• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しみまこのブログ一覧

2024年01月31日 イイね!

インタークーラー交換完了

バンパーも取り付けてかんりょ…という時に、以前インタークーラー交換の記事を色々見てる時、バキュームホースにオリフィスが入ってる事を思い出し、外したホース見てみると、やはり居ましたね…オリフィスが(^_^;)

またアンダーパネル外してやりにくい隙間に手を突っ込んでオリフィス入れたホースに取り替えました。

後、バンパー付ける時、何故か上手く合わない…

半ば強引に付けましたが、合わない原因は…

一部がバンパーに当たっています。

多分下部のステーを長穴加工して奥へ押し込めば解決するかと。インマニに向かう方は一部固定してあるので、どこまで動くか分かりませんが、すぐには作業する時間と気力がないんで、後日改修します。

これで結構なチューン内容になってきましたね(*^^*)

マフラー:フジツボRM-01
キャタライザー:GPスポーツ
フロントパイプ:HKS
エアクリーナー:アペックス
ブローオフ:HKS SQV(リターン)
インタークーラー:TRUST LS
CPU:アペックスパワーFC FCコマンダー
ブレーキローター:エンドレススリット
ブレーキパッド:DIXCELのいいヤツ
足回り:バディクラブジュニアスペック
クラッチ:クスコシングル&軽量フライホイールキット
メーター:オートゲージ油温 油圧 水温
     アペックスブースト計
ステアリング:MOMOのやつ
       NR-Gショートクイックリリース
ホイール:無名6本スポークコーンケーブ18インチ9.5Jオフ24
タイヤ:ピンソ 215-45 18

今年はタイヤと足回りを変えたいですね。
Posted at 2024/01/31 18:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月30日 イイね!

インタークーラー交換

実は先日の大雪の次の日、講習があったので近くのJAまで出掛け、次の日にマッサージに行った時、下回りから擦るような音が…見てみたらセンターの牽引フックカバーが外れて雪がパンパンに詰まってました。

で、それを取るため牽引フックでジャッキアップしようとしたら、見事に外れてインタークーラーを潰しちゃいました(T_T)


亀裂は無いようですが、このままでいいわけでもないんで、早速TRUSTの安いインタークーラーをポチり、バンパー外して状況判断。

外してみると、下部だけじゃなく上部のステーの所まで逝っています。

ついでに純正ホーンも変えてしまえとインタークーラーを外しました。



今日の午前中に届いたんで早速…と思いきや、説明書読むとタービン部分から変えろと(^_^;)

アンダーパネルも外し、タービン側へ挑みますが、色々邪魔で外せない(;´∀`

ショップならセルやらアクチュエータ等外しちゃうんでしょうが、ヘタレなんでやりませんでした。

当然一苦労で、付属の六角ボルトを六角レンチをカットして締めたり、ソケット薄く削って見たり…これで半日費やしました。

最後は配管もなんとか収め、アンダーパネルも戻して、とりあえず今日は終了です。

あ、ヘッドライト、ピカールで磨いてEK-0で拭いたら綺麗になった(*^^*)

説明書には、なんかバンパー側の網を切れと書いてありますが、とりあえずバンパーあてがってみて具合を見てみます。

まだエンジン掛けていませんが、容量アップしてるので、圧損が心配です。

セッティングし直さなきゃならないんかな?
Posted at 2024/01/30 18:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@のーき 後ろの一部分だけでしたね。実銃はどうか知らないけど(汗)昔はまるいは玩具っぽく、MGCやマルシン、マルゼン、コクサイ何かがリアルでした。海外品もなかったし。」
何シテル?   04/05 19:57
しみまこです。よろしくお願いします。前にスカイラインを17年間乗ってたんで、色々ノウハウはあるつもりですが、まだまだ分からない事が沢山です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

しみまこさんの三菱 ランサーエボリューションVII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 11:53:29
またまた道具を購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 22:33:19
嫁さんがビキニで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 10:16:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII エボやん (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。自営になったんで乗る機会は減りました ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
色が色だけに少し心配でしたが、ダークな感じで中々良いです。あまり出回ってない色もポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation