• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

『色(いろ)景色』 を、楽しもう・・・。



   こんばんは。

  どうしても、クルマを1台完成させると、萎れてしまう筆頭与力。

 やはり、本当に魂を吸い取られてしまっているのでしょうかねぇ・・・(^^;)

 私の場合、『新車だからラクだ・・・』 とか、『既販車だから大変だぁ・・・』 とか言うんはありません。

 新しいクルマでも、古いクルマでも、みんな一緒。


 手を掛けている時間は同じですから、朝7時過ぎから作業に入って、夜9時まで・・・×事の2日

 若しくは・・・3日間。


 まぁ、休日の朝から夕方まで、みっちりと洗車~ワックス掛けと拭き取り、車内清掃した経験が

 ある方なら、どんな感じなのか察しがつくと思います。


 今回も、1台を2日掛けて作業して来ました・・・ 10月26日(水) と27日(木) の覚書き・・・。


 朝5時40分・・・
 

 『影武者』 を起こして、お仕事へ出発です(^^)
 

 さて、いつもの 『ミルクティー』 ・・・が、無くなっていましたので (TT)

 『ココア』 でガマンします。
 

 渋滞に巻き込まれるのが嫌なので、朝早いお出掛けです。
 

 朝早い道中、現場EXPRESS 職人さん御用達 『ハイエース バン』 に囲まれます(^^)
 


 私も、今日は同じ職人ですが、贅沢にも 『セドリック・セダン』 です (*^^*)


 今日もまた、陽が昇るかぁ・・・
 


 朝早くに到着すると、気持ちがイイですねぇ。
 

 『エンジン・オイル』 を交換して、エンジン快調な 『影武者』

 元気に走ってくれます(^^)/
 

 
 また、先週の 21日(金) に拭き上げて完成した

 『与力・プレミアム グラスコーティング』 も、イイ感じに硬化して来ています。
 
 
 今回は、コチラの平成19年式 『日産 ムラーノさん』
 

 『花粉染み』 『ウォータースポット』等 に、びっしり覆われていた残念なボディーも、

 『漆黒』 を取り戻してくれました。
 

 今回の 『ムラーノさん』 グラスコーティングではなく、『テフロン コーティング』 で仕上げています。
 

 ボディー上に、どんなコーティングを施工しても、下地作りは一緒です。
 

 また、元気に街を走り回って下さいね!(^^)/
 

 疲れたら、また来てねっ(^^)
  
  


 朝早くから、頑張って走ってくれた ウチの 『影武者』
 

 10層の 『与力・プレミアム グラスコーティング』 に気を良くしてくれているようです・・・。
 

 キレイなクルマで、お仕事に行く・・・遊びに行く・・・とても気持ちがイイものです。

 まだ、硬化して行く途中経過ですが、今まで見ていた 『プラチナ シルバー』 から、

 もう少し明るめの 『スパーク シルバー』 に変化しているように見えて来ました。
 

 『10層コーティング』 を施した事で、見る角度によって顕著に変わる 『色(いろ)景色』 を、

 しばらく楽しんで行きたいと思います。
 


  次は、もちろん・・・ 『セドリックちゃん』 を施工してあげないとねっ(^^)
 
 


       またね(^^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 03:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一般告知は?
hirom1980さん

我が家も
138タワー観光さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@かえるGO さん
そうですね…セダンとは言えない姿になりましたからね。
ウチのクラウンを、より一層、大事に永く乗りたいと想います…。」
何シテル?   11/11 23:46
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド
退役した【Y51型フーガ】の後継で、お仕事車として就役しました。 結構距離を走るので・・ ...
日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 フーガ 日産 フーガ
4年間頑張って働いてくれた『影武者』の代わりに投入した1台です。
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
退役車輌です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation