• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月08日

マツダ車に乗っているから言えるコト

マツダ車に乗っているから言えるコト


シマネは雪がちらついて寒い日曜日です。

洗車もできそうにもないので、部屋でのんびりと。
















10449527_781330571954726_8273707766383925050_n




このきりっとした目、いいですね。

「ドライブに行こう!」

そんなふうに誘ってくる目だとMAZDAJapanのFBページでも言っていました。

こうやって見ると、一つ前のデミオの可愛らしさも健在ですよね。




最近我がシマネの田舎町でも、この新型デミオさん(いつまで新型をつければいーんだろう)を見かけることが増えました。善き哉、善き哉。



このあいだも遭遇したのですが、XD(Touringu L Packageかな)いいですね。


10947292_782663575154759_6869678746857726986_n




あのフロントグリルだけソウルレッド塗装ってどうなのかなって、展示されていた実物を見たときは正直ちょっと斬新すぎない?な感じでしたが、実際に街の公道を走っているXDを見たとき、そのずば抜けたカッコ良さに目を奪われてしまいました。

私が見たのはダイナミックブルーマイカにソウルレッドのフロントグリルというコンビでした。(やっぱりブルーが好きね♥)

素晴らしい塗装とフォルムの高級な印象からくるシブさ、それにフロントからサイドにかけてのシャープなラインづくり、そしてこのカラーの組み合わせが想像以上に街並みに映える映える (笑)

それが交差点で見事なコーナリングを見せつけてくれました。



マジで、どこの国の車!? という新鮮さでした。




あんなかっこいいECO車見たことない。

私が乗っていてもあんなにカッコイイなら、次に購入する車も、ぜひMAZDA車で。

そう誓った私でした。


8556b319bd8ddbb6f14e90e729f36114











かく言う私は旧型DEデミオに乗って、約2.5年目たちました。

毎日、毎日、i-DM先生にしごかれています。

あー、こんな口うるさい先生とは早く手を切って、自分の好きに運転したいなあと思ったのも一度や二度ではなかったです。

でも2年くらい乗っていると、その厳しいしごきに不思議となじんできて、もうそれが当たり前のようになり、先生ナシではいられない身体になってしまいました。

i-DM先生が搭載されていない別の車に乗ったときもそうですが、先生のありがたい指導を受けた成果(?)を最も実感するときは、自分の以外の人の運転する車に乗ったときです。とくに後部座席に乗ったときは。

それがよくわかったのは父の車に乗せてもらったとき。



image







身内が言うのもなんですが、父は大型車免許を持っているだけにとても運転が上手で、しょっちゅういろんな所へ遠出し、今だにどんな雪道でも素晴らしい運転テクニックでスキーをしに行っちゃうという、私の理想的なドライバーです。

久しぶりにその父の車に乗せてもらったとき感じたこと。


こんな乱暴でイキった運転する人だったかな?









発進するときのアクセルの踏み方、カーブでのハンドルとブレーキのさばき方、信号でのブレーキの踏み方、タイミング。

んん!?

とその動作のたびに眉をひそめたくなる瞬間に出くわします。




もっとスマートに、しなやかに走行しよう。




乗せてもらっておいて…、ですが、心の中でずっと思っていました(笑)


image






これは父だけでなくて、ほかの人の車に乗せてもらったときも感じるものです。


ECO車に乗っていて常に安全運転してる人もけっこういるんですけどね。何だか乗っているとすごく気持ち悪くなるんですよ。車酔いとかじゃなくてね、軽いストレスを感じるというか。


みんなに共通することはおそらく、車体を安定させて走行することができていないせいかなと思いました。

そしてそういう運転をしていると燃費が悪くなるのも共通してますね。











MAZDA車に乗っている方なら共感してくださるはず!!

なーんて。私だけかもしれないですけど。

3rdステージの私でさえわかることなので、さらに上級にいる方はとくにそう思われる気がします。




エライもんですね。

たった2年乗ったくらいで、意識ってこんなに変わるもんなんだ。

MAZDA車に乗るようになって、日々走る喜びというものを教えていただいています。





image

この男の子、あきらかに乗ろうとしてますね。





今日掲載した写真(デミオ以外)は、知り合いの方がなんとアブダビに仕事で行ったときの写真をいただいたものです。

アブダビって、もちろんアラブ首長国連邦のあのアブダビですよー (°Д°)

アラブといえばドバイのほうが有名ですね。

でも首都はアブダビです。

そして写っている車はご存知フェラーリ。

フェラーリ博物館なるものがあるそうです。なんかありそうな感じですね。

確かにカッコいいですけど、MX−5新型ロードスターも負けてないかな。


1903986_785710024850114_4026827036538180035_n





10372314_786234744797642_5756594658104374648_n




訂正事項です。

自分が乗っているデミオはDEなんですが、なんとブログにDWと書いていました。
なんでだ!?
みんともさんののあ☆のあさんにご指摘いただきました。
感謝<(_ _)>











ブログ一覧 | デミオさん | クルマ
Posted at 2015/02/08 17:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@タッチ_さん へええ…どんな香りかしら。意外とムスク系だったりして。」
何シテル?   12/01 12:40
「デミオさんと、写真と、ときどき趣味のことなど」から始めたみんカラです もっさり更新、情報量少なめでお送りします 保護猫ニャンズ(デブ男、チビ女子)を飼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Backlighted Poppy 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 21:08:21
『初桜』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 12:43:54
スタイルシート弄り。について (^v^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 12:18:00

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
15BD 新色エアログレーメタリックに乗っています
マツダ デミオ デミオさん (マツダ デミオ)
DE-DEMIOのスカイアクティブに乗っています。 かつてのスカイアクティブ専用色アクア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation