• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲恋のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

母乳にこだわり過ぎてビタミンD不足発育不良に!?でも発達障害は避けられているかも

私は、35歳の時姪っ子の運動会を見に行き、炎天下で日焼け止めを塗っていなかったため、その日を境に肝班(顔のシミ)が両頬にできたんです。
タヌキの様になってしまいました。
それまで白く透明感のあるお肌だったのにショックで、それから紫外線が怖くなり、あまり外に出なくなりました。

昔からいつもスッピンで、ファンデーションも持っていないし、日焼け止めは持っているけど目にしみて痛くなるので、できれば塗りたくないのです。

そういう理由から妊娠中、授乳期、幼児期とほとんど屋内で過ごしていました。
おそらくそのせいでビタミンDが不足し、カルシウム不足にもなり、私の歯槽骨も減り、歯がダメになり、坊の身長も伸び悩み、坊の歯もエナメル質形成不全になったと思われます。

太陽を浴びれば医者はいらないという本を読み、今までなんてバカなことをしていたんだろうと我に返り、今は躊躇せずドスッピンのまま散歩にでかけています。

坊のお腹を治したい一心で、食事や洗剤などは人一倍気をつけてきたのに、健康になれないのは太陽光を浴びていないからだったのです。

子供に必要なのは母乳と太陽です。
太陽光は食べ物と言っても過言ではありません。

人間には「食物・水・太陽・空気」これが絶対に必要です。
「太陽」忘れがちですね。


発達障害や自閉症の原因はワクチンだと言われています。
うちの坊は定期接種の物と任意の物、すべて接種してしまいました。
健康を損ねた原因はワクチンにもあるかもしれません。

「物の位置」にこだわりが強く「触覚過敏」もありましたので、自閉症の気があると感じていました。

母乳で育てられた子どもは発達障害の注意欠陥多動性障害(ADHD)になりにくいという研究成果があるそうです。
母乳育児が長い子どもほどADHDになりにくいことが確認できたとも。

うちの坊は2歳まで母乳を飲んでいたので、そのおかげで多動にならなくて済んだのかも。
Posted at 2017/06/21 11:44:52 | トラックバック(0) | 育児 | 日記
2017年05月31日 イイね!

子供の視力が落ちた!勉強させすぎか?インドア生活の弊害 日光浴で視力回復を促す 太陽を浴びれば病気が治り、長寿となる!?ビタミンDとコレステロールの役割

子供の視力が落ちた!勉強させすぎか?インドア生活の弊害 日光浴で視力回復を促す 太陽を浴びれば病気が治り、長寿となる!?ビタミンDとコレステロールの役割
文章にまとまりがありませんが、おつきあいください。

うちの坊、学校の視力検査で両目とも「C判定」だったのです。
まだ1年生なので仮性近視の可能性もある。
視力を回復するために色々調べたら、
どれだけたくさん太陽の下で遊んだかが関係あるらしいということがわかった。
太陽光が視力の低下を予防してくれると。

香川県にある、田井メディカルクリニックのブログに
「ビタミンDと眼の健康」というタイトルの記事があります。

・日光浴でビタミンDがどれくらい皮膚で作られるか
・「夏の真昼にたった12分間、むき出しの腕と脚を日光に当てるだけで、平均的な白人女性なら約拓さんのビタミンDを作ることができる。
・北緯35度以北に住んでいる場合、おおむね11月から3月にかけては、「どんなに長く日光に当たっても太陽の力でビタミンDを得ることはできない」

など、興味深い内容です。

他に調べてみると目から紫外線が入ることが重要だそう。
もちろん強い日差しを長時間浴びるのはダメですよ。
http://hiyakeiya.jp/sigaisentaisaku/sigaisen-siryoku/

このことで、ハッとした。
北緯35度以北?ビタミンDを得ることができない?
え?

雪が降るよね?
雪の大地で遊んでたら雪焼けするよね?
ということはだよ、太陽光が地面の雪に反射してガンガン紫外線浴びてんじゃん?

スキー場なんかではゴーグル付けるよね、しかもUVカットのw

冬に雪が降るのは、人間に紫外線を届ける役目を果たしているのでは!?

ヤバい!カラクリ解けてきた!
私、若いころはもっと体力あったし筋力もあった。
子供の時は、外遊びで年中真っ黒に焼けてた。

28歳で事務職に就き、それまで2.0だった視力が落ち、メガネをかけ始め、自宅にインターネット導入でインドア人間になり、どんどん日光に当たらない生活になっていったんだ。

そして妊娠中はツワリでほぼ外出せず、運動もせず。
ツワリや難産も日光浴をしなかったせいなのでは!?と思えてきた。

日焼け止めを塗らずに外に出れば、私の目も治る気がしてきた。

毎日太陽光を浴びていれば筋力低下も防げるそう。
ということは血流が悪くなりづらいということ。
血流が良いということは病気になりにくいということ。

筋力低下しないということは、太りにくいということ。

うつ病も改善できるそう。
糖尿病とも関係あるらしい。

最近、「太陽を浴びれば医者はいらない」という本を買いました。
ビタミンDは蓄積できる!とのこと。

ホンマでっかの武田邦彦先生は日光が必要だと言っている。


このビタミンDは皮膚に紫外線があたることで合成されますが、加齢とともに生成される量は低下していくそうです。
ビタミンD合成時にコレステロールを原料としているそうです。

