• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月10日

The end of ニコチンlove



台風のせいで貴重な土日が台無しになってしまいました

お家から一歩も出ていません

アタシの勤務する業界でわお盆休みというものがアリマセン

例年、交代で夏季休暇をとるのですが、今年は何時になる事ヤラ・・・










というコトでやる事もないのでブログ書きマス




今回は「ニコチンlove」最終章



「巻きでお願いシマス」



でわ参りましょう






前回ご紹介したチューブ式

見栄えは良いけどコストは高め

そこで登場するのが ローラー式



準備するのわ


シャグ煙草・巻紙・ローラー・フィルターの四点


 
           



巻紙も色々な種類があり燃焼速度の違いでフリーバーニング/スローバーニングと別れ
乾燥気味のシャグにはスロー、湿気の多いシャグにはフリー

その他にも素材の違いや草の刻み幅でも選ぶ基準が変わってきます

ここら辺は好みもありますが今回は無視してシャグに添付されているモノを使いマス



フィルターも普通のモノからチャコールフィルター、メンソールフィルター等あり
シャグ、紙、フィルターの組み合わせで味が全く変わります



そしてサイズも箱タバコと同じ太さのレギュラーからスリム、ウルトラスリム
長さも数種類あります



今回使用するのはローラーが「GIZEH デュオローラー」こちらはスリム/ウルトラスリム対応

巻紙はCOLTSシングル、フィルターはPURE SLIMSを使います



でわ巻いてみましょう



① ローラーを開放しフィルターをセット

     



② シャグを詰める

     



③ ローラーを閉じクルクル回して均す

     



④ ローラーとローラーの隙間から紙を挿入し、最後に糊をひと舐めしてクルクル

     



⑤ ローラーを開放する

     


⑥ 嗜む

     



まあこんな感じデス、簡単でしょ


このローラー式でスリムサイズだとレギュラーチューブより沢山巻けるので経済的にもオススメ


ただ一点注意するのわ最近多発する脱○のアレな事件のあおりから実店舗では巻紙はシャグ煙草と同時購入という事ですね




そして巻いたタバコはシガレットケース等に入れて持ち歩きます


     




そうそう最後になりますがシャグの管理ですが、開封後一度に巻ききるワケぢゃないので
タッパなんかに入れて保管します


その際、適度な湿度を維持する為にモイストストーンというモノを使います





湿気の多い時は入れるダケ、少ない時は水に浸してから入れます
(シャグは乾燥すると辛味が出ます)





このように色々と手間はかかりますがなにより旨い

コレに尽きます

愛煙家の皆サン、是非一度お試しアレ!









さて世間一般で認知度の低いネタをご紹介しようと始めたshu@版

「マ○コの知らない世界」


第一弾の「巻きタバコの世界」 イカがでしたしょうか?


普段から当たり前のように接しているもの・・・


もう一歩踏み込んでみるとまた新しい発見があるのデス


需要があれば 「ブラックバスの世界」 とか 「ミニベロの世界」なんてのも
どうでしょうかね


エッ?別に興味ない?



ソレで良いのです



このブログで興味のない方が一人でもピクピクしてくれれば
アタシの勝ちなのですから








いずれ巻きタバコMTGなんて開催出来たらうれすぃなぁ


ロドで走って休憩のたびに皆でクルクルとね


楽しいだろうなぁ








でもね







まあ誰も参加しねぇだろなぁ・・・





おわり

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/10 20:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本の美
バーバンさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年8月10日 21:00
次はダシ巻き卵をお願いします。
コメントへの返答
2014年8月10日 21:59
そっちの巻くのはおまかせシマス
2014年8月10日 21:05
どーしてもすぐ吸いたい時、巻くのより、コンビニに行ってしまいそうです(笑
コメントへの返答
2014年8月10日 22:00
田舎なのでコンビニが近くにゴザイマセン
巻いた方が早いデス

(  ̄▽ ̄)
2014年8月10日 21:13
ちょっとしたお料理教室ですね♪

次回は大○の栽培教室ですね!?(爆)

(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2014年8月10日 22:02
○イーマは、○イーホされます

(-.-)ノ⌒-~
2014年8月10日 22:23
モイストストーン しらなかったです
パリでは人参の角切り入れてました

巻きタバコMTG 楽しそうですね 是非まぜてください
ああ 会場は東京以外でお願いします(笑)
コメントへの返答
2014年8月10日 23:13
人参デスカ!
まあ効果を考えたら十分なんでしょうね

あくまで東京以外なのですね

了解デス ( *・ω・)ノ
2014年8月11日 12:41
中部ミーティングで一袋300円タグつけて。どうでしょう?
売り子手伝いますよん(^-^)v

あ、タバコは売っちゃダメ?
コメントへの返答
2014年8月11日 13:53
それは大変良いアイデアだと思いますが一つ問題があります

仕上げの糊付けはペロッとやるのデス

ペロッたヤツ買う人いるのでしょうか

(;´∀`)
2014年8月11日 19:33
こんばんは(^_^)

shuさんの勝ちですね、興味もっちゃいました(^_^;)
タバコ屋さんが有ったら探しちゃうと思います。

シャグ、巻紙、フィルター、巻き巻きマシーンを用意して巻き巻き体験一本〜円で売ってみてはいかがでしょう?
勿論ペロッは特別な希望がない限り本人にやってもらう事にして。
コメントへの返答
2014年8月11日 20:57
こんばんわ~

興味もたれましたか!
是非とも試して頂きイケてる組み合わせを見つけてクダサイ

実演販売というコトですね

コレで一儲け出来れば普通の煙草買えます

ペロ担当の女性を確保できたら大盛況間違いなしカモ ! щ(゜▽゜щ)

2014年8月11日 23:53
やっぱりめんどっちぃなぁ~

運転しながらできないし~

私は普通でいきま~す(^O^)
コメントへの返答
2014年8月12日 0:48
や~ねサンなら器用なので運転中も出来ますよ

まあ、なんだかんだ言っても普通は間違いアリマセンからね

次回是非とも一本吸ってみてクダサイ

ハマるカモ (  ̄▽ ̄)

2014年8月13日 15:02
で、手巻き寿司MTGは来週でよろしかったでしょうか(*´v`*)?

張り切って今から!ちょっと海で釣ってきます!!
任せて!鯨とかウナギとか釣っちゃうんで!
コメントへの返答
2014年8月13日 16:34
台風の残り香にキヲツケテ

ただ来週だと醤油の発酵が間に合いまセン

この際醤油もお願いシマス

アッ、ワサビもね ( *・ω・)ノ
2014年11月6日 17:13
(*^^*)巻き憧れますー
確かアメスピにも巻きあったような。
今はアメスピがお気に入りですー
あとパイプも気になります。(笑)
コメントへの返答
2014年11月6日 19:08
意外に簡単デスヨ!
意外にめんどくさいケド・・・

アメスピ、いい値段するんですよ

安くて美味しいのはCOLTSとDONINGO

おすすめデス(・ω・)ノ

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4&#215;4 Engineering ビッグカントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 19:50:21
LAILE FLOORPANEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 19:32:25
EUNOSエンブレムデコレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 01:17:45

愛車一覧

ホンダ CT110 ホンダ CT110
オージー仕様のCT110デス
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ワシの車デス
ホンダ フリード ホンダ フリード
ヨメの車デス
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
お家の車デシタ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation