• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月27日

デミオ VS CR-Z 実写版イニD ダートラバトル!柿澤選手 小山選手 N1500クラス

デミオ VS CR-Z 実写版イニD ダートラバトル!柿澤選手 小山選手 N1500クラス できたー!! この映像、面白い!!(^^
サスガ優勝争いの大一番。すごく勉強になります。
BFA-KさんかっきいG3さん、そしてかぁちゃんさん、お待たせしました!!!

最初は小山さんがリードしてたんだね。


運転が好きな人はぜひ、みてくださいね!

進入⇒旋回⇒加速を、どう組み立てたら効果的なのか、
コーナーの形状とその先の加速区間の構成により、進入優先か、加速優先か、
はたまた、コーナリングスピード優先か、
ライン取りを自在に組み合わせ、より、効率よく走る区間が大きく取れた人が勝ち!
慣熟歩行で、各車両特性を考慮した理想のライン、もっとも合理的な組み立てをイメージして、
最適なタイヤを選び、より、減点のない走りを再現した人に優勝の可能性がある。

フィギュアスケートの審査みたい。
だからタイムトライアルは面白いですね!!

見えない敵と闘うわけですが、それを見えるようにしちゃいましたw

ハイスピードコーナーのセンスと、進入優先ラインの天才的処理に勝る小山選手と、
基本に忠実に、加速区間を活かす組み立ての柿澤選手。
スタートからゴールまでの間で、コーナー単位では僅差ながら抜きつ抜かれつの接戦を繰り広げていますが、今回のコース設定では、3箇所のタイトターン後の加速区間の活かし方が、勝敗に大きく作用したようです。

柿澤選手、小山選手、エキサイティングなハイレベルバトル展開、ありがとうございました!!
ブログ一覧 | ダートトライアル | クルマ
Posted at 2013/07/27 12:19:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

デミオ VS CR-Z 実写版イニD ... From [ CR-Zだってダートラ♪ ] 2013年7月29日 08:50
おれの切谷内グダグダ反省会のまえに、テンションアップしておこう( ̄△ ̄) この記事は、デミオ VS CR-Z 実写版イニD ダートラバトル!柿澤選手 小山選手 N1500クラスについて書いています。
ブログ人気記事

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

スマホの液晶保護フィルム貼り替え~ ...
☆じゅん♪さん

OASISミーティング行ってきた🎶
go_to_kazushiさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 8:54
お疲れ様でした!前半は頑張ったつもりでしたが負けていたんですねぇ姿勢を作る位置とか、ライン取りの違いが非常に良く分かってとても面白いし勉強になります♪

ありがとうございます!

それにしても、スーパードライを履いたことが、そんなにヒンシュク(?)を買っているとは知りませんでした(・・;)
コメントへの返答
2013年7月28日 10:39
作りながら、面白くてニヤニヤしちゃいましたw
手前の姿勢づくりの違いで、かっきいさんが加速区間で楽そうに抜いていくシーンとか見て ほっこり しちゃいますw
しかし、BFA-Kさんのスピードセンスの凄さも目の当たりにする映像ですよね。だから速いんだなーって、お二人のハイレベルバトルに興奮しちゃいました。

こちらこそ、ありがとうございます!

スーパードライ・・・ま、ネタですからw だれも言い訳ナシの完全勝利!ってことでしょ
次回の野沢も、秘儀、ミラージュ12本積みで行こうと思います(^^;
2013年7月28日 11:23
いい勉強になりますね、有難う御座います。
車の重さと、パワーの無さを理解出来てない見たいです、
少し走り方を変えてみようと思います。
GPSとは違った物が見えてきて、感動しました、素晴らしい、
メロンさんのおかげです。

スパードライがヒンシュク買ってるのですか、
良いんじゃないですかね、
勝負は勝負です、良い物は使わなければ、
俺も自作スーパードライで行きますよ。
コメントへの返答
2013年7月28日 20:56
このクラスの他の軽量なクルマ達に比べて、たぶん少し車重ありそうですね。
最初のほうは、パワーアシストとかあるのかな??
N1500クラスは、たいていN2クラスのスタート前にしっかり観ることができるので、いつも参考にしてます。 ・・・っていうか、いつも、このクラスの上位陣に負けてます(苦笑)
がんばらなきゃっ!1600ccMIVEC(^^;

自作スーパードライw がんばってどんどん製作してください。

野沢は、スーパードライでしょ!っていうか、4年前のあの信州ダートアタック前夜祭のときに買ったスーパードライ・・・野沢以外出番がないので、はやく使い切りたいっすw

プロフィール

「【怪談】露天風呂の幽霊~本人が語る実話~恐怖体験 http://cvw.jp/b/191657/46318768/
何シテル?   08/14 15:29
ドライビングは物理現象。「どれだけ理論値に近づくことができるか」という知的テーマ。 運転の愉しさは、「力の塊」を自在に導き操る悦び。自分の意思と慣性が一体とな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

JAF関東(C地区)ダートラ第8戦 速報。突然の雨!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 07:48:22
サスペンションを中心に毎日がまわってる 
カテゴリ:自動車競技・ドライビング修行
2009/01/18 22:48:47
 
くるま相談室 
カテゴリ:カーライフ
2008/04/06 14:06:56
 

愛車一覧

ホンダ N-BOX N BOX 子育てと走りの両立号 (ホンダ N-BOX)
90年代のマニュアル車しか所有したことがない私が、21世紀の軽自動車を買っちゃいました。 ...
三菱 ミラージュ ダートラN車両 (三菱 ミラージュ)
ダートラJAF競技N車両規定で造り上げた完全なるN車です。 このクルマで、ダートラ公式戦 ...
スバル インプレッサWRX めろん号 (スバル インプレッサWRX)
大事故にもかかわらず、私の身体を護ってくれた大切な愛車です。本当にありがとう。すばらしい ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
このクルマが私のカーライフの原点。 あの頃は、ただ走り回ることが楽しくて楽しくて、1日2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation