• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asterisk*のブログ一覧

2015年02月25日 イイね!

関東大遠征~Live編~

関東大遠征~Live編~

もう、一か月前のことになりますが、前回の続きLIVE編です。
今回は珍しく文字数が多くなります。

μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~


 1月31日と2月1日の二日間、さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)で開催されたラブライブ!5thライブに
運よく両日とも参戦できました(^^♪
LIVE参戦は今回が初めてでいろいろ緊張してました

キャパが3万人なので入るの一苦労なのかなと思っていたのですが意外と並ぶことなく入口へ

通路にはいろんな方からの祝福の花束が飾られてました。

そして、チケットを見ながら、自分の席へ移動していたのですが、どんどんセンターステージのほうに行くではありませんか∑(゜o゜)

なんと、センターステージから5m位の距離!
近い、近すぎるよッ!この時点で興奮しすぎてヤバかったですww
チケットを分けてくれた兄に感謝です(*^^)v

席の隣の方と公演開始までの間、話をしていたのですが、ここでありがたい情報をゲット(*^^)v
なんと会場内の物販コーナーでCD,or,DVDで2000円以上お買い上げの方に
ここでしか手に入らない出演者9人のサイン入りのポップカレンダーが付いてくるとのこと
これは、ラブライバーとして買うしかないでしょう!!

というわけでこちらを購入

ラブライブ! Solo Live collection 綾瀬絵里

ハラショー(^^♪
そして、2000円以上の買い物になったのでカレンダーゲット!!




開演前までニヤニヤしてました…
そして開演予定時刻から遅れることしばらくして、待ちに待ったLiveが始まりました(*^_^*)

セットリスト

1 それは僕達の奇跡
2 僕らは今の中で
3 Music S.T.A.R.T!!

 MC&幕間ドラマ

4 ユメノトビラ
5 タカラモノズ
6 Shangri-La Shower

 2年組MC→2年組捌ける

7 Love wing bell
 8 Dancing stars on me!

 MC

 9 もぎゅっと“love”で接近中!
10 COLORFUL VOICE

幕間ドラマ

11 Printemps 永遠フレンズ
12 Printemps 小夜啼鳥恋詩
13 lily White 秋のあなたの空遠く
14 lily White ふたりハピネス
15 BiBi Trouble Busters
16 BiBi 冬がくれた予感

 休憩(曲流し)

17 輝夜の城で踊りたい(Short Ver)→だってだって噫無情
18 Snow halation
 19 Wonderful Rush

休憩(曲流し)

20 No brand girls
 21 KiRa-KiRa Sensation!

 encore animation

 22 START:DASH!!
 23 Happy maker!
 24 Oh,Love&Peace!
 25 Dreamin’ Go! Go!!
 26 どんなときもずっと


以上27曲でした。
改めて並べてみて多さに驚きます。
これまで23~24曲だったのでまずこの量は予想できませんでした。
曲数が多いので衣装の数も多かったです(*^_^*)

1曲目に、二期OPそれは僕たちの軌跡
衣装も完全再現でテンションあがりました。
OPつながりで1期のOP「僕らは今の中で」
そして6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」
まさかの順番で驚きました。

MC後、「ユメノトビラ」
ここでユメトビ衣装初披露でした。

髪型もしっかり合わせてあり、そらまるのお団子ヘアーが最高に可愛かったです。

その後MC挟んできたのが「タカラモノズ」と「Shangri-La Shower」
これは本当に意外でした。
てっきり、ゲームの曲はやらないと思っていたのでイントロが流れ始めて、まさかまさかと思いました(*^_^*)
そして、「タカラモノズ」の途中でメンバーがトロッコに乗って動き出したのですが、なんと途中で90度方向転換し、
私たちのほうへ来て、目の前で停止!前からわずかの3列目!!
「Shangri-La Shower」の前半まで目の前にμ'sの9人が!ハラショー!!
もう最高の時間でした(*^^)v

そしてメインステージに戻り、「Shangri-La Shower」が終わり、ここでえみつん、みもりん、うっちーの3人だけのMC。
この3人ということは「ススメ→トゥモロウ」が来るのかと思ったのですが歌うことなく、舞台裏へ
この時、あぁ、1.3年生の6人のあの曲が来るのんだと確信
衣装もバッチリくるだろうと既にこの時点でテンション上がりました
そして満を持しての「Love wing bell 」
ただひたすらに可愛い&カッコイイ衣装でした。
りっぴーはアニメそのまんまのウエディングドレス風衣装、そして他の方々はタキシード。


この衣装で歌うだけでも破壊力抜群なのに、更には間奏でシカちゃんがりっぴーの手を取って歩き始めたではありませんか。
アカン、反則や。もう破壊力抜群でした(*^^)v
会場内は最初黄色一色だったのが黄色と緑に染まる光景はもう結婚式。
加えてりっぴーの背中をシカちゃんとPile様がぽんと押してセンターステージへ送り出す演出。
最後はみんなに手を引かれながら帰って行く姿はまるで映画のワンシーンのように感じました。


休憩明けて、次の曲は待ちに待った「Dancing Stars On Me!」
アニメ2期で流れてから、どれだけこの瞬間を待ちわびたことか。
くっすんセンター曲、そして最高にかわいいダンスタ衣装。
会場一体となってのクラップ最高でした(*^^)v

MC明けはこの時期恒例「もぎゅっと"love"で接近中!」
そして「COLORFUL VOICE」
もっぎゅーは予想通り来ましたね。バレンタインが近いし…
「COLORFUL VOICE」のサイリウムチェンジ、周りのラブライバー凄かったです…
自分は一応メモリー機能を使って順番合わせていたのですが、いざ本番になると慌ててしまい逆回しにしてしまったりしました。
準備してもなかなか思ったとおりには行きませんね。


MC後、ここからユニットゾーン。
最初はPrintempsの「永遠フレンズ」、「小夜啼鳥恋詩」
なんかPrintemps切ない恋の歌が多い気がします

次が「秋のあなたの空遠く」でLilywhiteのターン。
MCでは突然アドリブを入れるりっぴーに焦る2人がとても可愛かったです。
そして「ふたりハピネス」では前回に引き続き簡単な振り付けを一緒にやるよーという話。
ハートマークを書くというものだったので、何とか対応できました(*^_^*)


ユニットのトリはいつも通りBiBi。
ただし、先にカップリングの「Trouble Busters」からのスタート。
コールの練習バッチリだったので確り楽しむことが出来ました(*^_^*)
衣装は鏡のようなキラキラした素材を散りばめた衣装に電飾がついてるという奇抜なもの。
3色に光りながら現れる様はまるで戦隊物。
恒例の「BiBiコール」の後「冬がくれた予感」
私が一番気に入っている曲です。

ここで休憩を挟んだのですが、これまでの楽曲とジャケットが少しずつ流れるという映像が流されました。
ちゃんとコールを入れて楽しんでましたww

そして休憩明け、まさかの「輝夜の城で踊りたい(ショートVer)」
ちゃんと輝夜に合わせた和風衣装で登場
次は当然の如く「だってだって噫無情」
和風なな曲も良いです。


「だってだって噫無情」が終わったらすぐにメンバーは控えに戻り、映像と一緒にシャンシャンというBGMが。
もう会場全体から『おぉ』でした(*^_^*)
待ってました「Snow halation」
白一色からオレンジ一色に変わるのに自分も参加できて嬉しかったです。

その後続けて流れたのが「Wonderful Rush」
ここで持ってくるかーと驚きました。
スノハレからはしっとり終わる形だったのでこの流れは新鮮でした。

ここでこれまでの曲紹介第2弾。

そして、次に登場した9人はKiRa-KiRa Sensation!の衣装
かかる曲は「No brand girls」
やはりライブではこの曲がないと!
イントロが流れ始めてからの「一進一跳!!」で盛り上がりはピークに。
「Oh,yeah!」で大声を出しすぎたのと、ジャンプで体力を結構持っていかれました(^_^.)

そして、最後の曲は衣装がこれならもちろん「KiRa-KiRa Sensation!」
今回のライブのステージはアニメでもあったラブライブ!決勝のステージがモチーフになっていたため、本当にアニメから9人が出てきたかのようでした。


このパート中に、バーン!とクラッカーが鳴り、大量のリボンテープが降ってきました。
自分の周りにもたくさん落ちてきたのでゲットできました(^^♪
1.2.3年生ごとに別々のリボンにコメントが書かれてました。

ここで一度終了。いつものアンコールに入りました。
アンコールアニメは各キャラの中の人のコールアンドレスポンスをキャラがするというもので、とても新鮮でした。
真姫ちゃんの頬を赤く染めた状態での「良くできました」には心打たれました(*^_^*)
破壊力高すぎですよ、アレは。

アニメ映像が終わって、アンコール一発目の曲は「START:DASH!!」

その後続けて「Happy maker!」
アニメ2期ラストを飾ったこの曲はやはりアンコールで流れてこその威力。
そして同じく最終話ED曲で使用された「Oh,Love&Peace!」
アニメラストの曲を続けて持ってこられるとかなりくるものがあります。

次の曲がまさかの「Dreamin' Go! Go!!」
ライブのプレミアムチケット特典曲です。
初めて聞いた時から「コレライブでやったら絶対盛り上がる曲だ!」と思っていましたが、4thの時の特典曲は歌われなかったため、無いだろうなーと思っていました。

その後、最後のMC。
ここで恒例の新情報発表のお時間でした。
内容は劇場版の公開が6月13日からというものと速報の映像。
加えてベストアルバム第2弾の発売決定との情報でした。もちろん、予約しましたよ。
劇場版公開日が思ったより早くて驚きました。てっきり、ツアーが終わってからになると思っていたのですがうれしい誤算でした(*^_^*)

ここまで終わり、最後のメンバー挨拶を挟んで最後の曲は「どんなときもずっと」
ライブラストに相応しい2期ED曲。
凛ちゃんのマラカスも健在でした。

全部合わせておよそ四時間の長丁場でした。

1日目終わり


2日目、2日目の席はスタンド席200レベルななめ左後方でした。
さすがに連続良い席とはなりませんでした(^_^.)
まぁ本会場で参戦できるだけ良いです。

2日目セットリスト
01.それは僕たちの奇跡
02.僕らのLIVE 君とのLIFE

MC

03.夏色えがおで1,2,Jump!

ドラマ

04.ユメノトビラ

MC

05.タカラモノズ
06.Shangri-La Shower

ドラマ

07.シアワセ行きのSMILING!
08.ずるいよMagnetic today
09.くるりんMIRACLE
10.Storm in lover
11.もしもからきっと
12.好きですが好きですか?
13.ススメ→トゥモロウ
14.Love wing bell

MC

ドラマパート

15.Dancing stars on me!

サプライズ

16.もぎゅっと“love”で接近中!
17.そして最後のページには

曲紹介1

18.Snow halation
19.Wonderful Rush

曲紹介2

20.No brand girls
21.KiRa-KiRa Sensation!

アンコールアニメ

22.僕らは今のなかで

MC

23.SENTIMENTAL StepS

ダブルアンコール

24.Happy maker!
25.Oh,Love&Peace!
26.Dreamin' Go! Go!!

MC

27.愛してるばんざーい!(ピアノVer.)
28.どんなときもずっと


以上の28曲でした。
1日目より更に増えるという恐ろしさ。
セットリストの変更もありました。
2曲目に「僕らのLIVE 君とのLIFE」
3曲目に「夏色えがおで1,2,Jump!」
やっぱこの二曲がないといけませんよね(*^^)v

この後しばらく1日目と同じでそのあとのMCが誰が先に歌うかというものでした。
ということでここからBD特典曲ゾーンに突入!
最初はえみつんの「シアワセ行きのSMILING!」
てっきり自転車曲だと思っていましたが、出てきたのは車掌姿のえみつんで驚きました。

2曲目はにこまきソング「ずるいよMagnetic today」
これが比較的近い場所で歌ってくれました。スタンド席も悪くないなと思いましたww
何回かそらまる&Pile様と目があったハズ…

3曲目は「くるりんMIRACLE」
2期屈指の神回だった5話に合わせた凛ちゃんソロ曲。
みんなで「ミラクル」と言うのが愉しかったです(*^^)v

4曲目は、海未、絵里クールコンビの「Storm in lover」
炎が飛び出して格好よく、熱い1曲でした。

5曲目は希ソロ曲の「もしもからきっと」
切なく泣ける曲で、涙がでそうになりました。

6曲目は、とろっとろコンビの「好きですが好きですか?」
二人の甘い声でもう何もかもとろっとろで破壊力抜群でした(*^_^*)

ここまで特典曲が続いたかと思ったら、次に出てきたのは2年の3人組。
てっきりここで休憩入って、明けに7巻特典になると思っていたので「おやおや?」という感じに。

今回は前日と違い「ススメ→トゥモロウ」披露
キター!待ったました!μ's、スタートの曲です。
ここから始まったんですよね。

そして続く曲は「Love wing bell」
まさかまた生で観られるとは、ハラショー!

休憩後は「Dancing stars on me!」だったのですが…。
曲終わりにサプライズでくっすんの誕生日のお祝いがありました。
曲の終わりにくっすんだけセンターステージのせり上がりに残り、ステージ中心からケーキが登場する演出。
メンバー全員、そして会場の参加者全員でお祝いをしました。
くっすんが息を吹きかけると会場の紫の光が消えていくという演出はなかなか見ることに出来ない光景で、とても綺麗で参加できて良かったです(*^_^*)

その後は「もぎゅっと“love”で接近中!」を歌い、7巻特典曲「そして最後のページには」
もうこの曲歌詞が良すぎるんですよね。


特典曲も全部出たところで曲紹介映像1に
ここから、しばらく1日目と同じ

スノハレのサイリウムが切り替わる瞬間は、ゾクゾクしますね(*^^)v
前日もでしたが「No brand girls」、「KiRa-KiRa Sensation!」の連続は体力が一気に持っていかれるので疲れました(^_^.)

一旦、休憩が入り、アンコールからの「僕らは今の中で」アニメ2期12話の再現でした。
ラブライブ!決勝ステージを意識したステージであの流れを本当に再現されたのは最高でした。

ここでMCを一度挟んで次の曲は「SENTIMENTAL StepS」
メンバー1人1人がラブライブレードを片手に歌に合わせて振り神秘的でした。

曲が終わるとメンバーは舞台裏へ
再びアンコール
曲は1日目ラストと同様に「Happy maker!」「Oh,Love&Peace!」「Dreamin' Go! Go!!」

曲終了後、最後のMC
残念ながら電車の終点時間が近づいてきたので私はここで会場を後にしました。
本当に最高のLIVEで参加できて良かったです。幸せな時間を過ごせました。

また来年も同じ想いを感じられると良いですね。
ラブライブ!はまだまだ終わりません!これからもみんなで盛り上げていきましょう(*^^)v

Posted at 2015/02/25 14:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブライブ | 日記
2014年08月03日 イイね!

ラブライバーの義務として vol.2

ラブライバーの義務として vol.2

まさかこのタイトルで再びブログをあげるとは思っていませんでした(*^_^*)
もちろん『ラブライブ!』ネタになります(*^^)v





8月2日は『一番くじ ラブライブ! 3rdステージ』の発売日でした
2ndステージは残念ながら買いに行けなかったのですが今回はちゃんと買えましたよ
開店前の一時間前に行ったのですがすでに4人並んでいました。田舎なので誰も並んでいないかな、とか思っていたのですが甘かったです(*^_^*)
開店前には20人以上並んでいました。ラブライブ!の人気はすごいですね

70枚しか、くじは用意されてなく一人3枚までに制限がかかりました。
1stステージは制限なかったんでラブライブ!の人気上がってますねぇ


さて気になる結果は

N賞 ラバーストラップ 1個

かよちんだにゃ~

M賞 プラカップ&コースター 1個


うっみ、うっみ、う~~♪

K賞 一番くじオリジナルWEB用パス 1個


欲しかったタオルとCDはゲットできなかったです(T_T)
3回だけだとダメです。やっぱり10回ぐらい引かないと・・・

先着5名限定でこんなのが貰えました

真姫ちゃんのシャワータペストリー
まぁ電撃G's Festival!の付録なんですけどね
貰えるとは思っていなかったんでうれしかったです(*^_^*)


一番くじとは別にこんな物を購入しました


ラブライブ! プレミアムフィギュア "ELI-No brand girls" 絢瀬絵里 です(*^_^*)

値段の割に出来が良いので気に入っています(*^_^*)


さらにさらに、BRZ購入前からやりたかったことが念願かなって実現することができました。その内容はこれです。ジャジャーン!
ラブライブ スリムタペストリー綾瀬絵里 × BRZ





ルームミラーでエリチと目が合い、サイコーです(*^^)v


先ほど紹介したフィギュアとのコラボ!



хорошо.(ハラショー)(*^_^*)


これからもBRZライフを楽しもうと思います。
Posted at 2014/08/04 01:11:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブライブ | 日記
2014年02月10日 イイね!

久しぶりの投稿です(*^_^*)

久しぶりの投稿です(*^_^*)

長らくブログを書いていませんでした。asterisk*です。
ネタはあったのですがなかなか筆が進まず結局ブログあげてませんでした。(+o+)

今日、本当は『ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~
 サイコーだったぜ!











と、いうブログをあげたかったのですが、BDを複数枚購入したにも拘らず当選できず、さらには、
会社から資格を受けるように言われ試験日がLIVEの日と被って、ライブビューイングさえ行けなくなり、モチベーションがガクッと下がってました。(T_T)



1月からは『ラブライブ』のことを割り切って、映画を見に行ったりしていました。
今年に入って今日までで3作品も観てしまいました。

劇場版 Wake Up,Girls!7人のアイドル


トリック 劇場版ラストステージ

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 

アニメ作品が多いっていうツッコミは控えて下さいね(*^_^*)

今年はあと何作品観るでしょうかね。
絶対ガールズ&パンツァーは観に行きますよ。


あれ、傷物語の公開日は……


話は変わりますが、なんとなく、気になっていたので『氷菓』の一番くじを2回引いてみたら、
な、なんとB賞の伊原摩耶花 メイドフィギュア が当たりました。


見えそうで見えない角度から

ラブライブの一番くじでは15回引いてB賞1個だったのに…
やっぱり物欲の有無で結果は変わるのですかね


ラブライブの5thライブ2015年1月31日、2月1日開催決定!ということなので
次こそはLIVE会場に行けるように、二期のBDの特典に抽選券が付くと思うので
多めに購入しようと思います。
来年こそ行くぞーー!

Posted at 2014/02/10 01:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラブライブ | 趣味
2013年11月27日 イイね!

Music S.T.A.R.T!!

Music S.T.A.R.T!!

お久しぶりです。asterisk*です。











久しぶりのブログ更新になりますがまたまたアニメネタ「ラブライブ」です。

商品の予約開始直後に予約をしたため、1日早く届きました(*^_^*)

ラブライブ6thシングル Music S.T.A.R.T!!(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)

予想していたものより大きく驚きました(^.^)

中身は
360°描き下ろし!パノラマスリーブ



音ノ木坂学院通学セット


 ※箱を開ける際皺やへこみが付きやすいので細心の注意が必要です
Blu-ray Disc&CD


まだ、Blu-rayしか見れていないのですが、最高です(*^_^*)
想像していたのよりもアニメーションが長くてうれしかったです
もうほんとにラブライブ!サイコー!!(*^_^*)

Posted at 2013/11/27 03:47:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラブライブ | 趣味
2013年09月14日 イイね!

ラブライバーの義務として

ラブライバーの義務として


ども、お久しぶりです。asterisk*です

今回はオタクなブログなので
一般の方はお引き取りをお勧めします


久しぶりのラブライブについてのブログになります(*^_^*)


タイトルでわかるかな



今日は何の日?






一番くじ ラブライブ!』の発売日です



人生で初めての一番くじを今日してきました
車を買うために貯金をしなくてはいけないのですが
ラブライバーの血が騒ぎ、やってしまいました(+o+)
まぁラブライバーなので仕方ないですね…
まぁ少しくらいならいいかと思いやってみたんですが
その場の勢いで
結局1回600円を15回、9000円も投資してしまいましたテヘペロッ♪

そして気になる結果発表♪ ドンドン、パフパフ~
I賞 ラバーストラップ  4個


H賞 キャラマイド  6個

まっまさかの希がだぶるだと
しか~し押しメンのエリチが当たったから良しとしますか


G賞 クリアファイルセット
  2個

穂乃香×海未の水着姿たまりませんな~


F賞 1番くじオリジナルWEB用パス
  1個



E賞 ビジュアルコレクションファンブック 
1個



そしてそして~最後の1枚で当たったのは

な、なんと


B賞 ~にこのぞえり~バスタオル 1個

キ、キターーーーーーーー!!
1番欲しかったのが最後の1枚ででるとは思わず店頭で叫びそうになりましたよ
なんとか耐えて薄ら笑いになりました
店員さんには引かれたかもしれませんが仕方ないですね
いや~まさか当たるとは今回で運を使い切ったとは言わず、
スーパーアリーナまで運が続いてほしいですねぇ







 

Posted at 2013/09/14 18:26:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラブライブ | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
何シテル?   07/18 13:59
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ここさけ巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:21:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation