決まりの夜勤明けで、夕方に白馬に到着。この日はさすがに疲れているのですぐに休むつもりでした。旅館についても人気がなく静かで「平日だからガラガラだな手(チョキ)」と独占気分に浸りながら夕飯まで横になる。ウトウトしはじめると廊下から「オッス」といかにも体育会系の大きな声が聞こえてきて嫌な予感が・・・的中しましたげっそり

なーんと、どこかの大学の野球サークルの合宿(約50名)と重なってしまったみたいで、その学生さん以外の宿泊客は我々だけという何とも肩身が狭い思をすることにたらーっ(汗) しかし思い出してみると2月は大学のテスト期間で、テストが終わり次第自分たちもスキー合宿をしましたほっとした顔ですから「自分たちにもこういう時期があったなぁ」と、とても懐かしくも感じました。

しかし、「オッスオッス」言いながら先輩にくっついて団体行動をするのでお風呂も長々と入っていられないがまん顔。幸い旅館には宴会場があり、夜はそっちで騒いでくれたので静かに眠ることができました冷や汗



2日目

張り切って起床をし、朝食後すぐに用意を始める。準備が終わり出発しようとしたら相方が家にスノボーの靴を忘れてきたことが発覚たらーっ(汗)本来はボードだけ借りればいいのですが、ステップインなので靴もボードも借りるハメにボケーっとした顔旅館でボードをレンタルできたので一件落着ダッシュ(走り出すさま) 自分は一応スノボーとスキーの両方できますが、ヴィッツにスキー板を積むとリクライニングができなくなり、長距離移動の際はキツいので、今回は携帯に便利なファンスキーで滑ることにしました。来年はキャリアを買おうかなあせあせ(飛び散る汗)


午前中は快晴で雪質も最高でした手(チョキ)しかしゲレンデの中腹あたりで氷点下5度でリフトに乗っているときは寒くて仕方ありませんげっそりそれでもしばらく滑っていると体も温かくなってきました晴れ

八方尾根スキー場のゲレンデレストランには、なんとマクドナルドがあるのです(笑) どんなか興味があり、お昼はマックにしてみましたが、ドリンクは紙コップを渡されセルフサービスなんです冷や汗味と値段は下界と同じでしたダッシュ(走り出すさま) 午後は2時間位滑りましたが、太陽が山の向こう側へ隠れてしまうとますます気温が下がり寒くて2時間ほどでギブアップしましたNG

3時頃に旅館に戻り、お風呂に入って夕飯まで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠) 食堂に行くと残念ながら本日も学生さんと一緒でした冷や汗お風呂にのんびり入れないので、この日は外のお風呂に行き、疲れを癒しました。 
 


3日目

本日も張り切って朝からゲレンデに向かいましたダッシュ(走り出すさま) 午前中は2日目よりも天気が良く、絶景を眺めながらパウダースノーのゲレンデを滑ることができ最高でした手(チョキ)しかし次第に筋肉痛がひどくなってきて、下まで降りる途中で何度も止まっては休憩をし、けっこう疲れてきましたあせあせ(飛び散る汗) 

お昼ご飯を食べ終わると、ガスが出てきて雪も降り出し視界が5メートルくらいになってしまいましたがまん顔目印となるものが全く見えず、更に平日でほとんど人が滑っていないので知らないうちにコース外に出てしまい、雪山での遭難を疑似体験しましたあせあせ(飛び散る汗)とにかく寒いっもうやだ~(悲しい顔)何とか麓にたどり着きましたが、指先の感覚は無くなり痺れてきてしまいギブアップたらーっ(汗)根性なしです冷や汗

しかし両日とも午前中は晴れていて、満足するまで十分滑ることができたのでよかったです手(チョキ)雪質も最高でしたグッド(上向き矢印)
また来年も行けたらいいなぁほっとした顔学生さんはこの時期スキー合宿に来ると言うことも学びました(笑)

明日は歩けるかどうか心配ですバッド(下向き矢印) 






今回も貸切です冷や汗
ブログ一覧 | プライベート | 旅行/地域
Posted at 2008/02/08 00:06:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蜜璃まつり
闇狩さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

木洩れ日の小径 ( ● ´ ー ` ...
tompumpkinheadさん

「GW2024」後半戦は三陸方面 ...
badmintonさん

田植え(風が強くて午後は中止) こ ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年2月8日 4:30
2泊3日なら、ゆっくり楽しめますね!
八方尾根は、上まで行けば長ロングコース
になるので楽しかった記憶があります。
まあ、今は体力が持ちませんが・・・・・
しかし、どうしてこんなに空いているの
でしょう??

ウインタースポーツ人気下降気味?
コメントへの返答
2008年2月9日 0:55
連泊したので過密スケジュールになる事もなく、余裕を持って楽しむことが出来ました♪ しかし八方尾根は斜度がキツいところが多く、一気に降りる体力はありませんでした(^_^;)

平日でもさすがは白馬! 他のスキー場と比べたらかなりの人がいたと思いますが、とにかく広いのでみんな分散してどのコースも滑っている人はポツリポツリでした(笑)
2008年2月8日 12:15
天気も良くて良かったですね。
八方尾根は、日帰りでたまに行きます(笑)
地元のスキー場より広くて雪質も良くて楽しいですね。
泊まりがけで行ってみたいです。
コメントへの返答
2008年2月9日 0:57
午前中は晴れましたが、午後は曇りと気温低下で早々にギブアップしました(爆)

日本海に近いスキー場にも何度か足を運びましたが、雪質が地域によって違いますよね。日帰りで行くのも不可能ではありませんが、やはり大きなスキー場は泊りがけがいいですね♪
2008年2月8日 13:00
わたしはゴンドラばかりのかっとびヘビーローテーションが大好きですよ。休憩するのはゴンドラに乗っているだけで、メッチャ疲れますが。。。
日本一標高の高い所に有るマックには、日本で唯一ビールが売っているマックですもんね(みんな驚きます)。ソコのビール(&ポテト)セットも最高です。
コメントへの返答
2008年2月9日 1:05
ハードブーツで歩くとスネが擦れて痛いので、板を外して乗るゴンドラにはあまり乗りませんでした(>_<)

八方は急斜面が多く、その上ファンスキーだったので安定性が低くて大変でした・・・

マックも割高なのかと思いましたが、通常価格でよかったです♪

来年は志賀高原の日本一高い所にある、横手山のパン屋さんへ行こうかな(^^)v
2008年2月8日 20:18
おぉ良い景色指でOK
来年こそはウィンタースポーツを再開しようっと冷や汗
ちなみに僕、捜索隊を出すかっていう状況の直前まで遭難したことがありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年2月9日 1:07
来年?今年じゃないんだ(笑)

そーなんだ・・・捜索隊が出ればニュースになり顔が映ってしまうからセーフだったね(^_^;)何よりも命がね。
2008年2月10日 23:47
八方尾根キレイだねぴかぴか(新しい)
広大な景色も流石は長野って感じほっとした顔

1度行ってみたいです。
お近くの栂池(事件あったとこ冷や汗)には、ケンタがあったような気がします考えてる顔
この辺りだと長野は規模も施設も別格ですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2008年2月11日 23:18
山頂付近は雲がかかっていましたが、天候もそんなに悪くなることもなくよかったですグッド(上向き矢印)

どのコースも斜度がけっこうキツく、中~上級者向けのコースが多かったですダッシュ(走り出すさま)

栂池も7年くらい前に行ったことがありますが、ケンタがあったかは記憶がありませんあせあせ(飛び散る汗)しかしさすが日本の屋根と言われるだけあって景色も規模も最高ですね♪

プロフィール

「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2020年11月からS660のオーナーとなりました。 次は街乗りやドライブに焦点を当て、 ...
ルノー カングー KanGoo (ルノー カングー)
初の新車です。 マイナーチェンジ後のMT車 色はブルーアルジョン のんびり走ってカーライ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
2017年式 MT-09トレーサー チビのくせにトレーサーに憧れ、15ミリローダウンして ...
ヤマハ マジェステイ4d9 ヤマハ マジェステイ4d9
家族が増えて増車を考えた時、軽自動車を選択するよりも、趣味も兼ねて二輪車に乗ってみたくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation