• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asterisk*のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年を振り返って


今年も残すところ数時間となりました。

簡単ですが、今年一年を振り返ってみようと思います。
内容ペラッペラです。
車ネタがないですがそれでも大丈夫な方のみ、見て下さい。




元旦は静岡で迎え、富士山とともに愛車撮影。

alt



ラブライブ!サンシャイン‼の聖地巡礼をし、

altalt



1月2日は、聲の形の聖地巡礼で岐阜県大垣市へ

alt

alt


2月5日
結城友奈は勇者であるのイベントに当選し、香川県観音寺市へ

ゆゆゆの世界を堪能alt

学校のモデルとなった観音寺中学で開催しかも無料!

alt

観音寺市の方々に感謝しかないです。

監督や脚本家など、ここにいる人たちだけでアニメが出来てしまいそうな錚々たるメンバーも来られてたみたいです。

alt


モータースポーツの時期がやってきました!
SUPER GT第1戦岡山300km

alt


全日本ラリー第4戦 若狭ラリー

altaltalt



関東遠征
東京、埼玉、群馬、静岡
東京「冴えない彼女の育てかた」聖地巡礼

alt




埼玉「月がきれい」聖地巡礼

altalt




風鈴が音色も見た目も綺麗でした。

alt


群馬 榛名山、赤城山、妙義山、碓氷峠
一度はドライブしてみたかったところを一気に走りました。
走るのを楽しみ過ぎて写真なかったです(^^;

楽しすぎて往復した碓氷峠では記念撮影。

alt


静岡 またまた「ラブライブ!サンシャイン‼」の聖地巡礼
初の曜ちゃんち訪問。

alt


ラッピング電車

altalt



改めて振り返ると聖地巡礼とモータースポーツ観戦しかない…

こんなブログに付き合ってもらいありがとうございました。

来年も同じような感じになると思いますがよろしくお願いします。

Posted at 2017/12/31 21:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月10日 イイね!

『冴えない彼女の育てかた♭Fes』 イベントレポート

『冴えない彼女の育てかた♭Fes』 イベントレポート

12月3日に豊洲pitにて行われた『冴えない彼女の育てかた♭Fes.』の夜の部に参加してきました。
豊洲pitは『結城友奈は勇者である 満開祭り2』で去年に行ったことがあったので、特に迷うことなく会場に着けました(^^;





物販販売が開始され始めた10時過ぎに到着し約1時間半並んで、グッズを購入。

そんなに並ぶことなく買えるかな?なんて思っていましたが、改めて『冴カノ』の人気の高さを感じました。お目当てのものはすべて変えたので良かったです(^^♪

買い終えたときがちょうどお昼前後だったので、キッチンカーにて、『加藤家の食卓風カレー』と『伊織が買ったかもしれないおしるこ』を頂きました。

お味のほうは、甘口カレーでジャガイモや人参、玉ねぎ等の具材がゴロゴロしていて食べごたえがありました。同級生の女の子に自宅で手料理を振る舞ってもらえるなんて本当に倫理君が羨ましい(´Д⊂ヽ
おしるこのほうも、小豆を一粒一粒噛みしめながら、体を温めました。寒い時のおしるこはサイコーですね(^^♪

夜の部は18時から入場開始になっていたので、せっかく東京まで来たので少しばかり観光し時間調整。18時前に会場に戻ってきて、開場前にキャラクターポップが並べられていたので、黙々と撮影。

そして、15分押しの18時15分に入場開始。

運よく8列目が当たっていたので、結構近くで観れました。
開演時刻の18時40分になり、影ナレからスタート。
沢村スペンサー・英梨々役の大西沙織さん、霞ヶ丘詩羽役の茅野愛衣さんによる諸注意。
途中いきなり、大西さんから「下僕の皆さんにも挨拶を~…」とぶっこまれ思わず「いきなり台本にないことを言うのね」と、返す茅野さんww
影ナレの時点から笑わさせていただきました(^^♪


BGMが流れながら、キャスト&アーティストがステージ上に登場!
安芸倫也役、松岡禎丞さん
加藤恵役、安野希世乃さん
澤村スペンサー英梨々役、大西沙織さん
霞ヶ丘詩羽役、茅野愛衣さん
氷堂美智留役、矢作紗友里さん
波島出海役、赤﨑千夏さん
OPアーティスト、春奈るなさん
EDアーティスト、妄想キャリブレーションさん

始めのあいさつで松岡さんが「こんにちは」と言い、女性陣に「こんばんはでしょ」と総ツッコミww

矢作さん、赤崎さん「今日のイベントだけで2クール分以上喋りますよ」などと、出番の少なさをネタにしていましたww
また、キャスト一同で「昼の部も押したから夜の部も押すかも?」とか「前のフェスも押して、終電に遅れないようダッシュで帰る人がいた」、「なるべく押さないようにするから」などのコメントをしていたので内心終電ヤバくなりそうだな、と思っていました。


いろいろ話をしているうちにセットの準備ができ、トークパートへ
まずは、冴えトーーク
司会は松岡さんで手には、踊るさ○ま御殿でおなじみの差し棒(倫也Ver.)がww
最初のトークテーマ スタッフキャストに物申したい!

一つ目、松岡さん・・・「エキサイティング!」

二つ目、大西さん・・・「キャストが少なくて学校の教室などのガヤで丸戸さんや深崎さん、亀井監督も参加していた」

三つめ、矢作さん・・・「松岡君どうしちゃったの?」
以上の三つ。

面白かったのが、矢作さんの「松岡君どうしちゃったの?」のトーク。
前の冴カノFesのころと比べると体の幅、胸板が厚くなって「どうして鍛えてるの?」と矢作さんが質問。
松岡さんいわく前々から鍛えたいと思っていたらしく、今もバッグにダンベルを積んでいるとか…
それも聞いた矢作さんに「将来、ジムのトレーナーとかになるんじゃない?」と言われてました。


次のテーマは『キャラクターを一言で表すなら?』。まずモニターに他キャラの声優さん5人の回答が出て、その後にそのキャラの声優さんの回答が出るというものでした。
美智留→英梨々→詩羽→恵→出海→倫也の順で進行しましたが、恵の後に出海という変則的な順番だったため、赤崎さんが飛ばされたと思いアワアワしていましたw
僕自身も、もしかして…飛ばされた?などと思っていました(^^;

大西さんは真面目な回答が多く、茅野さんは「詩羽目線で考えた」という「?」や「(゚Д゚)」などの顔文字や記号での回答。真面目な回答とネタに走った回答が入り交じってとても面白かったです。
矢作さんは、エッジの効いたストレートなコメントが多かったです。


美智留
松岡さん・・・「肉食系、エロい」で「タンクトップにホットパンツなんてやばいでしょ‼」と言うも、矢作さんに「女子なんて家ではそんなもんだよっ!夢見てんじゃねーーよ‼」と即答されていてめっちゃ笑えましたww
矢作さん・・・下乳タンクトップ


英梨々
茅野さん・・・今カノ
大西さん・・・属性過多(金髪、ツインテール、帰国子女、ハーフ、八重歯etc)
矢作さん・・・うるさいまな板
矢作さんのコメントが紹介された時点で会場が笑いの渦にw



安野さん・・・なんだかなぁ
矢作さん・・・普通の人
赤崎さん・・・地平線のような♭
赤崎さんのコメントが出てからキャスト一同から説明を求められ、恵は遠くから見たら感情の起伏が弱く見えるが、近くだとしっかり感情があり表情もよく変わるから、とのこと。
これも聞いたら会場からは「おぉ~~」

真面目な回答とネタに走った回答が入り交じってとても面白かったです。


朗読劇(ライブコーナー)
新旧メンバーがカラオケに集まり打ち上げ、実際にそのままライブを披露するという話で「絶対にメタってはいけないカラオケボックス24時」
もちろん、あのSE付きw


セットリスト
1.『365色パレット』 波島出海(CV.赤﨑千夏)
2.『Day Dreamers』 氷堂美智留(CV.矢作紗友里)
3.『ETERNAL♭』 加藤恵(CV.安野希世乃)
4.『ステラブリーズ』 春奈るな
5.『桜色ダイアリー』 妄想キャリブレーション
6.『DOUBLE RAINBOW DREAMS』 澤村・スペンサー・英梨々(CV.大西沙織)&霞ヶ丘詩羽(CV.茅野愛衣)
7.『GLISTENING♭』 加藤恵(CV.安野希世乃)
8.『LOVE iLLUSiON』 安芸倫也(CV.松岡禎丞)


コールで盛り上がったり、サイリウムを振ったりして非常に盛り上がりました。

英梨々&詩羽のデュエットソング『DOUBLE RAINBOW DREAMS』では、最後に大西さんが手を差し伸べ茅野さんが手を取る演出が設けられ、いがみ合い続けていた二人がともに歩んでゆく姿を象徴したシーンでした。


また恵の楽曲を二曲披露した安野さんは、歌とパフォーマンスで魅せる力が本当に高く、この集大成とも言えるイベントで恵の心情を綴った歌を堂々と歌い上げ、思わず聞き惚れました。


一番盛り上がったのは、松岡さんの『LOVE iLLUSiON』
歌う前に松岡さんから「倫也ではねく、松岡で行きます」宣言があり、会場が「まーつおか!まーつおか!」の大歓声。
松岡さんの「いくぞー!」の掛け声と共に曲がスタートし、サービス満点のアドリブと野太いコール&レスポンスで会場内のボルテージはMAXになり最高の盛り上がりを見せました。


松岡さんのライブ終了後キャスト、アーティスト全員が登壇し、締めのあいさつに。

矢作さんと赤崎さんが「うちらまだ、メインキャラなのに『LOVE iLLUSiON』収録していないんですけど…何時でもやるんで呼んでください」と語り、会場が笑いの渦にw


また、大西さんの「オーディションは詩羽と恵を受けていて、絵梨々は受ける予定ではなかったけど急遽受けたキャラだった」ことや「自分の声優人生で初めて2期が出来た作品」などのコメントを、涙を浮かべながら語り、こちらも感情を揺さぶられつつ見ていました。


松岡さんが「うちの(事務所)先輩が、決まっていなくても適当に3期4期やります。なんてこと言ってたら何とかなるよ、と言ってました」とコメント。
それを聞いた矢作さんがすかさず、「誰?」と聞き返すと、
松岡さん 「日笠さんです。」
矢作さん 「それ、一番あてにしたら、だめの人じゃん!」と返し、会場が盛り上がりましたww
まさか、作品に関係のない人の名前が出てきて盛り上がるとはww


キャストやアーティストの話を聞いていくと本当にいろんな方に愛された作品なんだなと改めて感じさせられました。

全員がコメントを言い終えるとステージ裏に戻っていき、アンコールがあるとは思いましたが、終電の時間だったので名残押しつつも帰路につきました。

新幹線の中で劇場版制作決定!の情報を知り、また冴カノが映像で観れると興奮しました!(^^)!
ホテルを取っていればよかったorz


最後までやるのか、とても気になりますが取りあえず、また『Blessing software』の活動が観れるということなので、今から楽しみにしながら続報を待ちます。

では、イベントレポートはこの辺で終わりとします。
最後までつたない文章を読んで下さりありがとうございました。

Posted at 2017/12/10 22:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメイベント | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
何シテル?   07/18 13:59
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ここさけ巡礼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/04 08:21:26

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation