• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

プレスト試乗キャラバン

プレスト試乗キャラバン 今日は静岡県袋井市にあるYSPにてYAMAHAの国外モデル試乗会が開催されるとの情報を耳にしたため、早速遊びに行ってきました。


乗りたい&乗ってみたいバイクだらけだったのでワクワク気分でいざ袋井へ!


簡単なアンケートと申し込み用紙に必要事項を記入して試乗開始!

まずはお馴染みMT-07から



700ccのパラツイン
YAMAHAお得意の270度クランク

回すとドカティっぽい音です。





ポジションも本当に自然で、座って手を伸ばせばそこにハンドルがある感じ

トルクフルなビックツインはグリップ感を感じやすく、極低速で交差点を曲がるようなシチュエーションでも安心して曲がっていけます(*´∀`)

めっちゃフレンドリー。


次はMT-09(新型)
モデルチェンジして外観が大きく変わりました。

写真を撮り忘れたので以前撮影したものです(›´ω`‹ )



他には無い個性、唯一無二の存在ですね。

モデルチェンジを経て、トラクションコントロールが装備されたり、前後サスペンションが落ち着きのある味付けに調整されたり、意外と細かな変更も多かった09




実際に走ってみると、以前のモデルよりも足回りに落ち着きを感じられて安心して乗れるようになってました。


3気筒900ccのヒュンヒュンいうような特徴的な排気音に包まれるような感覚でした。

排気口がライダーに近いミッドシップタイプだからかもしれません。

これまた楽しい…
前はMT07の方が好きだったけど、この09ならいいかも…と思ってしまうぐらい、乗りやすくなってました。


お次はXSR900!




中身は新型のMT-09とほぼおんなじ。
それよりもやや硬めのサスで、さらに落ち着いた乗り味でしたが、街乗り程度だと少し硬すぎるかなと感じました。

あとシート高がとっても高く、足付き性も良いとは言い難い感じでした(›´ω`‹ )


うーん、見た目は好きだけど個人的には無印09の方が好きでした。




そして最後は新型YZF-R6!



もはや今回はこれ目的!








もう本当にカッコいい。



前から見るとM1そのものですね。




ふびとさんに乗せてもらったR6の感覚を思い出しつつ跨ってハンドルに手を…手を…



低い&遠い…!!(笑)

想定していたよりも二段階くらい低く遠いハンドルに戸惑い、ステップの位置も高くてバックしてて、改めて、とにかく速く走るために他の何もかも削ぎ落としたバイク…という印象を強く受けました。


でも、なんだかんだ言いつつも、走り始めてしまうと意外と普通に乗れてしまうことに驚き



きっとポジションのバランスがいいんでしょうね。

スッと自然と身体がおさまるような、曲がるときも加速するときも、バイクとシンクロするような一体感がたまりません!!

これぞSSの醍醐味です



それから排気音が本当に綺麗(*´∀`)

この音を聴いているだけでも心地よく、満足感に浸れます。

エンジン出力特性を変えられる走行モードも付いてるのですが、あまりに気持ちよくて変え忘れちゃいました。






楽しいバイクです、ほんとに。
足付き性もとても良かった!!


ただエンジンの排熱はものすごかったです(笑)


全部で1時間ぐらい試乗していましたが、それもあっという間に終了
楽しかった(*´ω`*)


R1MやR6の試乗車は今日明日だけらしいですが、MTシリーズは常時試乗できるとのことで、また遊びに行こうかな。

いろんなバイクに乗れていい経験ができました(*´∀`)







試乗を終えて帰る途中、R25で街中を走ったり、のんびりワインディングを走ったりして、改めてこのバイクのいいところに気がついたり。




色々試乗してきたけど、なんだかんだ乗り馴れてるお前が一番楽しいよ(*´-`)



まだまだよろしく、R25
ブログ一覧
Posted at 2017/07/01 20:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年7月2日 10:26
新型R6良いですね〜!最初写真の角度でR6って判りませんでした😓
先月3台のグロムで久々に走って、途中で連れのグロムとの乗り比べやったのですが、1番乗りなれてる自分のグロムに戻った時に、凄い違和感が、、、3人ともなんか、変!違う!と10分は言ってました(笑)
かーと君見たいに、もっと走らないと自分のバイクの良さが判りませんね😊
コメントへの返答
2017年7月3日 12:21
角度によっては本当にライトが付いてないように見えますからね(笑

人のバイクと自分のバイクを乗り比べてみると、色々気がつくことも多いですよね。
同じ車種ならなおさらですね(*´∀`)

どのバイクも得意不得意ありますし、本当に良い経験になったなと思います(^^)

プロフィール

「@?champ? おお!ドゥカティ!!カッコいい!!乗り回すのが楽しみですね〜(*´-`)」
何シテル?   10/20 12:39
RS4 125(17525km) YZF-R25(59557km) MT-07(29550km) YZF-R7(イマココ) ネイキッドモデルであるMT07に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントアクスルシャフト交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/12 11:43:07
MT-07を速くするオススメパーツランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 00:56:40
MT-07 サービスデータ・適合など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/20 17:37:38

愛車一覧

ヤマハ YZF-R7 ヤマハ YZF-R7
2014年式のMT07から乗り換えました。 朱色のホイール、ラメ感の強い白いカウル、M ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
MT-07 2014年の初期モデルになります! トルクフルな2気筒エンジンがほんと気持 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
RS4 125→YZF-R25 MT-07と悩みに悩んで決めました。 決め手は高回転エ ...
アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
本当に楽しいバイクでした。 総走行距離17525km

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation