• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2010年10月5日

エアーフィルター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ナガヤスさんから譲っていただいた
純正タイプのエアフィルターに交換します。
このパーツは、今まで交換したことがありません。
中に何が入ってるかは見たことが無いです。
2
こんなのが入ってました。
純正形状で空気の通りが良くなるスポンジタイプですね。
空気をより多く通す代わりにゴミも通す感じですね。
結構な草臥れ具合です。
周りのゴムもかなり傷んでます。
3
蓋を閉じて終了・・・
4
と、いかないのが私の性分です。
分解、洗浄開始です。
箱の底の方を分解して、プレクサス&お掃除タオルで掃除です。
あ~綺麗って素晴らしい。
5
勿論、内側も入念に。
6
パイプも磨きます。
止め金具と接触する部分は、特に入念に磨きます。
7
もう片方のパイプの金具部分も入念に掃除します。
こうゆう部分が汚れてると、ぼやけた感じになります。
8
金具も掃除します。
真鍮ブラシで磨いた後はプレクサスで。


まだ、続きます・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キャブ仕様変更 OER→SOLEXへ

難易度: ★★

インマニ加工 マスターバッグ用バキューム負圧を増やしてみる。

難易度: ★★

ソレックス オーバーホール

難易度: ★★

[備忘録]エアフロ交換+その他

難易度: ★★★

ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)簡易清掃 119,859km

難易度:

エアエレメント 交換 128835km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation