• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふじたくんNBのブログ一覧

2019年10月22日 イイね!

小豆島、いろいろコンプリート

小豆島(香川県)にはハイドラのCPが11ヵ所。

・道の駅 3
・ダム 6
・道百選 1
・名水百選 1

これら全部ゲットして、コンプリートしてきました。



この中で、ダム2ヵ所と名水1ヶ所はちょっとしんどかったかな。

まず1ヵ所目は「中山池」。写真はありません。

アクセスルートは、殿川ダムの南側の道をひたすら東へ行くだけ。道はマップにも載ってるので判りやすいです。

ただこの道、殿川ダムから東は人気も無く狭くて薄暗い道を10分以上進むのでちょっと不安になっちゃいます。

行ったのが夕方薄暗くなり掛けやったので、余計にねー。

なんとかバッチをゲットできました。


2ヵ所目が「蛙子池」。

ここ、地図に道が載って無くて、アクセス方法が全く解らないんです。

で、実は事前にみんカラ内とかでも調べていたんですが、南側からアクセスすると、途中からは徒歩とか、北側からアクセスできるらしいが具体的なルートの説明が無かったりで、やはり判らず。

試しに1度北側の「寒霞渓スカイライン」を走っててみるも、ゲットできるハズもなく。

ここは諦めざるを得ないと掛けていた時、ふと思い付いてYouTubeで調べて見ると、なんとハイドラ関係無く行かれた動画が!更にグーグルアースで見ると、湖(池?)畔に多くの車が!

実は「寒霞渓スカイライン」の途中にある「銚子渓おさるの国」の駐車場の奥に蛙子池に向かう道があるんです!

写真は撮り忘れましたが、駐車場の真ん中にまるで誘導するように白線が引かれていて、その先に「さくらの森」の看板があり、その看板の下の方に「蛙子池」の文字も!

道は案の定狭いんですが、わりとフラットで走る時間も短いので、行き方が解れば普通に行けました。

蛙子池から。奥がおさるの国の駐車場方面。

愛車と蛙子池。

ため池百選の1つらしい。(そんなのあること自体、知らんかった~)

ただ池に着いただけではバッチをゲット出来ず、奥の橋(赤の矢印)まで行ってやっとゲット出来ました。

おさるの国の近くのせいか、蛙子池に向かう道で数度、お猿さんと遭遇。池に着いて、車を降りて撮影してたら走ってきた道をお猿さんが歩いてきたり。



3ヵ所目が「湯舟(船?)の湧水」。すんません、ここも写真がありません。

ここもルートはマップに載ってるのでルート的には問題無し。問題はその道。メッチャ急なんですが、更に、タイミングが悪い事にその道で水道管の工事をやっていてちょうど車の片側が仮埋め戻しの土状態。僅かな空転を感じながらも登って行くと、途中で埋め戻ししてなくて、どう見ても軽でギリギリ。(赤の矢印辺り)うちの子は絶対に通れない。


そこで諦めようとも思いましたが、かみさんに車に残ってもらって車をそこに停めたままにして、スマホ片手に歩いて向かう事に。

急な登り坂を歩いて数分で、チェックポイントがグレーからグリーンになったのでそこで引き返し。

車に戻ったらそこからは急坂をバックバック。狭いのでかなり神経使いました。ずいぶん戻って工事現場事務所のコンテナハウスの辺りに少しスペースがあったので、何度も切り返してUターン。(赤の矢印辺り)

ここが一番しんどかったです。

しんどかったですが、無事バッチをゲット出来ました。


最初の小豆島全体の地図で気が付かれた方も居られるかも知れませんが、2ヵ所ほどテリトリーになりました。


ま、すぐに他の人のテリトリーになるんでしょうね。


今回の小豆島の道の駅を3ヵ所全て行けた事で、香川県の道の駅もコンプリートとなりました。





そしてもうひとつコンプリートが。


小豆島内で配布されているダムカード(4ヵ所)もコンプリートしてきました。


インターフォン鳴らしてカードを直接頂くのは1ヵ所だけで、あとは、用紙に記入して勝手に頂くスタイルでした。

あ、2枚貰ってますが、私1人で2枚じゃ無くて、もう1枚はかみさんの分です。


もちろん、観光もちゃんとしてますよー。泊まりは5∞8泊(車中泊)ですけどね。

次は、どこをコンプリートかなー?
Posted at 2019/10/22 23:38:29 | コメント(3) | トラックバック(0)
2019年10月14日 イイね!

コンプリート

手を出さないハズやったのに...

ん?


あれっ?


他の2ヵ所はダムとは離れた所で頂いたので、頂いた時の写真無し。

そ、大阪府は4ヵ所だけ。

東京都に続いて2番目に少ない。(ちなみに東京都は2ヵ所だけ)

だもんで、簡単にコンプリート出来ちゃいそうやから、つい、出来心で...



あとは、遠い所ばかりなのでコンプリートは難しいかな。
Posted at 2019/10/14 20:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

ルバンカップ 準決勝第1戦 vs.コンサドーレ札幌

超久々にパナスタ参戦。

ルバンカップ準決勝第1戦。

vs.コンサドーレ札幌

ガンバボーイ、今日はキーパーユニフォームでした。


キックオフ前のライトオフ。


平日開催って事で、かなり少なめ。8000人くらいだそう。週の半ばの水曜日開催だと、だいたいこんなもんですね。

コンサドーレ札幌さんもLEDブレスレットやってるんですね。キレイで良かったです。

結果は2-1で、ガンバ大阪の勝利!リーグ戦に続いて2連勝!

第2戦は週末にアウェー札幌にて。さすがに行けないので、大阪にて応援してます!

明日、声が出ないの確定~(笑)


しかし、みんカラ内にガンバサポーター少ないのかな?みんカラのホームページで検索しても、あまり出てこず、相手チームさんばかり...
Posted at 2019/10/09 22:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「リビングでボーっおしてたらクラッとして揺れた。

最近全国手に地震が多いなぁ。。。」
何シテル?   03/23 08:42
ふじたくんNBです。よろしくお願いします。 初めて買ったマイカーが、Peugeot 207SW ネイシャブルーでした。ラセルタイエローと激しく迷いましたが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
678 9101112
13 141516171819
2021 2223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Top-bigK 車載ホルダ 粘着式 携帯スタンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 12:00:09
ウォッシャーノズル構造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:40:10
ウォッシャーノズルの向き調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 01:38:49

愛車一覧

プジョー リフター プジョー リフター
やっぱりPeugeotがもっと好きで〜す。って事で戻って参りました。🦁ライオンさん見て ...
シトロエン グランドC4スペースツアラー シトロエン グランドC4スペースツアラー
悩み続けてやっと乗り換えました。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
息子の愛車です。MT&ガラスルーフ希望ってことで、ご縁があってこの子207GTになりまし ...
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
中型限定の自動二輪免許を取得して、初めてのバイク。人生初のバイクでした。 確か型式は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation