• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

つくばに行ってきました

つくばに行ってきました 昨日出先で突然シトロC5が デポリュウション システム フォルト の表示でエンジンがノッキング
どうも 一気筒死んでいるような、低速時ガタガタさせながら帰宅
で、翌日、デーラーに車を持ち込む もう保証外なので大金の出費を覚悟しましたが、コンピュター診断 リセットにて復旧しました。 (最近バッテリーをあげたことが有るのでそれが原因か)しかし、既に8万キロ走行なので、そろそろタイミングベルト交換しなければ
アー お金が。。。。。

画像はデーラー近くの喫茶店
ブログ一覧 | 乗用車 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:28:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:52:43
リセットだけですんでよかったですね。次はどうなるか怖そうですが・・・
コメントへの返答
2011/08/29 21:14:01
わけの分からない表示が出てオーナーは大騒ぎ、怖いといえば、こわいのですが、飽きないといえば、飽きませんね!
2011/08/29 03:23:35
お世話になってたクライスラーディーラーがシトロエンも扱ってて、いろいろ試乗させてもらい、個人的にけっこう好きです>シトロエン

リセットで直ってよかったですね!
コメントへの返答
2011/08/29 23:12:26
シトロ限らずおフランス車は面白いですね
日本車も昔みたいに面白い車を作って欲しいな

結局バッテリー上がり→電圧低下→コンピュータエラー→ノッキングなのでしょうか?
実はバッテリーをあげたときJAFの人に要充電と云われていたのです、遅ればせながら昨日しっかり充電器で充電しておきました
2011/08/29 22:28:06
欧州車は国産と違い、10万キロ前でもタイベル切れる事が珍しくないそうですね・・・
高いですが、切れたら死亡確定ですし(汗
でも、その車ならではの「味」は、やはり止められないものですよね~

自分は、ローテクなピックアップが性に合っています(笑
コメントへの返答
2011/08/29 23:42:03
V6のプラグを換えるにも大ごとになる車は困りもの
(それ以前にエンジンにカバーがついていてエンジン本体を見たことが有りません)

少し位エアコン効かなくても 人間の手が入る隙間のある機械が車弄りにはいいですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@they call me mark さん江
HELL ZERO それとも 無限地獄?」
何シテル?   07/26 23:21
運転は総合力です、くれぐれも事故のないように

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

食感が堪らないそばとうどん!(実は軍鶏だしスープのラーメンも) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:15:26
日産レパードに21年42万km乗り続けている人を訪ねた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:31:39
田植えオペ8日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 07:22:02

お友達

たぶん皆さんより年上でしょう
変わらないないひとは変わらないですから
46 人のお友達がいます
Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 楽農家楽農家 *
coco3500coco3500 * 素浪人☆素浪人☆ *
wayward07wayward07 * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プロシード マツダ プロシード
赤いプロシード 中古で購入した当時は2.3年で国産の新車に買いかえるつもりがだんだん愛着 ...
シトロエン C5 セダン 二代目 (シトロエン C5 セダン)
ハイドロの車(前C5)でデーラへノーマルサスの車を試乗しに行くと、どうしても乗り心地を比 ...
シトロエン C5 セダン シトロエン C5 セダン
CG読者でしたのでガイシャにあこがれ、一生に一度の買い物と思い購入しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
トライアルバイクも積めてボンネットがあり4駆でもあり、かつ、デートにも使える?と欲張った ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.