二日連続で猛暑日となった週末ですが、翌週に迫ったFuji-1GPと、月末の車検の準備をしました。
先ずはオイル漏れ(滲み)修理から、、、、
場所はオイルクーラーの配管とオイルキャッチタンクの配管です。
オイルクーラーの配管は、アールズのホースエンドから漏れたオイルが、配管を伝わって、アンダーカバーに滴り落ちてます。(>_<)
前回、ホースエンドの手持ちが他に無かったのでアールズを使いましたが、案の定、洩れましたねぇ、、、、(^^;
配管を交換するついでに、途中にある余分な部品は撤去します。
配管を外すので、コアのサイドタンクのオイルも抜いて、、、
配管を新しくして、、、、
完成っす。
続いて、オイルキャッチタンクの配管を直します。
これまで使っていたのはクスコのキャッチタンクに付属していた配管ですが、2年ほどでカピカピになってしまったので、、、
キノクニのメッシュホースに交換です。
このホースは通常のステンメッシュホースより柔らかいので、取り回しが楽でいいです。
修理関係が終わったので、各種オイルの交換をします。
オイル交換作業と並行して、ブレーキパッドをサーキット用に交換、、、
あまりの暑さに作業能率がダダ下がりで、予定よりずっと時間が掛かってしまい、試走確認が終わった頃には辺りは暗くなっていました、、、(^^;
これで一応、一通りの準備は完了したので、後は来週の天気次第、、、
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車いじり | クルマ
Posted at
2019/08/04 21:18:14