ということは、加齢に伴ってコレステロール値が上がるのは、ビタミンDを合成するためなのでは?と思いました。
しかし、現代医療ではコレステロールを下げよう下げようとしていますね。
コレステロールを下げてビタミンD合成率もさげればどうなりますか。
病気になりやすくなるということですね。

武田邦彦先生は「コレステロールを下げる必要はないと言っておられます。


人体に太陽光が大切だと言うことがよくわかり、朝起きたら窓を開け外気を吸い、太陽光を浴びるようにしています。
坊が登校後、UV対策をせずに15分程度の散歩に出ています。
シミなど気にせずに外に出るのってとっても気分がいいです!

もちろん炎天下で長時間過ごす時は、肌の弱い人は火傷をしてしまうので、日焼け止めを塗ったほうがいいと思います。

Posted at 2017/05/31 10:18:35 | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2017年05月24日 イイね!

次元上昇について信用できるサイト

現在、私が読んでいるブログサイトは以下の2つだけです。

グッドムーン
http://goodmoon51.cocolog-nifty.com/blog/

アセンション
http://ascension.hamazo.tv/

ディスクロジャーとか、レプティリアンとかUFOがどうとかいうサイトはニセものです。
ウソ情報に惑わされないように気をつけましょう。
Posted at 2017/05/24 11:48:39 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

世界平和の祈りは強力です。

3.11以降 謎の数字ゾロ目に遭遇しそれを調べて
「アセンション(次元上昇)」ということを知り、

前世のこととかなんでもわかっちゃう知人に
「やっぱりあなたは救世主なんだね」と言われ、

『世界平和の祈り』に出会いました。
それから、世界の平和を祈り続けています。

世界人類の平和を祈っている人は救世主なんだそうです。
知人から「救世主」などと言われた時は『世界平和の祈り』など知らない一般市民でした。

これは宗教でもなんでもなく、誰でもつぶやくことができます。
白光真宏会という宗教でこの祈りをしているそうですが、
そんな宗教があるというのも後から知りました。
私は何の宗教にも所属していませんし信仰していません。

そうして2016年からその威力が発揮され、年初めに書いた願い事がすべて叶いました。
自分の願い事を叶えるために祈っているのではありません。
世界人類の平和を願っていたら、自分の願い事まで叶ってしまったという具合です。
信じられません!←正直な気持ち
有難くて涙が出る!←正直な気持ち

これからは自分が思ったことが具現化していく時代になるそうです。



世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

わたくしたちの天命がまっとうされますように

守護霊様ありがとうございます

守護神様ありがとうございます


Posted at 2017/05/22 09:22:08 | トラックバック(0) | アセンション | 日記
2017年05月10日 イイね!

インドで高額紙幣が無効に。日本でもあるかもね。

マイナンバーが預金口座にも適用になるらしい。
それに伴ってタンス預金をするために金庫がバカ売れらしい。

しかし、インドの様に紙幣が無効になってしまったらどうするんだろうね?

全部千円札に両替してから金庫に入れたほうがいいかもね!

けど金庫に入れたって家に大金置きたくなくない?
空き巣ならいいけど、強盗だったら命も盗られかねないしね。

お金持ってる人は大変だね~

うちは盗られるようなものがない(^_^;)
盗る物が何もないと、放火してったりするから「見せ金」を置いとくのがいいんだって。

近所で空き巣が多発して、盗られた物と言えば貴金属ではなく
DVDレコーダー、パソコン、液晶TVとかそんなのらしい。
まぁそいつは逮捕されたけどね~。

我が家で一番大切な物は、坊の写真が入ってる外付けハードディスクだ。
これだけは絶対に無くなっては困る!
命の次に大事!

ドロボウに盗られなくても火事でポシャッたらどうしよう。。。
金庫買うかな~

家に金庫!?
金持ってそう~

けどマイナンバーカードって保険証よりヤバくない?どう?
金庫に入れといたほうがいいんじゃないの?

やっぱ金庫買うかな。

みんなどうしてるんだろう???
Posted at 2017/05/10 12:52:11 | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@キングローズ スケジュール詰まりすぎ(ToT)」
何シテル?   01/24 15:27
稲恋(いなこい)です。 車ネタありません(^_^;) 車ネタに絡めません(^_^;) インディゴです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

我が家はLED電球は取り入れない。 政府は余計なお世話です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 13:09:22
麦ご飯♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 23:43:19
脱保湿その後 フォトアルバムUPしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 21:33:51

お友達

募集していません。
諸事情によりお断りしています。
気になる方はファン登録してくださいネ
コメントや掲示板で交流しましょう☆
3 人のお友達がいます
北海北海 * 伊号403伊号403
Mr-MMr-M

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ プレオくん (スバル プレオ)
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.