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たっくん@S660のブログ一覧

2008年11月13日 イイね!

多すぎ・・・!?

多すぎ・・・!?全身筋肉痛になりながらも、何とかロールバー装着が完了しましたいい気分(温泉)
ロールバーパットの巻き方(接着面は)かなり汚いですが冷や汗、何とかすべて自分で行うことが出来ました。パットが余ったので後も巻いておきましたウッシッシ

作業は、1人で組付けを行うのは不安だったので秘密基地で行いましたダッシュ(走り出すさま) 案の定バーがキツキツで整備士さんと二人で車内に押し込み、ハンマーで足元を叩き、柱をボトルジャッキで広げて何とか仮組ができました。その後は穴を開ける位置にマーキングをして、再び力ずくでバーをバラしますあせあせ(飛び散る汗)



穴開け→錆止め塗装→コーキングを行い、再び頑張って車内にバーを戻しましたが、穴の位置はドンピシャで合いました手(チョキ) 整備士さんが手伝ってくれたのでネジ止めも室内と車外から2人で行うことができ、順調順調あっかんべー1人では四苦八苦していたこと間違いなしデスたらーっ(汗)

グローブボックスは使用不可となりましたが、運転席側の小物入れ?は加工して使えるようにしてありますひらめき
しかし取付にこんなに苦労したのは点数が多かったからです冷や汗 前のオーナーさんはロールバーパット無しで使用していたので、きっとナンバー無しの競技仕様だったのでしょうダッシュ(走り出すさま) 

バーが多ければ重量増しになるので、脱着が出来るように微調整しながら組んでいったので時間がかかりました・・・
秘密基地の営業時間ギリギリに作業を終了させて、車内に荷物をブチ込んで帰ってきたので、まだ装着後300メートル位しか走っておりません冷や汗 効果の体感はまた次回あせあせ(飛び散る汗) 

10点フル装着で約25㎏の重量増ですダッシュ(走り出すさま) 前回車検時の重量くらいに戻りました。。。1050㎏位だと思います
ミニサーキットなら3本バーを外して7点で十分かな!?
Posted at 2008/11/13 22:06:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「車検の準備 http://cvw.jp/b/185110/42406079/
何シテル?   01/13 22:28
穏やかな性格で、マイペースに趣味を楽しんでいますが、 かなりマニアック路線です。 やっていることと乗っている車は、性格と真逆であると 周りから言われま...
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