BBS CH-Rに交換しました
の続きになります。
ところで、冒頭に登場した元335i乗りの先輩ですが、今はもっと凶暴なお車に乗り換えられています…
レクサスGS F
最初に乗らさせて頂いた時にある回転数からパワーがドンと上がるような感じがしていて僕はターボ車だと勘違いをしていたのですがどうやら今希少な大排気量NA車のようです。
ダウンサイジングターボの代名詞
45AMGを筆頭にダウンサイジングターボが主流の今、大排気量NAというのはとってもロマンがありますよね!?
←わかる人にはわかる?
余談ですが、最近この手の車を乗らせて頂く機会がとても多く喜ばしい限りです。
友人に写真無いわって言ったら送ってくれたので追加しました笑
先月はアウディのRS7、メルセデスのC63Sに乗らせて頂きましたが、色々な車がターボ車に移行して来ていますね。。。
何だか寂しい気がします。
確かに速い!
サーキットでのタイムもどんどん短くなり、どんどん乗りやすくなってきた今の車達。
速いのですが、心にグッと来るものが少ない。そんな気持ちがします。
(あくまで車に乗り始めて数年の若造の意見なのでお気にされないでくださいm(_ _)m )
個人的には…
F82M4よりもE92M3の方が官能的に感じますし、W205/C63SよりもW204/C63edition507の方がより官能的な感覚と危なっかしさの中にあるスリル感がたまりません。そんな事を思う若造です。
勿論、最新のポルシェが最良のポルシェであるという有名な言葉のように実際に速さを求めていけば今の車に勝るものはありません。
が、あの頃の車も良いよねっていう話でした
話を戻します。5リッターV8エンジンを積んだこの車ですが、2トン近くあるボディの重さを感じさせる事なく軽やかに加速し、大口径のブレーキがかなりの減速Gを伴って車を止めます。そんな車の雑誌によく載っている表現がとても似合う車です。
また乗り心地も良く、前の座席はホールド性の良いセミバケットシートでこれはシートヒーターとクーラーのついた優れもの。
レカロのセミバケ程のホールドはありませんが純正シートとしてはかなりのホールド性で乗っていても疲れなさそうです!
同じような形状の6シリーズのスポーツシートよりも座った感じが良い感じがしました。
後部座席にはSクラスロングのようにセンターコンソールにエアコン調整機能や音量調整機能がついててとても感動しました。
しかもサイドが若干張り出していてホールドが良いんです笑
簡単にまとめると、高級車凄い^ ^
M5やE63に匹敵するGSFですが、先輩の今後のインプレッションがとても気になっている今日この頃でした。
Posted at 2016/11/09 10:06:02 | |
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