• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

稲恋のブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

SIBO対策は菌対策と水道水の塩素と有害電磁波をどうにかする

坊のウンチは旦那と同じ匂いがする・・・
旦那はひどい歯周病。
会話をするのも嫌なほどの口臭。
車の中では地獄。

旦那の口腔細菌のせいなんじゃ?!
家族みんな一つの歯ブラシ立てに立ててたのを3人ともバラバラに隔離した。

旦那を歯周病菌の検査をしてくれる歯科へ。
口の中の悪玉菌をやっつける謎の茶色い液体を付けて1日3回はブラッシング。
ビタミンC500㎎を1日3回飲ませた。
旦那は朝起きて歯磨きせず口もゆすがず朝食を摂っていたので、「それもダメだよ、口の中の悪い菌がお腹で悪さするんだから」と言って寝起きの歯磨き&ベロ磨きをさせた。
iHerbでロイテリ菌のタブレットを買って舐めさせた。

1ヶ月ほどで歯ぐきからは血が出なくなり、歯の動揺も軽減して、歯茎が引き締まり歯周ポケットも改善した。
口臭もなくなり会話が快適になった。

歯医者さんは、謎の液体のブラッシングだけで短期間でここまで改善したと思ってるんだろうなー💦
歯科関係者にも栄養の知識を身に着けていただきたいものだね。

要するに旦那は壊血病。
ビタミンCが足りなかっただけぽい。
いいですか?歯周病は壊血病です。
https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12402506297.html
サプリメントが必要、第一に消化器疾患により栄養の吸収能力が低下しているため、第二に健常人より栄養の要求量が多くなっているため。

ちなみに私も歯茎が腫れたり、歯が動いたりでとても塩梅が悪く不安な毎日を過ごしていたんだけれども、私もビタミンCですっかり良くなって、便通も良くなって、五十肩も治って・・・いいことずくめだったのよ!
ビタミンCは神だね!

旦那は若いときから排便に30分かそれ以上かかるのと、便の状態は細くて柔らかいという感じだったそう。
その後MEC食で便秘になり苦しかったらしい。
口腔ケアとビタミンBやらマグネシウムなどサプリメントを追加しているうちに、便意を催してトイレに行くとすぐにスルッと出るようになったとのこと。

坊も排便に30分~1時間かかっていたが、旦那の口腔細菌まみれの歯ブラシを隔離してからは、10分~15分くらいでトイレから出てくるようになった。

あと、オール電化から非オール電化に引っ越したんだけど新居は何故か水が酷く塩素くさくて、私がその水を飲むと目がかゆくなるという現象が起きたので、ペットボトルの水を買ってきて飲むようになった。
たぶんこれも家族のお腹の健康に貢献していると思われる。
証明はできないけどなんか明らかにみんな便通がよくなった。
やはり塩素はだめね。

それと、電磁波ね。
これを避けなければ体は治りにくいと心得たほうがいい。
家電や屋内配線、道路の電線、スマホなどありとあらゆる電磁波が細胞の電子を奪う。
体が酸化する原因になる。
電磁波の話をするとみんな ポカ~ンとなるw
目に見えない物は信じないもんね。
目に見えなくてもあるんだよ、人を愛する気持ちとか目に見えないけどある。

なんやかんやで坊のウンチは見事旦那と同じ匂いがしなくなった!
でもたまに旦那と同じ匂いの時もある。
旦那のウンチは相変わらずクサイ!
やだねー!

SIBOは整腸剤、食物繊維、オリゴ糖、ヨーグルト、発酵食品などお腹に良い物はダメダメだから治すのに本当に難儀する。

菌を摂らない ほうが治りやすいと思う。
わずかな善玉菌を死滅させないように水道水の塩素対策をする。

坊は現在、大好きな納豆やトマトを食べられるようになったヾ(*´∀`*)ノわ~い
今は食事制限せずに食べている。
あ、SIBOの原因になったリンゴだけは避けている。

リンゴってカビの味するんだよ。
ジャガイモもカビの味するの私だけなのか?






Posted at 2021/08/30 11:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2021年08月26日 イイね!

子供の過敏性腸症候群 SIBO 慢性下痢 便秘 ガス

下部に追記あり

私は医師ではないですし、栄養学のカウンセラーでもありません。
個人に対してアドバイスはできません。
この記事を見て実践しなにかあっても自己責任です。

病気の原因は同じだと藤川徳美先生は仰っています。
表記の症状に関しても原因は同じと私も思います。
やり方を間違えなければ治りますよ!
悩める方々の参考になればと思います。

うちは私がカチンコチンの鹿フン型便秘。
我が子が過敏性腸症候群 便秘型 ガス型およびSIBO。
便秘だけれども便は消化不良という症状でした。
治すことができる医者はなく、自分で調べて調べてやっと良くなりました。
ここまで来るのに9年弱かかりました。
色々試しては撃沈の繰り返し。
でも母はあきらめなかった!!


・整腸剤で悪化
医者からもらった整腸剤で腹部膨満、悪臭ガス頻回。
市販の「宇津こども整腸薬」でも同じ症状。
宇津~は糖化菌(納豆菌)が入っているのでSIBOの人は絶対ダメ。自殺行為です。
ビオフェルミンだめ、ビオスリーだめ。ラックビーだめ。
当時はSIBOのことなんか知らなかったので、子供に毒を飲ませてるのと同じでした😱

整腸剤は大豆を利用して菌を培養しているので、SIBOの人にはダメ。
大豆は高FODMAPですから。
ミヤリサンも大豆で培養しているとのことでした。
一時期ミヤBMを飲ませていたことがありますが、悪くもならなかったけど特に効果を感じずやめました。

腸壁を治すためにL-グルタミン良いと見たことあるのですが試してみたことがないので何とも言えません。

・FODMAP食
食べられる食材が限られていて栄養が偏るので短期間でやめたので効果はわからず。

・MEC食
短鎖脂肪酸を増やす
まずこれで消化不良が治り便が有形になりました。
https://twitter.com/inakoi_0276/status/1142071741679669248
ちなみにMEC食やった2ヶ月後あたりから、頭痛、腹痛、足痛、腕痛と全身を痛がるようになり、これも後から調べてわかったことですが、マグネシウムが枯渇したらしく、タンパク質を多く取ると痛みが強く出るなと気づきました。

藤川理論では先ずプロテインと言っていますが、マグネシウムが枯渇している人では消化吸収できないし、肝臓でアンモニアの処理ができず体中に回って痛みが出ている可能性を考えました。
プロテインの前に先ずマグネシウム必須です。

腸疾患にはビタミンD不足もかなり関係していると思うのですが、ビタミンDを摂ると痛みが出現するので飲ませることができないでいました。
ビタミンDを代謝活用するのにマグネシウムが必要で、Dを高容量で摂るとマグネシウムが枯渇するとのことです。
なのでやっぱりマグネシウムファーストでしょう。

だからといってどれを飲めばいいんですかってことで、これまた人によるんでしょうが私は塩化マグネシウムが一番オススメです。
色々試してみて自分に合ったものをみつけましょう。


消化吸収能力が落ちてサプリを摂っても吸収できてない可能性
胃酸不足、胆汁酸不足の可能性

・塩酸ベタインや消化酵素を飲む。
まず消化!
元々若干発達障害(たぶん)の感覚過敏があるのでサプリが飲めず、小さい空のカプセルを買って移し替えて消化酵素を飲ませていました。

便は有形になったものの月に5~6回しか排便がないという超絶便秘状態。
週に1回出たときには、こんなに入ってたんかΣ( ̄ロ ̄lll)てくらいの量。

・胆汁酸不足これは今年に入ってから知ることができた新情報。
頑固な便秘は胆汁酸が足りないというのをツイッターでみつけ、胆汁酸のことを調べまくりました。
Twitterは情報の宝庫です✨
早速タウリンを買って飲ませましたが下痢!!速中止。
ん~どうしようか・・・ってまたツイッターでウルソのことを知った!
でも子供にウルソなんか飲ませるわけにはいかないしー、医薬品だしー💧

見つけたよ!ミヤフローラ
ミヤリサンとウルソが合体したやつ!
8歳以上から飲める。しかも粒が小さくて飲みやすい!
*。✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*。ワーイ 試してみよう!
下痢軟便の人にも効くらしいですよー。

排便回数が月5~6回だったのが月10回~12回に✨✨
なんといっても便の量が増えたのがスゴイ!
栄養が吸収できるようになってきているのか、アトピーの肌がしっとりして皮膚が丈夫になりましたよ!

あとホワイトにがりをお風呂に入れてるのですが、これがピカイチ🌟
これもね、便通には貢献してくれていると思っています。
湯船にマグネシウムを入れられないって人は、足湯用のバケツを買ってにがりいれて足湯をしてくださいね。

私はメガビタミンはしていません。
そんなに飲んで大丈夫か?って不安を感じるのと、自分の消化吸収代謝能力に自信がないからです。

少しずつ少しずつ良くなって、私も子供もかなり良くなったので焦らずゆっくりと治していきましょう。

低FODOMAP食をやっても良くならないのはタンパク質が足りないからです。
腸を治す材料が足りないからです。
タンパク質を摂っても消化吸収できないからです。
アミノコンプリートなど消化を必要としないアミノ酸を摂り、消化酵素を飲み、腸壁を丈夫にして、胃酸増やして消化できる体になってからBCAAやらプロテインを始めるのが良いと思います。
唾液、胃酸、消化酵素、胆汁酸などすべてタンパク質が材料です。

そしてIBDやSIBOが治ったらプロバイオティクスやら、プレバイオティクスなんかをやってみたらいいと思います。

あとは、だしペプチドとかボーンブロスとかもオススメです✨

「最終的にはサプリなんか飲まず、食べ物だけで栄養を回せる体になるのが理想です。」(byまごめじゅん先生)

早く治りますようにヾ(≧▽≦)ノ

追記:お金はかかりますが分子栄養学カウンセラーに相談するのが一番近道です。
カウンセラーもピンキリで、すごく勉強されている方もいるし、自分の不調も治せていない方もいます。
今時は遠方まで足を運ばなくてもリモートでカウンセリングできるのでお勧めします。

オーソモレキュラーのクリニックは高いサプリメントを勧めてきます。
しかも酵母とか難消化性デキストリンとか入ってるのでSIBOの人は飲めません。

Posted at 2021/08/26 15:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 暮らし/家族
2021年08月25日 イイね!

ワクチンデトックスしたい方

https://note.com/nakamuraclinic/n/n924dfd6c200c
Posted at 2021/08/25 03:16:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「身バレしそうだから色々詐称ww」
何シテル?   09/28 15:04
ごきげんさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25 262728
29 3031    

リンク・クリップ

ブログカテゴリーの編集できました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 10:51:00
スイスポ購入費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 22:52:27
アルミテープによる静電気対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 12:44:48

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2010年4月4日画像UPグッド(上向き矢印) 2006年式シルキーホワイトパールですウィンク ちょうどみんカ ...
日産 セレナ 日産 セレナ
軽自動車では家族5人乗れないので買い換えました。
スバル プレオ スバル プレオ
平成11年式 L  i-CVT Mildチャージ ABS付 走行距離12万キロオーバ ...
その他 その他 その他 その他
フォト貯蔵庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation