asterisk*のブログ一覧

2019年01月06日 イイね!

2018年年末年始巡礼旅行

明けましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが新年のあいさつを致します。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始に『ゾンビランドサガ』の聖地である佐賀県に行っていました。
九州に行くのは中学生の修学旅行以来、修学旅行でも福岡県しかいていないので行く前から非常に楽しみでした。

まずは、唐津市にある幸太郎の屋敷のモデルとなった唐津市民族資料館

altalt

門のところにポスターあったり二階の窓にもあったりしました。

向かいにある民族資料館緑地

鏡山展望台

幸太郎があんなに熱く桜を説得しようとするとは思ってもいませんでした。

altalt

虹の松原が良く見えます。
こんなに大きいとは思っていなかったので驚きました(^^;

鏡山は9話のサキの話でも出てきていた場所だったみたいです。
似ているなとは思いましたが構図等が違うような気がして駐車場の写真撮らず…
失敗したぁ(;´Д`)

唐津駅前
3話で路上ライブしたところです。

唐津市ふるさと会館アルピノ

最終回でフランシュシュがライブを行った場所です。
まさかのこんな案内板があったりしました。

売店コーナーにはゾンビランドサガのコーナーも設けられてました。

altaltalt

アクリルスタンドは当たり前のごとく売り切れorz

伊万里市に移動し、第5話で出てきたドライブイン鳥へ。

altalt

佐賀県伊万里市、国道202号線沿いに本店を構える鶏料理専門店です。
アニメで出てきたまんまで興奮しました。

鶏肉はジューシーで特製のたれも相まって非常においしかったです( *´艸`)
おすすめの鳥めしも同じく美味しかったですね。
お店に訪れたのが12月30日で年内最後の営業日だったので沢山の人で賑わっていました。
2時間近く待ちましたが料理がおいしく待った甲斐がありました。

店内にはサインもありました。

場所を移して、4話で街中が出てきていました佐賀県嬉野市にある嬉野温泉へ
嬉野温泉 湯宿広場

altaltalt

足湯と蒸し湯の2種類あり、無料でだれでも利用可能な為、利用客が途絶えにくかったです。
なんとなくでカット合わせを行いました。

シーボルトの湯

EDのカットもありました。

豊玉姫神社

美肌の神様である白なまずが祀られてました。
右の看板にはお参りの仕方が書いており、なまずに水を掛けお参りする事によって美肌なると言い伝えられています。

華翠苑

フランシュシュがライブし宿泊したホテルです。
訪れた時間が夜だったのでご了承を…

洋菓子屋 風月堂

最後にガタリンピックの会場となる鹿嶋市にある道の駅鹿島
道の駅の裏の干潟が会場になっているみたいです。

今年のガタリンピックは出場者が激増したりするんじゃないでしょうか。

今回の巡礼は結構距離が離れているので、2日に分かれての巡礼になりました。
年末年始ということもあり、完全には見て回れなかったのでいつかまた巡礼に訪れたいと思います。
最後になりましたが、拙い文章を読んでくださりありがとうございました。
今年度もよろしくお願いいたします。

Posted at 2019/01/06 20:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2018年10月22日 イイね!

北陸ぶらり旅~キミスイ聖地巡礼&ぼんぼり祭り~

お久しぶりです。asterisk*です。

早いもので前回のブログから5ヵ月が経っていますが、車はもちろんですが体もほどほどに調子よく、普通に仕事したり遊んだりと生活できております。
いろんなところに行ったりしているのに、ただ単に僕自身が面倒くさがってブログ書いてないだけです(*_*;
と、近況報告?もここまでにしまして、今回第8回湯涌ぼんぼり祭りに参加してきましたので、そのことを書いていこうと思います。
気になった方はこのまま駄文を読み続けて下さい。

今年開催された第8回湯涌ぼんぼり祭りは台風25号接近に伴い、開催が危ぶまれましたが、台風が逸れつつあったので規模縮小開催となりました。

縮小になるということでしたが、後夜祭で花咲くいろはの主題歌等を担当されたnano.RIPEによるライブに当選したので行くことを決意。
本来なら10月7日にぼんぼり祭りのメインのお焚き上げなどがありましたが、縮小開催で8日になったので、7日はゆったり過ごしました。

6日21時頃に出発し、途中仮眠を挿みつつ、7日の7時頃今回の第一目的地西岸駅到着。

まさかの駅名が湯乃鷺になっていて驚きました(^^;

altalt

ラッピング電車を観ようとこの時間帯に来たのにまさかの運休orz
代わりに去年の初月に撮影したのを貼っておきます。

一日一本しか走ってないラッピング電車、しかも上下線ともに運休とかついてない(*_*;
取りあえず駅舎など撮影しました。

altaltalt
過去5回ほど訪れてますが、ポスターなど綺麗なまま保管されていました。

第二目的地 和倉温泉総湯へ移動。
温泉街にきてちゃんとした温泉に入るの久しぶりで癒されました。基本温泉はいらずにスルーが多かったので…
値段もリーズナブルで懐にも優しかったです。お風呂上がりのコーヒー牛乳も格別でした(^^♪
瓶に入った牛乳とか飲むの小学校の給食以来でした。

そして、自分にとっては今回の旅で一番行きたかった、劇場アニメ君の膵臓をたべたいの聖地である富山県高岡市、射水市へ。
しっかりとした巡礼マップが作られており驚きました。また、巡礼もしやすかったです。
COCOAR2というアプリでデジタルスタンプラリーも行われており、オリジナルグッズと交換できるとのことだったのでやってきました。

実は今回の旅、ロードバイクを積んできていたので、聖地を車ではなくロードバイクで行いました。
海王丸パークに車を止め、ロードバイクを降ろし巡礼開始。
今回がロードデビューだったので最初運転がぎこちなかったですがなんとかなりました。

海王丸パークで撮影してから出発し

内川により、

能町駅を通過し

高岡市民病院に寄り

altalt

病院内の撮影に許可を伺い撮影してます

万葉線 末広町電亭を見て回り、

ちょうど劇中にも出てきたレトロ電車(7073号)が来たので慌てて撮影。Luckyでした。

ウイング・ウイング高岡でパネル展を見て回り、

altaltaltalt
まさかのサイン入りポスターカバーとかなしで直接画鋲で穴開けててビックリしました。勿体無い…

最後はJR高岡駅で計7個のスタンプを集め景品(ブックカバー)と交換し終了。
帰りにtrue tearsのヒロインの一人、あいちゃんのお店のモデルとなった、たこ焼きHATHI-HATHIにてたこ焼きを頬張りつつ休憩を取り海王丸パークへ戻りました。

約30kmのライドでしたがお股がめっちゃ痛かったです。普段運動しないので両太ももも筋肉痛気味になりました(^^;
意外と翌日には太ももは何ともなかったです。

睡眠時間が短かったのと長距離ドライブ+不慣れなバイクで眠気と疲労が半端なかったので寄り道せずにホテルに直行。この時の疲労はなかなかなもんでした(^^;

翌朝、特に急ぐ必要もなかったので8時くらいにホテル出発。
今回の移動中の台風の影響で車(特にガラス)の汚れが特にひどく、我慢できなかったため洗車。
一時間ほどかけ水滴を拭き取りリフレッシュ(^^♪
車を金沢駅付近のパーキングに停め、バスで湯涌温泉へ移動。
臨時のバスも出ていて意外と早く移動できました。運営に感謝(*´ω`*)

到着後温泉街を散策。

altaltaltaltalt
台風の影響のため、ぼんぼりが回収されていましたが、各地にパネルが設置されていました。

ライブの時間が近づいてきたので会場となる、湯涌小学校・芝原中学校体育館に移動。
チケットには整理番号など書かれていなかったので、並んだ順にステージ寄りに行けました。
特に問題などはなかったですが、この辺は番号とかあったほうが良かったんじゃないかなと思いました。

nano.RIPEのことは花咲くいろはで知り、ほかのアニメにもいろいろタイアップされ、好きなアーティストでしたが、今回がLIVE初参戦。

セットリスト
12.パトリシア
13.神様
14.影踏み

熱く盛り上がれる曲から心を癒す、心に沁みる曲。
心が揺さぶられ、歌詞に込められた重みを感じました。
特に、影踏みの『夢のような今を少しも色褪せずにココロにしまっておけたらいいな』は心にきました。
こんな言葉自分じゃ思いつきませんよ。

約1時間半度でライブが終わり、帰りの時間を考えるとあまり時間がなっかたので、帰路につきました。
帰りの車の中では、nano.RIPEのアルバムをヘビーローテーションしてましたww

まだまだ、花咲くいろはの人気は衰えていないことを実感した一日でした。
今後もぼんぼり祭りは開催されそうなので、なるべく参加していこうと思います。
いつかは湯涌温泉で一泊したい( *´艸`)

Posted at 2018/10/22 23:05:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2017年08月18日 イイね!

2017 愛車で征く関東遠征~東京『冴えない彼女の育てかた♭』巡礼編 Part2

Part1の続きから

関口三丁目公園
3話で登場

曙橋
詩羽先輩のこの表情サイッコーです(*´ω`*)

都電 早稲田駅

都電 大塚駅

都電 学習院下駅

炎天下のなか、歩くの疲れたので都電に乗車し移動。
意外と早く冷房が効いていて快適でした。

以上で聖地巡礼(東京編)終了です。
何時Up出来るか分かりませんが、次回は埼玉(月がきれい 巡礼編)になると思いますが期待せずお待ちください。
See You agein

Posted at 2017/08/18 17:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2017年08月18日 イイね!

2017 愛車で征く関東遠征~東京『冴えない彼女の育てかた♭』巡礼編 Part1

ブログにするのに一カ月以上かかってしまいましたが、二年ぶりに愛車での関東遠征を行いましたのでその件を書いていこうと思います。
7月10日東京、11日埼玉、12日栃木、13日静岡を回ってきました。

まずは東京。『冴えない彼女の育てかた♭』の聖地巡礼から。
文章少なめ、写真多めで構成していきます。
中身のないものですがご了承下さいm(__)m
Part1.Part2の2部構成になります。

コメダ珈琲 保谷店
開店時間に行って席確保。
一期では頻繁に店内が出ていましたが、二期では外見が出てきてました。
一期

二期

せっかくなので自分の車も写るように駐車し撮影(*´ω`*)

はとば公園
10話で登場

のぞき坂
冴えカノといえばココ!
通称『恵坂』

これが冴えない彼女とは言わせませんよ!
めっちゃメインヒロインでしょ‼
倫也が羨ましい(´Д⊂ヽ

Part1終了
Part2に続く。

Posted at 2017/08/18 17:36:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記
2016年07月24日 イイね!

ラブライブ!サンシャイン‼第4話聖地巡礼

ラブライブ!サンシャインの聖地巡礼に行ってきました。
なんだかんだでもう4度目。地元民ではなく兵庫在住なのに(*´ω`*)
昨日に最新話の4話が放送されたので、4話を主に巡礼してきました。
全部スマホでの撮影なので画質は良くないです。ご了承下さいm(__)m

練習する場所を考えてたシーン。

学校の敷地内だったので完全再現はムリでした。
同じ場所だ、と伝われば幸いです。

果南と鞠理のシーン。
果南の実家のスキューバダイビングのお店のモデルとなったカエル館前。

ボンベが置いてあったんですが、よく見るとカナンと書かれたものが、これはいったい・・・

そして今回のメイン。4話で一番出ていた走り込みのシーン。
こちらは淡島にある淡島神社になります。

かなりキツイ階段で息が上がり、汗をたくさん掻きました。
果南すごいです。いや、マジで( `ー´)ノ

参考までに神社に行かれる際に虫よけスプレーをしていたら良いと思います。
ここにたくさん蚊に血を吸われた人が一名います(+o+)

淡島に移動する際に、Aqours丸に乗船。
二隻あるので行きと帰りで別々のに乗りました。

続いて2号艇

沢山の同業者が同じ目的で訪れていました。
さすがラブライブ!人気のすさまじさを改めて実感しました。
これからも、ドンドン沼津や内浦の風景が出てくると思うので行きたいです!
放送中に行けたらいいんですがさすがにちょっと厳しいですねぇ。

以上簡単ですが巡礼レポートでした。

Posted at 2016/07/24 21:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記

「ご無沙汰しております、asteriskです。
約2年ぶりにパーツレビュー更新。
また、しばらく音沙汰ないかもしれないしあるかもしれない…」
asterisk*です。 アニメ、ラノベをこよなく愛する生粋のオタクです(*^_^*) 2014年3月8日BRZ WRブルーマイカ納車!! 約4年...

ここさけ巡礼
2015/10/04 08:21:26

スバル XV スバル XV
2018年5月、BRZからXVに乗り換えました。 取りあえず、あまり弄らず純正を保とう ...
スバル BRZ スバル BRZ
契約から二か月半で納車(*^_^*) スバルと言ったらこの色というわけでWRブルーマイ ...