• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月01日

いんや~

万年ウハウハだったウチの業界にもついに不況の大波が押し寄せたようで・・仕事壊滅しました。
大手不況の1~1.5年後にやって来ますが、まるで大津波の様。
小さな会社はプラス派遣法の改正が大きな要因ですが、子受け、孫請け体制が実質壊滅。
特にウチの業界では高齢者に当たる35歳~40歳~の仕事が壊滅。昨年から100人以下の会社は潰れまくってます。

何かバブル崩壊直後の様な感じ。あの時は3年間仕事が消滅しけど、ある筋から再来年度でないと仕事出ないよ・・と。
わずか45日の資金ショートで倒産する会社の気持ちがわかります。派遣法の改正で業界問わず労務倒産がかなり増えていると聞きますし
・・いんやー、マイタ、、、車の様に少しダークな生活でもしないとダメ?・・^^;




地盤沈下してしまいそうなので、口直し♪
タイヤやっと当たりついてきましたよ。土曜の深夜に用あって少し通りましたが、セミウェットであれだけ食えば上出来です。確かにタイヤ温まってないと食いませんが、今やミニZ位の感覚で走れます。

しかしフロントのロールなんとかならんかな・・あれさえ解消すれば一般スポーツカー並の快適性能を手に入れられます。気持ち的にはFに20k位のバネ入れたい感じ。

あんな車で・・と思うかも知れませんが、ただ楽しく走りたいだけ。流石にサキトは走れませんが、車好きなら分かる筈。その楽しい走行速度が人より少し速いだけ。
乗り続ける限りは、これからも試行錯誤してimageW220にしたいですよ♪
ただ・・試行錯誤するパーツが売ってませんが・・^^;





色々と前途多難です。。ハハ・・^^;


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/01 09:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

♫タイヤと違うの ブラシは ほっほ ...
THE TALLさん

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

シカし…
nobunobu33さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2010年3月1日 11:44
運送業界もアップアップでございます(T-T)

試行錯誤するパーツはきっとT氏が何とかして?くれる?はず?
コメントへの返答
2010年3月2日 7:53
民主党駄目かも?あまりにS過ぎます。時代はMなんですね~^^;

やっぱT氏の睡眠時間を削ってもらうしかないですかね^^ゞ
2010年3月1日 12:29
製造業も凄いことになっております。強制週休4日とか・・・(++)
しかし40歳で高齢ですか。。(汗)

車種は何であれ「走る」だけで楽しいですよね~♪
アームとフレームの間にデカ~イバンプラバーもどき挟んでみるとか(笑)
バシ!っと決まる方法見つかるといいですね(^^)

コメントへの返答
2010年3月2日 9:56
これ程酷いとは思いませんでした。自宅待機の社員も多く・・
40過ぎたら出来る1/10の人しか必要ないんです。若いのは寝ずに働いても死にませんので。結局体力でしか人を見ない労働市場・・どの業界も同じかな?
ホワイトカラーはキャリアのみ!が現実ですね^^;

車はいま結構楽しデス♪現状を色々分析してますが、どうもフルバンプに行くまで時間がかかり過ぎて姿勢が安定しないみたいです。
エアサス壊れたら金属バネ仕様かな?とか^^
2010年3月1日 15:20
ゴムさた、イヤご無沙汰でつ。残業130越えとなり死ぬ毎日でつが、業界の状況からすると、忙しいと言えるだけ幸せと思えと皆にいわれます(;´・`)

互いに浮上の日を夢みてがんがりましょう。
コメントへの返答
2010年3月2日 8:03
変わらずすんごいですね^^;

この1ケ月の営業で現状が見えましたが、独立系の会社は吸収合併か倒産みたいです。全ては派遣法・・元を正せば民主党が原因で・・あの1部上場企業も・・
まつ殿は運良かったですよ、国系だしインフラ押さえてますので潰れませんから♪

朝日、上るにはあと2年です。それまでに何社生き残るか?業界再編?ウチも?(笑)

でも体調崩さないように頑張ってね!サプリで栄養補給はお忘れなく!
2010年3月1日 18:54
ほぅ~猫2

すると4○歳で左脳が脳死状態のボキは業界ではお呼びでない手(パー)

ろくな老後は待ってないですなわーい(嬉しい顔)

ベンシはRBに積み換えましょう…(爆)
コメントへの返答
2010年3月2日 8:20
あれ?カイラさんってこっち側の人ですか!?ならスゴイ~~

今後はMで、かつ右脳で生きないと生き残れないかも知れません?

私、老後考えてませんし・・あとはMになるだけです(爆)

RBに軽量化にロールバー。惚れてしまいます♪
2010年3月1日 21:39
SにもNEOVAとは流石ですね。

やっぱ食うんですか
MyZに一度あわせてみようかな。
コメントへの返答
2010年3月2日 9:41
最初のシルクの様な高速走行フィールは消えました。ゴー、グー、グルグル、とか色んな音がします^^;

温まると凄く食います。公道で限界まで行くのが難しい位です♪

ハイグリップタイヤはハイリスクハイリターン商品と思っていれば間違いないです。
それ位食いますが、限界超えた時のリスクは当然カナリ大きくなりますよ。
2010年3月2日 16:30
まあ その~ 不況の波を先に
体験させていただいた者としては・・・

日は沈んでも翌日には登る!!
としか言いようがありません!!

あまり詳しくは書けないけど
今度 語りましょう!!
コメントへの返答
2010年3月3日 8:03
バブルを除いて不況知らずだったんですけどね。と言うか年齢制限に引っ掛かりだしたのかも知れませんが^^;

以前50で引退と思ってましたが、現実味を帯びてきたか?

早く語りあわないといなくなってしまうかも知れません(笑)

プロフィール

「HONDA http://cvw.jp/b/188731/46774631/
何シテル?   03/03 12:42
image 昭和な人 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽  好きな物 コーナー  キライな物 適当  座右の銘 踏めてりゃ安心 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN Racing GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:42
[トヨタ GRヤリス]YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09 265/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 03:58:10
[BMW M2 クーペ] TECH-M マフラーバルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 13:49:57

愛車一覧

BMW M2 クーペ コンペ (BMW M2 クーペ)
アラゴスタの発注、支払も済ませ、装着、サーキット走行、楽しみにしていましたが、都合により ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
3年ぶりに車買うことになって、結局先回と同じでCLA買った^^; 先回180だったけど ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
(後日談) 結局3週間で売った。3回しか乗らなかった。5万のレーダー探知機までつけたのに ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
かなり飛ばしますが最近はゆっくり走ります 車高下げすぎで突き上げが多く乗り味悪です ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation