• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

Adenauさん10周年記念セール🎵

先日、みん友のogutomoさんから耳寄りな情報をいただきまして、翌日ソッコーで問い合わせと作業予約を済ませました。

※このCPN、相当な破壊力です。詳しくは上記リンクをご参照あれ。

で、前車からずっと考えていた低床化に踏み切りました。

alt

VWR Sport Springs Kitです。
これRacingLineのwebサイトには記述がありませんが、ちゃんと設定があります。Variant用のスプリングはhatchほどラインナップが多くないのですが、RacingLineはダウン量が控えめで私の好みにピッタリでした。作業開始からわずか1時間、あっという間に終了。めっちゃ早いです。



ノーマル車高

インストール後


この程度のダウン量なら、街乗りでも特に不便なく使えますね。素敵です♪車高を下げるとフロントのキャンバーが気になります。
後々は「ぎんぎん」を検討したいですねー!




そして帰宅後はUSAからの荷物をオープン。

サブコンやフルコンでパワーを上げてサーキット走行する場合に必要となるCatch CanをECS Tuningにて調達しました。イグニッションコイルの引き抜きに難航するという情報をいただいていましたので、Coil Pullerも同時に発注しました。


海外発注は送料が高いので、送料が変わらない範囲で追加で何か買っておこうと思いまして

こんなものも発注しちゃいました。
後日詳細レポートします。

ブログ一覧 | Golf R Variant | クルマ
Posted at 2017/12/13 16:32:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

レパード あぶない刑事🐆
sa-msさん

過去1苦労のユーザー車検 @スーパ ...
sshhiirrooさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月13日 16:46
素敵な落ち具合ですね~
確かに、キャンバーきになりますよねぇ。。。全くあの直立不動感ったらないです。
コメントへの返答
2017年12月13日 17:47
ありがとうございます(^^)
KWはとても手が出せないので、スプリング導入しました。フロントは「ぎんぎん」に手を出すしかなさそうッスね!
2017年12月13日 18:07
こんばんわ♪

いよいよ足回りへ逝きましたか!!

ご装着おめでとうございます(^^♪

私はもうイジる事は無いのですが

トルコ製のブツが気になります(笑
コメントへの返答
2017年12月13日 18:21
こんばんは♪
ありがとうございます(^^)
エクステリアに手を出したいなぁなんて思ったりしているのですが、ぱぱさんを追いかけるようなパーツチョイスになりそうな予感ですw
トルコ製のブツはですね〜、実は純正品と全く同じなのではないかという懸念がありまして、とりあえずは両者の体重測定から始めているところであります(汗
2017年12月14日 18:40
タイヤとフェンダーの隙間狭まっていい感じですね!
写真撮ってると隙間と面一かつい見てしまいます(^^

「ぎんぎん」いいですよね
コーナリング速度やタイヤ寿命も上がりそうで今一番欲しいパーツです。
クリアラップでタイム測れたら1月には導入しそうです。

週末コイルプラー無しでオイルキャッチカン頑張ってつけてみます。
付けれたら19日早速走ってみようと思います。
コメントへの返答
2017年12月14日 21:43
ノーマル車高からついに脱却してしまいました。
早くFSWで試してみたいです(^^)
ぎんぎんは魅力的ですよね、装着車両を見てしまったので尚更です。私の中での優先度がかなり高いパーツになってます!
19日行かれるんですか〜!羨ましいっ!
私は20日のALL STYLE MEETINGがキャンセル待ちで放置プレイ中なので身動き取れない状態です。
コイルプラーはいつでもお貸ししますので、必要であればお声がけ下さいませ♪
2017年12月14日 21:10
やはり車高落としたい。。。
嫁が乗らなければ(^◇^;)
問い合わせは電話ですか??
コメントへの返答
2017年12月14日 21:38
私はRacingLineのWEB問い合わせフォームからコンタクトしました。
ガマンは身体に毒ですよ〜(≧∀≦)

プロフィール

「@Euro-R さん
思ってたよりも硬めの乗り心地でして、FD2を思い出しました。そして子供が食後に乗って酔いましたw」
何シテル?   04/10 11:00
車趣味なカーライフを楽しんでます。 主な車遊び車歴(抜粋) A31セフィーロ HCR32スカイライン Y33グロリア 81マーク2 FD2シビックタイプR G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2GR-FE エンジンオイルフィルター交換時の締め付けトルク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 13:49:13
マフラーバルブ常時オープン(教えてもらった) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/05 13:27:03
Acuity アクセルペダルオフセットブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 15:47:59

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月27日予約注文。 10月20日にメーカーオーダー。 2024年3月16日納 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
使い勝手の良いミニバン、かつV6搭載という個人的に刺さる車です。完全ノーマルの状態なので ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
憧れだった車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
人生初のミニバンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation