• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月26日

追いかけて〜鳥海山

追いかけて〜鳥海山 秋田市近郊もお彼岸に合わせて稲刈りが始まってきました。

そんな今月の26日(日) みん友さんが鳥海山へ行くという事で、休みだったけど朝一から用事があったので少し遅れて鳥海山へ向かいました。


取り敢えず高速にのって西目PA


みんカラに登録されている県外ナンバーのAZ-1方と世間話。

メッセージの返事を待っていましたが連絡が無いので高速を仁賀保で降りて、もう下山してるかな?と思い土田牧場方面へ。


土田牧場にも見当たらないので

ひばり荘と一緒に写真撮って


そういえば風車が増えた様な‥‥あと電線が多い



再び鳥海山へ

鳥海グリーンラインを通っていると「仁賀保高原南展望台」の標識。
こういうの見ると寄り道したくなったので、行ってみる事に

ほぼクルマ一台分しかない細い道を走る事数分

展望台


残念ながら鳥海山は見えませんでしたが、良い景色が見られました。

夕陽とか見れたらかなり良い所だと思います。



再び鳥海グリーンラインを走り鳥海山の麓の十字路で会えました。

SAWA:さん、少し前に何処かで会った気がしますが、お久しぶりです。

愛車のS660はノーマルよりかなりパワーアップしているらしいので、今降りて来たところでしたが、どんな走りをするか見たかったのでもう一度鳥海山を登ってみません?と交渉。
途中まで登るという事で、快く?承諾して頂き背後から見させてもらいました。



頂上に近づくにつれ、Rの小さいヘアピンが続くとついて行くのがキツかったなぁ。



道路脇のスペースに停車


S660のエンジンフード開けて冷却中。

大型のエアブレーキにも見える。
※S660のオーナーさんごめんなさい。🙇‍♀️


しばらく近況をお話したところで、下り坂はゆっくりと麓まで行き、ここでSAWA:さんとはお別れ。( ^_^)/~~~

最近は集まりやツーリングも無いというか、(できないというか)こんな状況のなか、ありがとうございました。(*^^*)




道の駅象潟へ行く予定が、なんか癒されたくて向側にある蚶満寺へ


松尾芭蕉が訪れた事があるとか無いとか、目的はコチラだったけど



殆ど相手にして頂けず撤収することに。




そういえば、お昼ご飯がまだなので何処に行くか悩んだ挙句

高速を使って由利本荘市

大内といえば

いときん食堂さん

約半年ぶりの来店です。


そしていつものカツ丼を頂きました。

某SNSでは、カツ丼の聖地らしい‥‥そうです。

ワインディングを走ったあとの〆にカツ丼は如何ですか?(笑)


疲れたけど楽しくて、充実した休日でした。💮

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/28 21:49:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

朝ご飯✨
sa-msさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

昨日のこと
hirom1980さん

この記事へのコメント

2021年9月29日 7:26
おはようございます~(^_^)ノ

秋田には眺望の良い場所が
たくさんありますね~
みん友さんと話したり一緒に
ワインディングを走る…なんてもう
何年もしていない気分です( ̄∇ ̄)

走る前のカツ丼はアレですが
後ならOK~めっちゃ美味そうです(o゚▽゚)o
たまにはカツ丼もイイですd(-∀-●)
(タレかつでなくフツーの玉子とじで)
コメントへの返答
2021年9月29日 22:03
こんばんは。

鳥海山の前に行った仁賀保高原ですが、鳥海山から降りる途中に上から見ると良い景色ですよ。その先には男鹿半島も見える時もありますし。

最近はカツ丼の食べ歩きもしてまして、そういえば新潟市のとんかつ太郎のタレカツ丼、ご飯も美味かったの思い出しました。(^.^)

玉子とじのカツ丼、コチラでもオススメありますよ。コロナが収束したら遊びに来てください。(*^^*)

プロフィール

「@sachi KF5 乗ったらやられますよ。 購入検討してください。(^。^)」
何シテル?   04/28 16:59
輸入車にハマってゴルフばかり乗り継ぎ3台目となります。 基本ノーマル派なので維持りメインです。 クルマの知識はそれなりにありますが、みんカラ=イジリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

8月 日の出を見てから癒される田園風景を眺めながら早朝ドライブ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 19:05:13
【2022GW】チームホワイト定例会(5/8日曜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 22:35:42
車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/29 19:15:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
ゴルフを乗り継ぎ3台目にして初の4WDとなりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
丁度いい大きさ、乗りやすさ、5人乗りとオールマイティなクルマでした。 走りは軽快感があり ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初の輸入車でした。GTIがほしくなり、3年で買い換えしました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
知り合いが乗っていた同じ車が、あまりにも良くて無理して買いました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation