• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いづぴょんの"ギョロ" [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2019年2月10日

牙を生やしたい。 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これも「昔話」です(笑)

ある夜。
布団に入ってゴソゴソしながら
イロイロと考えてたら
「ニンジャみたいな牙生やしたいなぁ」と(笑)
起きて、早速作業を始めました。

相変わらず、当時はFRPなんて頭にありません。
プラ板とパテでおおまかに形を作ります。
2
ある程度形を出しました。
この段階では片方だけ仕上げてます。

どんな感じなのかを確かめたくて
サフ噴いて車体に付けてみました。
3
向かって左側が仕上げた部分です。
「うおっ!エエじゃん!!」
危険突起物だよね(爆)

・・・と思ったのですが・・・・・・
こうして上から見る分には申し分ないのですが
斜めや横から見ると
先上がり風に見えてダサいのです。

延長が過ぎて、ラインが不自然なのです。
4
そんなに長さは違わないように見えますが
結構削りました。
あらゆる角度から見て
この長さとラインがギリギリでした。
5
左右同じ形状に仕上げていきます。
左右でビミョーにラインが違うのは
気にしないで下さい(爆)


その2へ続く。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(オイルフィルター)

難易度:

【備忘録】ワイヤー注油、チェーン清掃

難易度:

#31 ダブルディスク化工事

難易度: ★★

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

前後ブレーキフルード交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@natural_06さん:30枚で520㌘のあぶらとり紙だな(笑)」
何シテル?   05/31 20:26
「歳相応」という言葉が大嫌いです(爆) いつまでも「若く」いたいです♪ 「若い」と言うよりは「幼い」とか「子供」という表現が合うカモ(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

偽ダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 14:53:14
ハンドルをもう少しなんとかしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 05:38:28
[ホンダ CR-Z] ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 20:29:32

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
今更ながらのCR‐Z(爆) N-oneからの乗り換えになります。 8年乗ったクルマから ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) ギョロ (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2000年に中古で購入。 当時はシルバーのフルノーマルでしたが 今では何が何だか・・・( ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2020/8/7にお迎え。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
納車8ヶ月後に追突され廃車(涙) オーダーから約2ヶ月・・・ようやく来ました。同じ車が( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation