• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニッタ@標準車の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年4月9日

素人のスロットル磨き①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
地味に棒ヤスリ→#120→#240と進み
#400に入りました。
2
上の方だけ#400で下の方は、まだ#240のままです。
3
しかし、私にこんな細かい作業は向きません。
なかなかテンションが上がって来ません。

「程々」を目標に、志の低い作業が続きそうです。
4
ストローク出来ないアルミ磨き&デルタを使えないアルミ磨きに明るい未来はあるのだろうか?

でも、始めた以上は、最後までやろう、、、、

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バキューム計

難易度:

エアフィルター交換(備忘)

難易度:

エアエレメント 交換 128835km

難易度:

[備忘録]エアフロ交換+その他

難易度: ★★★

キャブ仕様変更 OER→SOLEXへ

難易度: ★★

バキューム計ハンチング解消

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年4月9日 23:06
おおっ、ついに着手ですね♪
楽しく拝見いたします。(^^)b
コメントへの返答
2008年4月9日 23:47
結構前に、地味に開始してたんですが、少し触っては放置の繰り返しでした。ここ2~3日で、やっと少し動き始めました。
2008年4月10日 18:28
どうも~覗かせて頂きます!!

先日サージタンク&スロットル磨きにチャレンジしましたが、サージタンク上面で断念致しました...

出来上がり楽しみです!
頑張って下さい!!
コメントへの返答
2008年4月10日 22:37
インマニを磨いたら、これはセットだと言われて、渋々やってます。

細かい作業が多く、なかなか調子がでませんが、最後までやってみようと思います。

インマニとの合体を夢見て、、、
2008年4月16日 23:48
ミッション程度の凹凸でも、磨こうとは思いませんでした。サンダーでできないものはやらないと思います。
コメントへの返答
2008年4月17日 17:15
私は、ブラストで茶を濁そうと思ってたのですが、Nヤスさんに「インマニとスロットルはセットやろ~~」と言われて、、、、、
流されてしまいました。
やらないほうが、賢明だと、私も思います。とほほ、、、

プロフィール

「最近、地上波を見なくなったので芸能人が解らなくなってきた。誰々が結婚?誰やろ?と思って調べたら知らん人ってのが増えてきた。地上波より昔の時代劇の方が面白いぞ。殆どこの世におらんけどね。」
何シテル?   05/16 22:41
2016.10よりブログには閲覧制限をかけさせて頂いております。 今まで立ち寄って頂いていた方には、ご迷惑をおかけしております。 閲覧制限をかけると、画面上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドライブシャフトOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:33
ボールジョイントブーツ交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:41:17
クランクアングルセンサーOリング 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 22:34:28

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
営業車です。今度は15万キロは走りたいです。 2018.06 10万㌔目前にしてター ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出来るだけ長く乗れたらイイなと思っています。 ユーノスの誕生日は、1993.11.01 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
営業2号車
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2000年前後、3年程度乗っていたと思います。勿論MT。 280馬力に憧れてました。ツイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation