• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

みんモーに行って来ました

みんモーに行って来ました 本日は「みんなのモーターショウ」に行って来ました。
入場無料でサーキット体験走行+プロ車体験搭乗、
場所は筑波サーキット、・・・行ってみようと思ってました。
8時開場に合わせると、6時に出る位がベストですが、
「眠い!」 ^^; 結局6時半過ぎに、TBC定例と異なり
土曜日なので16号も車多めで、到着は9時前でした。
10時過ぎ位に入場が制限されたとか。


入った際には、既にこんな感じでした(注:この写真は後から撮ったものです。^^;)


おっ、ビートだ!・・・ってか、私の情報源だった「あきび」さん(笑)


体験走行の受付に1時間かかりました、「暑かった。」


並んでるうちに体験搭乗やフリーランも始まり・・・


見たことがあるビートもフリーランに…私もロールバーがあればなぁ


カメラをあきびさんに預かっててもらい体験搭乗・・・、NDでした。
(この時ちと、順番が一人違えば後ろの86って思ってたのはナイショ^^;)


実際同乗させていただくと、さすがプロですねタイヤ滑り出す寸前でコントロール。
NDなら手に入るかもだし、いい体験ができました。ってか、欲しくなった。


その後は、体験走行(先導付き)でした。本来なら一定速度で淡々と回るところ。
マナー違反でしょうが、わざと前を開けてから加速する方が・・・そのおかげで、
コース3週、半分は渋滞、何らかのポイントで加速ってな感じの流れに・・・
本音を言うとかえって楽しかったです。2週目だったか、最終コーナーから加速、
第1コーナー回るまでフリーな感じで走れたり(前がランエボだったので間違っても
追いつくこと無いし^^)…えと、写真はありません乗ってたんで、

フリーランには体験搭乗用の車もちょっと乱入してたりして、ヤッパ速さが違う。


その中で何気に一番早く見えたBMW(一見ノーマルに見えますが)


500馬力のシルビア


上記シルビア相手に頑張ってるフリーの86!、って思って撮ったんですが、
今見たらゼッケンがないので、この車も体験搭乗のプロの方でした。 ^^;


お隣の本コースではバイクのレースがあった模様。


日陰で休憩しました。出発からこれまで帽子も被らず、うろついていたためか軽い頭痛が・・・
まぁ当然っちゃ、当然。バカですな。


ちと、頭痛いけどここまで来た以上あそこにも寄っていこうかと移動しました。
オープン&無帽で・・・バカ2乗、走れば冷えるしとか思ったのですが信号が×
ただ、そのおかげでおに山登るにつれ、空気が涼しく湿気も消えていくのが感じられました。
やっぱ、オープンはいい。


朝日峠で再度、あきびさんと合流、16時位まで楽しく駄弁ったのちに帰路につきました。


常磐渋滞とのことで距離は長いですが、北関+東関を経て1803時、帰着しました。


おかげさまで、一日楽しく過ごすことができました。

追伸:会長、かなり余計なこととは思いますが・・・
    あの後、入場不可で外に車止めた人向け優先で体験走行・搭乗とかやってましたよ。
    まぁ、午後過ぎてからですが。^^;







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/19 04:16:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

五香路
RS_梅千代さん

スズキ(株)(7269)・・・・2 ...
かんちゃん@northさん

ミラー番GET❗️10001
ニュー・オキモさん

母の日
avot-kunさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 7:46
その帰り道に、遭遇したのですね。手を振ったのを気づいてくれましたよね?
コメントへの返答
2016年6月19日 8:57
はい、筑波サーキットから朝日峠に向かう途中でした。気づいて手を振り返したときは違ってたっすかねぇ ^^
2016年6月19日 20:43
あれから、峠・・・(=゚ω゚=)

ご苦労様です。

私は、首に負担が掛かると
辛いので、遠慮しておきます(笑

でも、プロのお隣は楽しそうですね(^3^)
コメントへの返答
2016年6月24日 20:16
返信遅れ申し訳ありません。

楽しかった^^。

ND欲しくなりました。

と、ビートで自由に走ってみたい、

なんちゃってロールバーの現状では

無理ですが…^^;

プロフィール

「設営完了、もう動かん」
何シテル?   06/03 10:56
Topgun13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早春の旧車の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 06:20:50
鹿児島に行きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 04:11:03
墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 04:06:26

愛車一覧

トヨタ ノア エメラルダス号 (トヨタ ノア)
当時エルグランドのハイウェイスターが欲しいと考えていましたが、価格と燃費で断念、でディー ...
ホンダ ビート アルカディア号 (ホンダ ビート)
ホンダ ビートを入手しました。 スタリオン、MR2⇒「ノア」と乗り継いで来ましたが、 ノ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation